ねこぶだしはまずい?美味しい?口コミやおすすめの使い方を紹介!

ねこぶだしはまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、ねこぶだしの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に紹介します。ねこぶだしのおすすめの使い方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ねこぶだしはまずい?美味しい?
  2. ねこぶだしはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. ねこぶだしがまずいと感じる人の口コミ
  4. ねこぶだしが美味しいと感じる人の口コミ
  5. ねこぶだしがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?
  6. ①値段に味が見合っていない
  7. ②塩味が強い
  8. ③容器が変わった
  9. ねこぶだしを買うのがおすすめな人は?
  10. ねこぶだしの美味しい食べ方・使い方を紹介!
  11. ①ねこぶだしで簡単ボンゴレパスタ
  12. ②ねこぶだしで作る簡単卵チャーハン
  13. ③レンジで作るねこぶだしの茶碗蒸し
  14. ④かぼちゃと竹輪の煮もの
  15. ⑤鯛の和風カルパッチョ
  16. ねこぶだしを試してみよう

ねこぶだしはまずい?美味しい?

深夜帯のCMでも評判のねこぶだしは、天然日高こんぶの根こんぶとかつお節エキスなどをブレンドした濃縮だしです。そのねこぶだしはまずいのでしょうか、それとも美味しいのでしょうか。巷の評判を調べたので、ねこぶだしを試してみようと思っている人は参考にしてください。

ねこぶだしはまずい・おいしくないって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典: @teikoukishidan

ねこぶだしはまずいのでしょうか、おいしくないというのは本当なのでしょうか、実際はどうなのか気になります。ここでは、実際に食べた人の評判やSNSでの口コミを調査しました。ねこぶだしを買おうか迷っている人は、購入する際の目安にしてください。

ねこぶだしがまずいと感じる人の口コミ

ねこぶだしがまずいと感じる理由は以下の通りです。

・使い過ぎて塩分が多くなってしまった
・単純に口に合わない
・他の調味料と合わないことがある

ねこぶだしがまずいという口コミはあまり見かけません。まずいというよりも初めて使って量を使いすぎてしまい、思ったりよりも塩辛く感じたという口コミは多くみられました。合わない調味料もあるようなので、たくさんの調味料と合わせるときはねこぶだしの公式サイトや信頼のできるレシピを参考にするべきです。

ヴァラドール @_Vorador_

お昼はオソバにしたけどねこぶだしつかったらちょっと塩辛いなー

はらだ @6520hnah

息子のお昼ご飯は、冷凍焼きおにぎりと、ねこぶだしで味付けした卵焼き食わせた。卵焼き「しょっぱいねー!」って食べてた。ごめんよ、ねこぶだし入れすぎたわw

Eリンギ💉💉💉 @naninunemo87

バッバが買ったねこぶだしとかいうのちょっと舐めたらアホみたいにしょっぱくてまだ喉がヒリヒリする、人間の体に悪い味を極限まで極めたらああなるって感じ、マクドナルドも泣いて黙って靴を舐め出すレベルにしょっぱい

ねこぶだしが美味しいと感じる人の口コミ

ねこぶだしが美味しいと感じる理由は以下の通りです。

・こんぶとかつおの出汁が好みに合う
・塩分をうまく調整できている
・アレンジしすぎないと美味しい


だしの文化は関西、関東、九州、北海道など地域によって全く異なります。それによってねこぶだしが支持される地域格差があります。ねこぶだしが美味しいと感じる人の多くは、元々こんぶとかつおを併せて使う習慣があるなどの要因があるようです。ねこぶだしだけで十分に美味しいので、ぶつかり合うような調味料と併せるのは使い慣れてからにしましょう。

麻紀 @maki_fluter

YouTubeで見たねこぶだし使ったら、お料理がお店の味に大変身
すごく美味しくなる。
ひとりご飯で肉うどんや牛丼、今日は主人が休みでお昼に北九州風かしわうどんにしたんだけど、めちゃくちゃ美味しくて。味が奥深くなるんだよね
最初買う時高いなって躊躇ったけど、これもう手放せない。常備する。

Hanaちゃん(Because)

@Because_714

待ちに待った万能調味料『ねこぶだし』がついに今日我が家に
━(゚∀゚)━キタ~‼️… (笑)
てか…
やっと『ねこぶだし』買えた~😭
炒め物…
煮物…
おでんの出汁にと…
和洋中なんにでも使えるからホンマ便利…
自炊Dayが楽しみやわ~ 😋🎶
でも明日から夜は鍋🍲の予定🤣
【鍋キューブの出番やわ🤣】

みみこ 透析2年目。

@kemima2712

私「チャーハンおにぎり美味しいよ」

俺「ねこぶだしだよ。卵とネギと塩こしょうと醤油」

私「凄く美味しいよ」

俺「醤油を入れる時にねこぶだしな」

ねこぶだしがまずい・おいしくないと言われる原因は?買うべき?

ねこぶだしがまずいという意見や、おいしくないと言われる原因はなんなのでしょうか。ここでは、ねこぶだしが美味しくないと言われる原因やその理由を調査しました。買うべきか悩んでいる人は、参考にしてください。

①値段に味が見合っていない

関連する記事