デコふりは販売中止?どこで買える?ダイソー・スーパー・セリアで売ってる?

デコふりを売ってる場所を知っていますか?販売中止で売ってないのでしょうか?今回は、〈ダイソー・セリア・西松屋・スーパー〉など、デコふりを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。デコふりのおすすめな通販商品や代わりになるものも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. デコふりを売ってる場所はどこ?販売中止した?理由は?
  2. デコふりは販売中止していない
  3. デコふりの売ってる場所・販売店の一覧
  4. デコふりはどこで買える?スーパーは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  5. ①ドンキホーテ(値段:不明)
  6. ②イオン(値段:不明)
  7. ③西友(値段:不明)
  8. ④セリア(110円)
  9. ⑤ダイソー(110円)
  10. ⑥西松屋(値段:不明)
  11. デコふりが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  12. ①マツモトキヨシ楽天市場店|はごろもフーズ デコふり チャーハン風味 すいぞくかん 3g×5(108円)
  13. ②ヨドバシカメラ|デコふり チャーハン風味 すいぞくかん (3g×5P)15g(124円)
  14. ③Amazon|はごろも デコふり チャーハン風味 アソートセット 2種各1個計2個(すいぞくかん×1・どうぶつえん×1)(460円)
  15. デコふりが売ってない場合は?代用品・代わりはある?
  16. 代用品①さけフレーク
  17. 代用品②薄焼き卵
  18. 代用品③青のり
  19. デコふりが売ってる場所を把握しよう

デコふりを売ってる場所はどこ?販売中止した?理由は?

デコふりはご飯に様々な色を付けられるふりかけで、子供の喜ぶ弁当作りに便利なアイテムです。ここでは、デコふりが販売中止をしたか否かと、売ってる場所について説明します。

デコふりは販売中止していない

最近デコふりをお店で見かけないという声や、販売中止になってしまったのかと不安になる声が聞かれました。しかし、2022年現在もデコふりは販売されています。2019年に一度リニューアルされ、さけ風味とたまご風味の2種類がチャーハン風味の1種類に変更されたので、久しぶりに購入する人は味の違いに注意してください。

デコふり スペシャルサイト | はごろもフーズ

デコふりの売ってる場所・販売店の一覧

デコふりの販売状況は、以下の通りです。

・100均:売ってる
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってない
・コストコ:売ってない
・ドンキ:一部店舗で販売あり
・カルディ:売ってない
・成城石井:売ってない
・イオン:売ってる


デコふりは、コンビニや輸入食品店では販売していません。イオンなどのスーパーや100均でよく見かけるという情報がありました。つまり、お菓子やおもちゃなどの子供向けの商品が置いてある店だと売ってる確率が高いようです。売り場はふりかけのコーナーにあるため、見つけやすいでしょう。

デコふりはどこで買える?スーパーは?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、デコふりが売ってる場所と値段について詳しく説明します。デコふりの希望小売価格は143円ですが、スーパーや100均では少し安い100円前後で購入できます。今回紹介する中で最安値で売ってる場所は、セリアとダイソーで110円でした。確実に販売しているか知りたい場合は、店舗検索ページのリンクを参照して電話で問い合わせてみてください。

なお、以下の店舗ではデコふりを販売していません。

・コンビニ
・業務スーパー

①ドンキホーテ(値段:不明)

デコふりがドンキホーテで売っていたという情報が、twitter上で見られました。しかし、口コミの数は少数だったので、全てのドンキホーテで取り扱いがあるわけではなく、一部店舗で販売しているようです。デコふりがよく売っているスーパーや100均などにもない時には、チェックしてみてください。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

②イオン(値段:不明)

イオンでデコふりが売っているという情報は多かったので、多くのイオンでデコふりの取り扱いがあるはずです。運動会や遠足など、近隣の住民が一斉に弁当を作る機会があると在庫がなくなりがちなので、イベント時には早めに購入しましょう。

イオングループ店舗一覧

③西友(値段:不明)

関連する記事