ロピアの寿司はまずい?美味しい?値段や口コミ・評判を徹底調査!

ロピアの寿司はまずいのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、ロピアの寿司評判・口コミを、<まずい・美味しい>別に食べた人の口コミを元に、値段や種類とともに紹介します。ロピアの寿司のおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ロピアの寿司の評判が気になる...特徴は?
  2. ①ネタが大きくてコスパがいい
  3. ②18時以降に半額・割引する
  4. ③寿司バイキングを実施している
  5. ロピアの寿司はまずい?美味しい?【口コミ・評判】
  6. ロピアの寿司がまずいと感じる人の口コミ
  7. ロピアの寿司が美味しいと感じる人の口コミ
  8. ロピアの寿司がまずいと言われる原因は?買うべき?
  9. ①商品によっては生臭いものもある
  10. ②値段が安いためまずいのではないかという不安
  11. ロピアの寿司のおすすめランキングを紹介!【パック】
  12. 3位:うなぎ姿寿司(松)
  13. 2位:金華鯖広島菜巻
  14. 1位:魚萬にぎり(竹)
  15. ロピアの寿司のおすすめランキングを紹介!【丼】
  16. 3位:サーモンいくら丼
  17. 2位:魚萬 海宝丼
  18. 1位:魚萬海鮮たっぷりちらし
  19. ロピアの寿司を食べてみよう

ロピアの寿司の評判が気になる...特徴は?

出典: @nako15681811

関東地方を中心に店舗を構えるスーパーチェーン店のロピアでは、鮮魚コーナーにて多くの種類の寿司を取り扱っています。ロピアの寿司の評判が気になりますが、どのような特徴があるのでしょうか。ロピアの寿司の特徴や値引き、寿司バイキングについて詳しく紹介します。

①ネタが大きくてコスパがいい

ロピアの寿司は、ネタが大きくてコスパが良いことで人気です。マグロやカンパチなどは厚めにカットされており、ホタテはシャリを覆うほどの大きさがあります。パックの寿司の1貫あたりの値段はおよそ110円ほどですが、一般的なスーパーの鮮魚コーナーで売られている寿司と比較すると約2倍もの大きさがあるため、お得と感じる人が多いようです。

②18時以降に半額・割引する

ロピアの店舗によっては、18時以降に鮮魚コーナーにて寿司を半額や割引きにすることがあります。割引きになる時間は店舗によって異なり、閉店間際になっても値引きされない場合もあるようです。なお、ロピアでは、基本的に寿司の予約や予約割引きは行っていません。

③寿司バイキングを実施している

ロピアでは、以下の店舗で寿司バイキングを行っています。

・ロピアミナーラ店
・ロピア大和郡山店
・ロピア神戸岩岡店
・ロピア京都ヨドバシ店
・ロピアおおたかの森コトエ店


寿司バイキングは主に近畿地方の店舗で実施していますが、千葉県のおおたかの森コトエ店でも行っています。寿司バイキングにはマグロやエビ・サーモン・穴子などの定番のネタをはじめ、ズワイガニや大トロなどの高級なものやほほ肉炙り・脳天炙りなどの珍しいネタもあり、種類が豊富です。

寿司バイキングを利用する際には、はじめに2種類からパックの大きさを選び、寿司を好きなだけ詰めます。1貫あたりの値段は100~300円ほどで、ネタによって前後します。パックで購入するよりも高くなりますが、自分の好きなネタをいくらでも購入できることで人気のサービスです。

ロピアの寿司はまずい?美味しい?【口コミ・評判】

出典: @sazanamicamp

人気スーパーであるロピアの鮮魚コーナーに売られている寿司は、まずいか美味しいか、どちらなのでしょうか。ここでは、ロピアの寿司を実際に食べた人の口コミや評判を紹介します。これからロピアで寿司を購入しようとしている人は、参考にしてください。

ロピアの寿司がまずいと感じる人の口コミ

Twitterではごく一部のユーザーから、以下のようにまずいとの意見が寄せられていました。

・シャリがまずい
・ネタから嫌な臭いがする
・ちらし寿司がまずい


ロピアの寿司はネタは大きくて食べ応えがある反面、シャリが柔らかい・硬い、味が薄いとの意見が見受けられました。ネタに対してシャリが大きくて、バランスが悪いと感じる人もいます。また、ロピアの寿司の一部のネタから、嫌な臭いを感じることもあるようです。

Nana

@urd_011

ロピアの寿司、ネタはめちゃくちゃ美味しいんだけどシャリが結構おいしくない(柔らかい)

rikutu

@kikennahonne

ロピアで買った寿司のサーモン変な臭いする。

이 미랑&사랑

@5151haruyokoi

ロピアのサーモン寿司すごい食べたくてやっと買えた❤️
前は美味しかったのに、
今日買ったサーモン寿司はシャリが不味すぎた😂
硬くてボソボソで薄い酢飯、
辛すぎて巻き寿司に作り直しました😓

ロピアの寿司が美味しいと感じる人の口コミ

一方で、以下のように大半の人がロピアの寿司を美味しいと感じているようです。

・回転寿司や他のスーパーの寿司よりも美味しい
・ネタもシャリも大きくてボリュームがある
・コスパが良い


ロピアの寿司はネタとシャリが大きく食べ応えがあるので、満腹になるまで食べたい人に高く評価されています。一度ロピアの寿司を食べると、他の回転寿司やスーパーで寿司が買えなくなるとの意見も挙がるほどです。また、スーパーでボリュームのある寿司が低価格で買える点も、人気の理由のひとつです。

C_higashi_forest

@higashi_forest

ロピアっていうスーパーの寿司がなかなかうまいです😋
魚屋の寿司って売り文句なんですけど、スシローよりもぜんぜん旨いと感じます。
2人前のパックが¥1790+税です。
ただし、現金専門でカードは使えません。

関連する記事