業務スーパーの牛すじはまずい?口コミは?美味しく食べる方法も紹介!

業務スーパーの牛すじはまずいのでしょうか?値段が安いですが味が気になりますよね。今回は、業務スーパーの牛すじはまずい・美味しいのか口コミや、まずくなってしまう原因が下処理にある理由について紹介します。業務スーパーの牛すじのより美味しくする方法やアレンジレシピについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの牛すじはまずいって本当?
  2. 業務スーパーの牛すじの商品情報
  3. 業務スーパーの牛すじはまずい?美味しい?【口コミ調査】
  4. 業務スーパーの牛すじがまずいと感じる人の意見
  5. 業務スーパーの牛すじが美味しいと感じる人の意見
  6. 業務スーパーの牛すじがまずいのは使い方が原因?そのままはNG?
  7. 業務スーパーの牛すじは下処理・下茹でするのがおすすめ
  8. 業務スーパーの牛すじをより美味しくするには?
  9. 牛すじを塩麹に漬けて寝かせるのがおすすめ
  10. 牛すじに合う料理も知っておこう
  11. 業務スーパーの牛すじを使った美味しいアレンジレシピ!
  12. ①牛すじの甘辛煮
  13. ②牛すじカレー
  14. ③牛すじと大根の煮物
  15. 業務スーパーの牛すじを食べてみよう

業務スーパーの牛すじはまずいって本当?

出典:https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=2079

業務スーパーでは冷凍の牛すじが販売されていますが、まずいと言われてるのは本当でしょうか。まずは、業務スーパーの牛すじの値段やカロリーなどの基本的な情報から紹介します。

業務スーパーの牛すじの商品情報

業務スーパーの牛すじの商品情報は、以下の通りです。

・商品名:牛赤身スジ肉
・値段:861円(税込)
・カロリー:不明
・内容量:1kg
・製造国:日本
・原産国:不明

業務スーパーの牛すじは冷凍した状態で販売されており、100gあたりに換算すると約80円です。通常のスーパーの場合、牛すじは100gあたり120~140円程度で売られることが多いので、業務スーパーのものはコスパが良いことが分かります。なお、カロリーや栄養成分の記載はありませんが、一般的に牛すじのカロリーは100gあたり約150kcalです。

なお、業務スーパーの牛すじの加工は国内の工場で行われていますが、どこで育てられた牛の肉を使用しているかについては記載がありません。

業務スーパーの牛すじはまずい?美味しい?【口コミ調査】

出典: @Tadaiwai

ここでは、業務スーパーの牛すじを食べた人の感想を紹介します。業務スーパーの牛すじをまずいと感じる人と、美味しいと感じる人に分けて口コミを紹介するので参考にしてください。

業務スーパーの牛すじがまずいと感じる人の意見

業務スーパーの牛すじがまずいと感じる人の口コミでは、以下の意見が多く見受けられました。

・食感が悪い
・生の牛すじの方が美味しい
・臭みがある
・脂が多い


業務スーパーの牛すじは、固さや食感の悪さを感じる人が多いようです。また、業務スーパーの牛すじは、そのまま料理に使うと臭みが気になるとの意見も多くありました。そのほか、牛すじを煮込んだときに大量の脂が出てきて食べる気がなくなったとの意見もありました。

あおい

@kasikosiko

業務スーパーの冷凍牛スジはスッカスカなので皆様お買い上げされませぬよう。少しくらいならやむなしだけど
かなりスカスカ。
イカ天は美味しいです(^o^)

リッキーぽゑむ

@rickypoem

業務スーパーの牛スジ、長時間煮込んだら変な脂が大量に染み出し、冷めたら厚さ15㍉くらいの樹脂まな板みたいになった。

それ以降業務スーパーの冷凍肉の類は買わないようにしている。

かみかみ🌌🦑

@Q4teaHu5ho9Ai08

牛スジカレー作るなら、業務スーパーの冷凍ものより
生の牛スジの方が絶対いい
切るの面倒だけどね。

業務スーパーの牛すじが美味しいと感じる人の意見

業務スーパーの牛すじが美味しいと感じる人の口コミでは、以下の意見が多数ありました。

・どて煮などの煮込み料理にすると美味しい
・長時間煮込むと柔らかくなる
・カレーに入れると美味しい
・下茹ですると美味しくなる

業務スーパーの牛すじは、どて煮のような煮込み料理に入れると美味しく食べられるようです。長時間煮込むことで牛すじが柔らかくなり、とろけるような食感が楽しめます。特に、カレーに入れて食べると美味しいとの意見が多数ありました。また、業務スーパーの牛すじを美味しく食べるためには、下茹でをして臭みを抜くこともポイントのようです。

MARILYN FUKUSE YUURI

@No5yuurin

今日はよーく煮込んだ牛スジカルビクッパ❤️
業務スーパーの冷凍牛スジはうますぎるわあ❤️!
ほんま小さい時から業務スーパーにはお世話になってる笑😻

倉戸みと@9/17(土)マスクフェス

@mitragyna

業務スーパーの激安な牛スジ肉(冷凍)をな、圧力鍋に入れてな、一度水で煮てアクをとってな、各種野菜を加えて圧力をかけてな、とろっとろの具材にカレールーをいれてな、安くてお肉たっぷりなカレーにすると激ウマなんじゃ。

ダー岩井のツーリング写真館

@Tadaiwai

包丁要らずの簡単男飯‼️。業務スーパーの「牛赤身スジ肉1kg」を下茹で後に「スライスたまねぎ500g」を入れて圧力鍋で20分。「業務カレー10皿分(辛口)」を投下し、仕上げにソースとケチャップを入れて、トロトロの牛スジだらけの最高傑作『特製牛スジカレー』の完成❣️。ヤバイです(笑

業務スーパーの牛すじがまずいのは使い方が原因?そのままはNG?

出典: @AWTNHRK

関連する記事