業務スーパーのふりかけは大容量でおすすめ?小袋・瓶もある?値段や口コミを一覧で紹介!

業務スーパーのふりかけじゃおすすめだと知っていますか?小袋・大袋にくわえ、瓶など大容量もあり便利です。今回は、〈しそ・わかめ・韓国のり〉など、業務スーパーのふりかけのおすすめを、容量や値段とともに紹介します。業務スーパーのふりかけのおすすめからお気に入りを見つけてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのふりかけは種類が豊富?おすすめは?
  2. 業務スーパーのふりかけのおすすめを紹介!
  3. ①しそわかめ明太子入り
  4. ②元祖ぶっかけ韓国のり
  5. ③緑黄色野菜ふりかけ
  6. ④パパッとふりふりたまご
  7. ⑤パパッとふりふりわさび
  8. ⑥パパッとふりふりかつお
  9. ⑦タナカのふりかけ ミニパック
  10. ⑧赤い辛撃!しびれのふりかけ
  11. ⑨しその香
  12. 業務スーパーのふりかけを買ってみよう

業務スーパーのふりかけは種類が豊富?おすすめは?

コスパのよい商品を購入できることで知られる業務スーパーの店頭には、多種多様なふりかけが並んでいます。大容量からお弁当に便利な小袋などふりかけの形態だけでなく、味のバリエーションも豊富です。ここでは業務スーパーで購入できるふりかけの中から、人気の商品を紹介します。業務スーパーのふりかけをいくつか試し、自分好みの味を探してみましょう。

業務スーパーのふりかけのおすすめを紹介!

業務スーパーで販売しているふりかけは、丸美屋やはごろもフーズなど有名メーカーのものも多いです。味わいや大容量に惹かれて、リピーターになる人も珍しくありません。ここでは業務スーパーで購入できるふりかけの中から、おすすめの商品を紹介します。

①しそわかめ明太子入り

出典: @pega3

・原材料:味付けわかめ(中国産わかめ、ぶどう糖、食塩、白ごま、かつお節粉末、青しそ粉末)、乾燥辛子明太子(食塩、タラコ、澱粉加工品、ブドウ糖、大豆たん白、砂糖、香辛料、たん白加水分解物)、(一部に大豆を含む)
・値段:78円
・容量:70g
・タイプ:大袋
・賞味期限:180日
・製造者:出雲乃郷食品


生タイプのわかめふりかけで、しそや明太子の風味は控えめです。塩辛い味わいで辛味が後から感じられ、ご飯が進みます。わかめの歯ごたえが強いこともあり、少量でもたくさんのご飯が食べられるふりかけだと好評です。

辰井裕紀

@pega3

山口や島根で愛される「しそわかめ」がウマい。業務スーパーで78円、ローソンストア100とかでも売っているんだけど、乾燥タイプのふりかけには無い新鮮なナマ感と鼻に抜ける香りに加え、噛むほどに味が出るうまみで米がガンガン進む。

しかも1g=約1kcalとヘルシー。デブまっしぐらの自粛生活の友だ

②元祖ぶっかけ韓国のり

出典: @mipo_fokmds09

・原材料:乾のり、大豆油、ごま油、エゴマ油、食塩
・値段:380円
・容量:70g
・タイプ:大袋
・賞味期限:製造日より12ヶ月
・製造者:オリオンジャコー


業務スーパーの韓国のりの中でも人気の商品で、油と塩だけで作られたシンプルなふりかけとなっています。のりの風味が強く、ご飯にかけても豆腐にのせても美味しいふりかけだと評判です。砂糖不使用なのでダイエット中でも安心して食べられて、卵かけご飯にふりかける人も多いようです。

藤川一也 FUJIKAWA Kazuya

@Ka_Fuji

テレワークランチは元祖ぶっかけ韓国のりご飯🍚、インスタントの味噌汁、トマト🍅&キウイ🥝🥝。オリオンジャコーの韓国のりは子供たちに教わったもの。美味しいね。ご馳走様でした😋

③緑黄色野菜ふりかけ

出典: @ta_so_yu

・原材料:乳糖、いりごま、砂糖、大豆、かつお・さば混合削り節、食塩、でん粉、大根葉、にんじん、のり、醤油、デキストリン、卵黄粉末、かぼちゃ、ぶどう糖、昆布、ほうれん草、黒糖、もろみ、発酵調味料、抹茶、パプリカ、グリンピース、ケール、チンゲン菜、トマト、他(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・さば・大豆を含む)
・値段:78円
・容量:45g
・タイプ:大袋
・賞味期限:13ヶ月
・製造者:大森屋


12種類の野菜が入っているため、子供に食べさせるために購入する人も多いふりかけです。野菜嫌いの子供でも食べやすいふりかけになるように、たまごとごまとのりも加えています。ご飯にかけた時の色合いもキレイなので、お弁当に使う人も多いふりかけです。

3児の母ぐで

@ta_so_yu

業務スーパーはブラジル鶏ももとポテトがいいよねーコスパよくて最高。あと冷凍惣菜買っとけば疲れてご飯作りたくないときでもフライパンであげるだけで出来るし。あとおやさいのと小魚のふりかけが安くて助かってます。このふりかけ180円くらいのなのに78円なんだぜ?最高かよ。

④パパッとふりふりたまご

出典: @icemantorao

・原材料:たまご風味顆粒(乳糖、コーンスターチ、砂糖、デキストリン、卵黄粉末、食塩)、味付ごま(いりごま、砂糖、食塩、その他)、しょうゆ風味顆粒(乳糖、食塩、粉末しょうゆ、砂糖)、鶏卵加工品(全卵粉末、デキストリン、脱脂粉乳、乳たんぱく、加糖加塩全卵、コーンスターチ、その他)、味付かつお節、抹茶風味顆粒、味付のり/調味料(アミノ酸等)他(一部に卵・小麦・乳成分・えび・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
・値段:718円
・容量:500g
・タイプ:大袋
・賞味期限:製造日より12ヶ月
・製造者:はごろもフーズ


大容量でコスパがよいと人気のふりかけで、丸美屋ののりたまを思わせる見た目です。小袋にはなっていないもののチャック付きなので、ふりかけを開封した後も保存しやすくなっています。丸美屋ののりたまと比べるとたまごの甘味が強く、子供に喜ばれるふりかけとして好評です。

関連する記事