【2023】コストコのクリスマスケーキ3選!予約なしで買える?半額情報や購入方法も紹介!

コストコのクリスマスケーキは2023年はいつから予約可能か知っていますか?予約方法が気になりますよね。今回は、2023年のコストコのクリスマスケーキの種類を〈値段・味・カロリー〉などの観点から、2022年など歴代商品とともに紹介します。コストコのクリスマスケーキがオンライン・通販や予約なしで購入できるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのクリスマスケーキは2023年はいつから?
  2. コストコのクリスマスケーキは2023年12月1日から販売
  3. コストコのクリスマスケーキは予約なしでも買える?方法は?
  4. ハーフシートケーキ以外は予約なしで買える
  5. コストコのクリスマスケーキの予約方法
  6. ちなみにコストコのクリマスケーキは25日に半額になることもある
  7. コストコのクリスマスケーキの種類は?
  8. 3位:ハーフシートケーキ
  9. 2位:タキシードケーキ
  10. 1位:いちごとシューのマスカルポーネケーキ(ブルーベリー)
  11. コストコのクリスマスケーキの歴代商品も紹介
  12. 2021年:ブルーベリー&いちごとマスカルポーネのホリデーケーキ
  13. 2020年:ホリデーフルーツフロマージュケーキ
  14. 2019年:ホリデーシフォンケーキ
  15. 2018年:ベリーグランドクリスマスケーキ
  16. 2017年:クリスマスバーケーキ
  17. コストコのクリスマスケーキが余った際の保存方法を紹介!
  18. コストコのクリスマスケーキは冷凍保存がおすすめ
  19. コストコのクリスマスケーキの解凍方法も知っておこう
  20. コストコのクリスマスケーキを試してみよう

コストコのクリスマスケーキは2023年はいつから?

コストコはコスパの良い人気のスーパーで、大きなケーキも有名ですが、クリスマスケーキはいつから販売されるのでしょうか。ここでは、コストコの2023年のクリスマスケーキや、これまでの歴代のケーキについて、その内容やいつから販売されるのかなどを紹介します。

コストコのクリスマスケーキは2023年12月1日から販売

2023年のコストコのクリスマスケーキは、12月1日から販売開始になっています。オンライン上でもいつから販売されるのか話題になりましたが、2022年は12月2日から販売されたので、昨年よりも1日早い販売です。クリスマス前に食べることもできるので、毎年楽しみにしているファンからは注目されています。

クリスマス前に購入してクリスマス気分を先取りするのにもおすすめで、実際に買って食べたという人も多いです。SNSでは、すでにコストコらしい大きなサイズのクリスマス限定ケーキを楽しんでいる口コミも見られます。コストコでは、他にもクリスマスチキンなどの商品が販売されるので、ケーキと一緒に購入してクリスマスパーティーに役立てるのもおすすめです。

瑠璃

@lplz_various

1週間早めのクリスマスケーキをコストコで買って1食で1/4くらい食った

コストコのクリスマスケーキは予約なしでも買える?方法は?

クリスマスケーキは予約販売が多いですが、コストコのクリスマスケーキは予約なしでも買えるのでしょうか。ここでは、コストコのクリスマスケーキについて予約方法や買い方などを紹介します。

ハーフシートケーキ以外は予約なしで買える

コストコのクリスマスケーキは、いつから販売されるのかと注目されますが、基本的にハーフシートケーキ以外は予約なしで買うことができます。ハーフシートケーキは、大きなシート状のケーキで、クリスマスの時期以外でも色々な味のハーフシートケーキが販売されています。

クリスマスには限定のデコレーションのハーフシートケーキが販売されるので、口コミでも人気があり、事前の予約も可能です。しかし、コストコのクリスマスケーキはハーフシートケーキ以外は予約ができません。事前に予約の準備する必要はなく、買うときに直接品物を見て選べます。

コストコでは、複数種類のクリスマスケーキが発売されるので、その時に売っているケーキの中から購入してください。予約したハーフシートのクリスマスケーキの引取り日は、12月16日から25日までの間です。クリスマスのハーフシートケーキの予約は2023年12月1日から始まっているので、気になる人は確認してみてください。

コストコのクリスマスケーキの予約方法

ここでは、コストコのクリスマスケーキの予約方法を紹介します。コストコのハーフシートのクリスマスケーキの予約では、用紙に以下の内容を記載して申し込みます。

・コストコ会員番号
・氏名
・電話番号
・注文数
・引き取り日
・引き取り時間

コストコのクリスマスケーキの予約は、専用の予約用紙で行われます。用紙が置いている場所はコストコのベーカリーコーナーで、設置されている注文箱に記入した用紙を投函すれば予約完了です。コストコのハーフシートのクリスマスケーキの予約はいつからは気になる人も多いですが、2023年はすでに始まっています。

コストコのクリスマスケーキは、通販やオンライン予約には対応していないので、必ず店頭で行ってください。また、ハーフシートケーキ以外の予約は行われていないので、確実にコストコでクリスマスケーキを買いたい人はハーフシートケーキの予約が無難です。

ちなみにコストコのクリマスケーキは25日に半額になることもある

コストコのクリスマスケーキは、例年、12月25日には半額で販売されています。クリスマス限定の商品のため、翌日には商品価値もなくなるので、コスパ良くクリスマスケーキを手に入れたい人は25日にコストコに行ってみるのもおすすめです。12月25日にクリスマスケーキを半額で買えたという口コミも多いので、試してみてください。

また、コストコのクリスマスケーキの予約は、12月中旬ごろが締切になる可能性が高いです。オンライン予約もできないので、予約ができなかった人は当日店頭で購入する必要があります。

KOU1 @1_KOU 返信先:

@Sonate_Piano さん

入間のコストコ行きました!!
クリスマスケーキがめっちゃ安くなってましたよ!!

いつものスポンジのやつじゃなくて、
ちゃんとしたら生クリームクオリティの半額でした!!

コストコのクリスマスケーキの種類は?

ここでは、コストコの2023年のクリスマスケーキについて、その内容や値段などを紹介します。実際に購入した人の口コミも紹介するので、人気のクリスマスケーキの内容を比較して、お好みのケーキ選びに役立ててください。

3位:ハーフシートケーキ

出典: @okamochan2

関連する記事