お清めの塩はどこで売ってる?コンビニ・スーパーは?販売店を値段と紹介!

お清めの塩を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈スーパー・コンビニ・神社・ホームセンター〉など、お清めの塩を売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。お清めの塩を売ってる場所が近くにない場合におすすめな通販商品や自前で簡単な作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. お清めの塩が欲しい…売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. お清めの塩の売ってる場所・販売店の一覧
  3. お清めの塩の売り場
  4. お清めの塩はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】
  5. ①神社(−円)
  6. ②業務スーパー(348円)
  7. ③コンビニ(150円前後)
  8. ④ホームセンター(100円前後)
  9. ⑤スーパー(120円前後)
  10. お清めの塩が近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①ヨドバシ|携帯清め塩 10g(440円)
  12. ②楽天|神棚の里 盛り塩用 盛塩 清めの塩 1kg(1089円)
  13. ③アマゾン|アコール 清め塩(1280円)
  14. お清めの塩が売ってない時の自前で簡単な作り方も紹介!
  15. お清めの塩が売ってる場所を把握しよう

お清めの塩が欲しい…売ってる場所はどこ?売り場は?

お祓いのためのお浄めの塩は、どこで買えるでしょうか。神社で販売しているお清めの塩を購入するのが正式ですが、売っていなかったり突然の葬儀があった場合は購入できなかったりします。ここではお清めの塩にできる、粗塩の売ってる場所を紹介します。

お清めの塩の売ってる場所・販売店の一覧

お清めの塩が売ってる場所は、以下になります。

・100均:売ってる
・セブンイレブン:売ってる
・ローソン:売ってる
・ファミマ:売ってる
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってる
・ドンキ:売ってる
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってる


上記の一覧は、お祓い用の塩ではなく、食用の粗塩として販売されています。粗塩は漬物などの料理として使われるため、毎日作る盛り塩や簡単なお清めのために手っ取り早く用意するなら神社でなくても構いません。しっかりとしたお払いのための塩の場合は、神社で購入するのが確実ですが、値段も高くなります。

できるだけ安くお清めの塩を手に入れたいなら、後ほど紹介するお清めの塩の作り方を参考にしてください。

お清めの塩の売り場

お清めの塩に使える粗塩は、他の塩と同じコーナーで販売されています。ホームセンターでは、梅干しを作る季節になると大量に入った粗塩が特設コーナーを設けて販売されているので、簡単に見つけられることがあります。神社の場合は大きい神社なら、お守りと一緒に並べて販売していることもあるほか、通販でも販売しているようです。

お清めの塩はどこで買える?販売店・値段は?【口コミ】

お清めの塩が売ってる場所を、口コミとともに紹介します。入っている量が違うため、値段の相場や最安値のお店は一概には言えませんが、ホームセンターが安いようです。店舗によっては取り扱いがないこともあるので、あらかじめ電話で問い合わせることをおすすめします。

①神社(−円)

お清めの塩は、神社で購入することができます。大きな神社であってもあらかじめ問い合わせておくのが確実ですが、SNSを使って塩の販売を発信している場所もあります。普通の粗塩を買うよりも値段は高くなりますが、祈祷されているため効果も得られやすいかもしれません。

②業務スーパー(348円)

お清めの塩として使う粗塩は業務スーパーでも販売されており、値段が他店に比べて安いのが特徴です。口コミでは3kgで348円であることから、非常に大容量であることがわかります。小さな袋入りのものもありますが、料理にも使いたい場合にはおすすめです。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③コンビニ(150円前後)

お清めの塩に使える粗塩はコンビニでも販売されており、ローソンやファミマで袋入りものものが置かれていることがあるようです。店舗によって、調味料が豊富に揃うお店があるので探してみましょう。袋入りの粗塩は、下段の棚で販売されていることがあります。

関連する記事