アガーの売ってる場所はどこ?業務スーパー・ダイソーは?安い販売店を紹介!

アガーを売ってる場所を知っていますか?どこで安く買えるのでしょうか?今回は、〈業務スーパー・ダイソー・ドンキ〉など、アガーを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。アガーのおすすめな通販商品や代用品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. アガーを売ってる場所はどこ?売り場は?
  2. アガーの売ってる場所・販売店の一覧
  3. アガーはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】
  4. ①カルディ(不明)
  5. ②業務スーパー(不明)
  6. ③イオン(約300円)
  7. ④西友(354円)
  8. ⑤富澤商店(453円)
  9. ⑥成城石井(不明)
  10. アガーが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①ヨドバシカメラ|共立食品 ゼリーの素(アガー(183円)
  12. ②楽天市場│かんてんぱぱ イナアガーA 50g(413円)
  13. ③富澤商店|ぷるるんアガー(453円)
  14. アガーが売ってない場合は?代用品はある?
  15. ①ゼラチン
  16. ②寒天
  17. アガーが売ってる場所を把握しよう

アガーを売ってる場所はどこ?売り場は?

アガーはゼリーなどの冷たいデザートに使われる人気の食材ですが、売ってる場所はどこなのでしょうか。ここでは、アガーが売ってる場所や売り場について紹介します。

アガーの売ってる場所・販売店の一覧

ここでは、代表的なアガーの売ってる場所の一覧を紹介します。

・100均:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってない


アガーは主にゼリーなどを作る時に用いられるため、製菓材料を売ってる場所に置いていることが多いです。イオンなどのスーパーや、成城石井やカルディなどのお店ではアガーが販売されています。しかし、コンビニやドンキなど、アガーを使ったお菓子を売っていても、アガー自体は販売していない店舗もあります。

アガーはどこで買える?販売店・値段が安いのは?【口コミ】

ここでは、アガーの販売店や値段を口コミと合わせて紹介します。アガーは製菓材料を売ってる場所で取り扱いが多く、相場は300円から500円程度でイオンや西友が最安値で買える可能性が高いです。アガーの販売の有無を確実に知りたい場合は、店舗検索ページから電話で確認してください。なお、アガーは以下の店舗では販売されていません。

・ドンキホーテ
・マックスバリュ
・ダイソー

①カルディ(不明)

カルディはこだわりの食料品やコーヒー豆で知られるお店ですが、製菓材料も多く取り扱っていて、アガーも販売しています。コンビニのように店舗が多いわけではありませんが、駅前やショッピングセンター内にも出店しているので便利です。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

②業務スーパー(不明)

業務スーパーは色々な業務用の食料品を安く買える人気のスーパーで、一部の店舗ではアガーも販売しています。販売価格は不明ですが、製菓材料を多く扱っている店舗の方が売っている可能性が高いようです。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

③イオン(約300円)

イオンは全国的に店舗を展開している大きなスーパーで、アガーも売ってる場所のひとつです。イオンは基本的な製菓材料は豊富に取り扱っているので、アガーも置いている可能性が高く、相場から少し安い価格で買うことができます。

イオングループ店舗一覧

関連する記事

×