糖質ゼロ麺はまずい?口コミ・評価や美味しい食べ方・レシピを紹介!

糖質ゼロ麺はまずい・美味しくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、糖質ゼロ麺の評判を<まずい・美味しい>別に食べた人の口コミやまずいと言われる理由を紹介します。糖質ゼロ麺の美味しい食べ方やおすすめレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 糖質ゼロ麺はまずい?
  2. 糖質ゼロ麺はまずい?【口コミ・評価】
  3. 糖質ゼロ麺がまずいと感じる人の口コミ
  4. 糖質ゼロ麺がうまい・美味しいと感じる人の口コミ
  5. 糖質ゼロ麺がまずいと言われる理由は?
  6. ①コシがない
  7. ②味がうすい
  8. ③調味料やソースと絡みにくい
  9. ④想定して作る料理と実際の味のギャップが大きい
  10. 糖質ゼロ麺を美味しく食べる方法は?
  11. ①麺を一度冷凍する
  12. ②料理に合わせて使用する麺を選ぶ
  13. 糖質ゼロ麺を使ったおすすめレシピ7選!
  14. ①舞茸の和風パスタ風
  15. ②油そば
  16. ③台湾まぜそば
  17. ④チャーハン
  18. ⑤豆乳担々麺
  19. ⑥カルボナーラ
  20. ⑦ナポリタントリニティ
  21. 糖質ゼロ麺以外の太りにくいおすすめの麺も知っておこう
  22. ①ロカボNOODLES 野菜たっぷり醤油(231円)
  23. ②糖質0g ぷるんちゃん麺 海鮮チゲ 200g(213円)
  24. ③低糖質麺(2袋1000円)
  25. 糖質ゼロ麺を美味しく食べよう!

糖質ゼロ麺はまずい?

出典:https://news.mynavi.jp/article/20210921-1978024/

糖質ゼロ麺は紀文が販売する、糖質0gのダイエット向けの麺シリーズで、以下のような種類が展開されています。

・丸麺
・平麺
・そば風麺
・おから粉入り
・カレーうどん風つゆ付き
・ナポリタンソース付き
・鴨だしそばつゆ付き


他にも過去にさまざまな種類のセット商品や、同じシリーズとして豆腐そうめん風や、こんにゃくを使ったおかゆなども販売されています。ダイエット中には嬉しい商品のように思えますが、SNS上ではまずいと感じる人が多いようです。ここでは糖質ゼロ麺がまずいと言われる理由を、口コミとともに紹介します。

(*糖質ゼロ麺の販売場所について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

糖質ゼロ麺はスーパー・コンビニにある?どこに売ってるか紹介!

糖質ゼロ麺はまずい?【口コミ・評価】

出典: @hittortn

まずは糖質ゼロ麺がまずいとの口コミと、美味しいと感じる人の口コミを分けて紹介します。練り物やこんにゃくなどの食品を手掛ける紀文が販売しているだけあり、美味しいと思われがちですが、実際の感想はどうでしょうか。

糖質ゼロ麺がまずいと感じる人の口コミ

糖質ゼロ麺がまずいと感じる人の口コミは、以下のようなものがありました。

・食感が柔らかすぎる
・味がない
・カルボナーラソースは美味しい
・麺と思って食べてもこんにゃくの食感で違和感がある
・輪ゴムのような無機質を食べているような食感


糖質ゼロ麺は、糖質が0gで糖質制限には嬉しい商品ではあるものの、麺の食感が柔らかくまずいと感じる人が多いようです。

一方で、調味料などとセットで販売されている商品は、ソースは美味しいとの口コミがありました。しかし麺はこんにゃくであることに変わりなく、カルボナーラや焼きそば・マーラーまぜそばのような味が濃い料理を作っても、無機質なものを食べているような感覚となるようです。

へいそくん

@1Lgutugutu

糖質ゼロ麺でカルボナーラ作ったけどクソまずいあり得ないほどまずい 麺がふにゃふにゃすぎてパスタを名乗って欲しくない 私の尊厳のために言っておくとソースは美味しくできましたよ多分 麺のまずさで味がわからない

R

@R75868090

お昼に糖質ゼロ麺のそばに
キュウリ ササミ ゆで卵 おくら トロロ なめこ ワカメ を入れて食べたんだけどおなかいっぱいになるけどこんにゃく麺を蕎麦だと思って食べたらまじでこんにゃくだった、美味しくない

candy

@candy72995906

お弁当作る気がしなくてお昼は糖質0麺的なやつ買って食べたんだけど、まずいとかじゃなくて虚無を食ってる……って感じだった

meme

@mearyyyn_0

糖質ゼロ麺を冷凍庫で冷凍、湯煎で解凍はしないようにしましょう。。。めちゃまずい輪ゴムみたいになったw🤣

糖質ゼロ麺がうまい・美味しいと感じる人の口コミ

反対に、糖質ゼロ麺が美味しいと感じる人の口コミも見てみましょう。

・アレンジするとコシが出て美味しい
・水分を飛ばしてしっかり炒めると味が染みこむ
・刻んで使えば食感が気にならない


糖質ゼロ麺を美味しいと感じる人は、濃いめの味付けにすることで、こんにゃくの味わいや食感を気にすることなく食べているようです。糖質が0gでダイエット向けだからと無理に薄味や低カロリーにすることがなく、我慢している様子がないため、楽しんでダイエットを行っているといえるでしょう。

また、糖質ゼロ麺の柔らかい麺を活かして、調理方法を工夫すると美味しく食べられるとの口コミも見られました。糖質ゼロ麺を美味しく食べられるレシピは後ほど紹介するので、そちらも参考にして作ってみてください。

hazu🐱♡ 12kg痩せたダイエッター

@diet50_38

ダイエッターでも食べられる
糖質0麺の豆乳豚骨ラーメン!🍜

スープが最高級に美味しい....

具なしだと約120kcal
具ありでも約170kcal

麺は少しアレンジすると
コシが出て美味しい!!!!

ダイエット中にラーメンは🙅‍♂️
なんてもう言わせない!!!!

Y.M.G.

@cervomontagna

自主隔離5日目昼
糖質ゼロ麺を使ってアリオオーリオ
ベーコンも糖質0を使用
正直糖質ゼロ麺苦手だったがこれは美味しい 水分もっと飛ばせばもっと美味しくなりそう

糖質ゼロ麺がまずいと言われる理由は?

出典: @gorogorocoro

関連する記事