タリーズのサイズ別に容量・値段を比較!一番お得なのはどれ?

タリーズのサイズの目安を知っていますか?今回は、タリーズの〈ショート・トール・グランデ〉の全3サイズを、値段・容量の一覧で紹介します。タリーズのサイズ容量の他社との比較や、お得に飲むクーポンやサービスも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. タリーズのサイズの目安は?読み方や容量は?
  2. タリーズのサイズは全3種類
  3. タリーズのサイズ・値段を一覧で紹介!お得なのはどれ?
  4. タリーズのサイズ・値段を他社と比較!
  5. ①スタバ
  6. ②ドトール
  7. タリーズをお得に飲む方法は?クーポンや無料サイズアップはある?
  8. ①タリーズコーヒー公式アプリのクーポン
  9. ②お得なおかわりサービス
  10. ③マイタンブラーを持ち込む
  11. タリーズのサイズ・量を知っておこう

タリーズのサイズの目安は?読み方や容量は?

美味しいドリンクが手頃な価格で楽しめることで人気のタリーズですが、サイズにはどのような種類があるのでしょうか。ここでは、タリーズのドリンクのサイズの種類について紹介します。

タリーズのサイズは全3種類

タリーズのドリンクには、以下の3種類のサイズがあります。

・ショート
・トール
・グランデ


タリーズのドリンクのサイズ展開は、容量の小さいものからショート・トール・グランデとなっています。以前は最大サイズとしてエノルメもありましたが、現在は販売が終了しています。なお、エノルメは巨大であることを意味するイタリア語で、アイスドリンクのみ販売されていました。

現在の最大サイズであるグランデは、イタリア語で大きいことを意味しています。

タリーズのサイズ・値段を一覧で紹介!お得なのはどれ?

サイズ 値段 参考
ショート 345円 230ml マグカップ1杯分
トール 400円 350ml ジュース缶1本分
グランデ 455円 470ml ペットボトル1杯弱

上記は、タリーズの公式サイトに記載されているドリンクの各サイズの容量と、本日のコーヒーを注文した場合の価格です。なお、記載されているのは各サイズに使用されるカップの容量であり、ドリンク自体の量は20~30ml程度少なくなります。

タリーズのサイズ・値段を他社と比較!

タリーズのドリンクは、他のコーヒーショップと比べるとコスパは良いのでしょうか。ここでは、タリーズのサイズ・値段をスタバやドトールと比較して紹介します。

①スタバ

サイズ 値段 タリーズとの比較
ショート 350円 230ml(アイスは300ml) ホットはタリーズの方が安い
トール 390円 350ml スタバの方が安い
グランデ 435円 470ml スタバの方が安い
ベンティ 480円 590ml タリーズはエノルメ終了

スタバとタリーズのドリンクのサイズ・値段を比較すると、ショートサイズのホットコーヒー以外はスタバの方がコスパが良いことが分かります。なお、スタバもタリーズと同様にカップの容量のみ公式発表されているので、実際のドリンクの量は異なる点を注意しましょう。

②ドトール

サイズ 値段 タリーズとの比較
S 224円 150ml ドトールの方がコスパが良い
M 275円 180ml(アイスは200ml) タリーズのトールの方がコスパが良い
L 326円 250ml(アイスは270ml) タリーズのグランデの方がコスパが良い

ドトールでは、スタバやタリーズと違い、S・M・Lでサイズ展開されています。ドトールは、各サイズとも1杯分の価格は安いものの、容量が少ないのでMサイズ以上の場合はタリーズの方がコスパが良くなります。なお、ドトールのLサイズはタリーズのショートサイズとほぼ同量です。

(*ドトールのサイズ展開について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ドトールの全サイズS/M/Lで容量・値段など比較|一番お得なのは?

関連する記事