飲むシリカは怪しい?ステマで効果なし?口コミ評判や社長・会社など実態を紹介!

飲むシリカが怪しいと言われますが、なぜでしょうか?今回は、飲むシリカとは何かや〈効果なし・ステマ&広告案件が多い〉など怪しいと言われる理由を口コミ・評判とともに紹介します。飲むシリカの会社・社長など実態も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 飲むシリカとは?怪しい水?ステマ・広告案件ばかりって本当?
  2. 飲むシリカとは何?どんな水?
  3. 飲むシリカが怪しいと思う理由は?効果なし?【口コミ・評判】
  4. 口コミ①広告案件が多い・ステマに感じる
  5. 口コミ②効果の有無・科学的根拠が定かでないとされる
  6. 口コミ③中硬水の味に少し違和感を感じる人もいる
  7. 口コミ④副作用への懸念
  8. 飲むシリカの実態を調査!会社・社長は?
  9. 飲むシリカの販売会社は株式会社Qvou
  10. 飲むシリカの社長は久保龍太郎
  11. 飲むシリカの良い評判もある!効果があった人も?
  12. 飲むシリカを飲むなら?半額・お得で買えるのは?
  13. 飲むシリカは公式サイトで買うのがおすすめ
  14. 飲むシリカを飲んでみては?

飲むシリカとは?怪しい水?ステマ・広告案件ばかりって本当?

出典: @naaamiiie

飲むシリカは健康や美容に良いと聞きますが、どのような水なのでしょうか。また、飲むシリカのステマや広告を行っている芸能人が多く、効果があったとの口コミがある一方で怪しいとも言われています。ここでは、飲むシリカがどのような水なのかを説明します。

飲むシリカとは何?どんな水?

栄養素 飲むシリカ 水道水 いろはす
シリカ 9.7mg 1.3mg
炭酸水素イオン 17mg
マグネシウム 1.4mg 0.2~1mg 0.55mg
カルシウム 3.1mg 1.4~2.9mg 0.71mg

上記の表は、飲むシリカおよび他の水の100mlあたりの成分含有量を示したものです。シリカと呼ばれる成分には肌の弾力や髪の潤いを保つ効果、骨を強く丈夫にする効果があると言われています。シリカは体内にもともと存在しますが、体内で生成できないので飲食物やサプリメントで補うことが必要です。

炭酸水素イオンには、むくみ防止や疲労回復効果、老化防止効果があると言われています。マグネシウムとカルシウムはどちらも人体に必要なミネラル成分で、骨を丈夫にしたり筋肉の働きを調整したり、高血圧を予防する効果があります。

飲むシリカと水道水・いろはすの違いは成分の含有量で、飲むシリカは他の水よりも含有量が多いです。そのため、より健康や美容に効果が期待できる水であることが分かります。

飲むシリカが怪しいと思う理由は?効果なし?【口コミ・評判】

ミネラル成分が豊富な飲むシリカですが、なぜ怪しいと思われてしまうのでしょうか。ここからは、飲むシリカが怪しいと思われてしまう理由を口コミとともに紹介します。

口コミ①広告案件が多い・ステマに感じる

飲むシリカの紹介や広告を担当した芸能人や有名人は、以下の通りです。

・朝倉未来
・ダレノガレ明美
・藤本美貴
・城田優

上記以外にも、飲むシリカを愛飲している芸能人や有名人は多く、広告や紹介をしているので逆に怪しく思われるようです。また、SNSでは実際に広告案件として飲むシリカを紹介しているインフルエンサーが多いです。

SNSでのステマは、飲むシリカ以外にも怪しいと言われている商品が多く、社会的な問題にもなっています。純粋に紹介している芸能人やインフルエンサーもいますが、その広告の多さも飲むシリカが怪しいと思われる一因のようです。

口コミ②効果の有無・科学的根拠が定かでないとされる

シリカは美容や健康への効果が期待できるミネラル成分の一つですが、その効果や効能については現在も研究が進められている段階です。そのため、飲むシリカについての科学的根拠は定かではないとされています。

また、飲むシリカを摂取したからといってすぐに劇的な変化や効果が得られるわけではないため、はっきりとした効果の有無も分かっていません。科学的根拠や効果の有無が明確ではないとされている一方で、多くの芸能人が絶賛して愛飲していることも怪しいと思われる理由のようです。

口コミ③中硬水の味に少し違和感を感じる人もいる

飲むシリカは中硬水と呼ばれる水で、初めて飲む人や慣れていない人は味に少し違和感を感じるようです。水には軟水と硬水があり、水道水やミネラルウォーターはまろやかな口当たりが特徴の軟水です。

硬水は栄養素が多いですが、口当たりが固いので飲みにくいと感じる人がいます。中硬水の飲むシリカは口当たりが丁度良いとの意見がある一方で、やや固く飲みにくいと感じる人もいるようです。

口コミ④副作用への懸念

シリカには、発癌性などの副作用があるのではないかと言われますが、これは誤解です。発癌性の懸念があるのは結晶性のシリカで、飲むシリカは非結晶性です。非結晶性シリカの飲むシリカは、健康に必要なミネラル成分なので安心して飲んでください。

しかし日本の水は軟水のため、硬水や中硬水を飲み慣れていない人は飲むシリカを飲んで下痢や腹痛を引き起こすことがあります。飲むシリカを初めて飲む場合は、一度に大量に飲むことはせず、体調の変化を気しながら飲んでみてください。

ザマヒデオ @Zama_Hideo

飲むシリカという水やたらYouTuberとタイアップしてるのが怪しさ爆発。
水は水よ!ものすごい健康に効果あるともはや水じゃないからね。
水ビジネスは常にあやしい業界。

まるらむ @hitorinotubu

飲むシリカ、中身が悪いとは言わないけど
内容と値段合わないと思う。そしてそれで健康的にいいかも怪しい。

一太郎

@lLPWJi2JBc7gri9

のむシリカを飲んで、複数人が腹痛を訴えました。これは硬水だからとかですか?
でもさすがに、こんなに腹痛がくる水なんかあるのかな、と思います。
何か、同じような事例はありますか?

関連する記事