飲むシリカは怪しい?ステマで効果なし?口コミ評判や社長・会社など実態を紹介!

飲むシリカが怪しいと言われますが、なぜでしょうか?今回は、飲むシリカとは何かや〈効果なし・ステマ&広告案件が多い〉など怪しいと言われる理由を口コミ・評判とともに紹介します。飲むシリカの会社・社長など実態も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 飲むシリカとは?怪しい水?ステマ・広告案件ばかり?
  2. 飲むシリカとは何?どんな水?
  3. 飲むシリカが怪しいと思う理由は?効果なし?【口コミ・評判】
  4. ①ステマ・広告案件が多い
  5. ②効果の有無・科学的根拠が定かでない
  6. ③味が少し違和感がある
  7. ④副作用への懸念
  8. 飲むシリカの実態を調査!会社・社長は?
  9. 飲むシリカの販売会社は株式会社Qvou
  10. 飲むシリカの社長は久保龍太郎
  11. 飲むシリカの良い評判もある!効果があった人も?
  12. 飲むシリカを飲むなら?半額・お得で買えるのは?
  13. 飲むシリカは公式サイトで買うのがおすすめ
  14. 飲むシリカを飲んでみては?

飲むシリカとは?怪しい水?ステマ・広告案件ばかり?

出典:https://twitter.com/naaamiiie/status/1612404328727482368

飲むシリカは健康や美容に良いと聞きますが、どのような水なのでしょうか。また、飲むシリカのステマや広告を行っている芸能人が多く、効果があったとの口コミがある一方で怪しいとも言われています。ここでは、飲むシリカがどのような水なのかを説明します。

飲むシリカとは何?どんな水?

栄養素 飲むシリカ 水道水 いろはす
シリカ 9.7mg 1.3mg
炭酸水素イオン 17mg
マグネシウム 1.4mg 0.2~1mg 0.55mg
カルシウム 3.1mg 1.4~2.9mg 0.71mg

上記の表は、飲むシリカおよび他の水の100mlあたりの成分含有量を示したものです。シリカと呼ばれる成分には肌の弾力や髪の潤いを保つ効果、骨を強く丈夫にする効果があると言われています。シリカは体内にもともと存在しますが、体内で生成できないので飲食物やサプリメントで補うことが必要です。

炭酸水素イオンには、むくみ防止や疲労回復効果、老化防止効果があると言われています。マグネシウムとカルシウムはどちらも人体に必要なミネラル成分で、骨を丈夫にしたり筋肉の働きを調整したり、高血圧を予防する効果があります。

飲むシリカと水道水・いろはすの違いは成分の含有量で、飲むシリカは他の水よりも含有量が多いです。そのため、より健康や美容に効果が期待できる水であることが分かります。

飲むシリカが怪しいと思う理由は?効果なし?【口コミ・評判】

出典:https://twitter.com/unozawahitomi/status/1390954823034359809

ミネラル成分が豊富な飲むシリカですが、なぜ怪しいと思われてしまうのでしょうか。ここからは、飲むシリカが怪しいと思われてしまう理由を口コミとともに紹介します。

①ステマ・広告案件が多い

飲むシリカの紹介や広告を担当した芸能人や有名人は、以下の通りです。

・朝倉未来
・ダレノガレ明美
・藤本美貴
・城田優


上記以外にも、飲むシリカを愛飲している芸能人や有名人は多く、こぞって広告や紹介をしているので逆に怪しく思われるようです。また、SNSでは実際に広告案件として飲むシリカを紹介しているインフルエンサーが多いです。

SNSでのステマは、飲むシリカ以外にも怪しいと言われている商品が多く、社会的な問題にもなっています。純粋に紹介している芸能人やインフルエンサーもいますが、その広告の多さも飲むシリカが怪しいと思われる一因のようです。

②効果の有無・科学的根拠が定かでない

シリカは美容や健康への効果が期待できるミネラル成分の一つですが、その効果や効能については現在も研究が進められている段階です。そのため、飲むシリカについての科学的根拠は定かではありません。

また、飲むシリカを摂取したからといってすぐに劇的な変化や効果が得られるわけではないため、はっきりとした効果の有無も分かっていません。科学的根拠や効果の有無が明確ではないにもかかわらず、多くの芸能人が絶賛して愛飲していることも怪しいと思われる理由のようです。

③味が少し違和感がある

飲むシリカは中硬水と呼ばれる水で、初めて飲む人や慣れていない人は味に少し違和感を感じるようです。水には軟水と硬水があり、水道水やミネラルウォーターはまろやかな口当たりが特徴の軟水です。

硬水は栄養素が多いですが、口当たりが固いので飲みにくいと感じる人がいます。中硬水の飲むシリカは口当たりが丁度良いとの意見がある一方で、やや固く飲みにくいと感じる人もいるようです。

④副作用への懸念

シリカには、発癌性などの副作用があるのではないかと言われますが、これは誤解です。発癌性の懸念があるのは結晶性のシリカで、飲むシリカは非結晶性です。非結晶性シリカの飲むシリカは、健康に必要なミネラル成分なので安心して飲んでください。

しかし日本の水は軟水のため、硬水や中硬水を飲み慣れていない人は飲むシリカを飲んで下痢や腹痛を引き起こすことがあります。飲むシリカを初めて飲む場合は、一度に大量に飲むことはせず、体調の変化を気しながら飲んでみてください。

ザマヒデオ @Zama_Hideo

飲むシリカという水やたらYouTuberとタイアップしてるのが怪しさ爆発。
水は水よ!ものすごい健康に効果あるともはや水じゃないからね。
水ビジネスは常にあやしい業界。

まるらむ @hitorinotubu

飲むシリカ、中身が悪いとは言わないけど
内容と値段合わないと思う。そしてそれで健康的にいいかも怪しい。

一太郎

@lLPWJi2JBc7gri9

のむシリカを飲んで、複数人が腹痛を訴えました。これは硬水だからとかですか?
でもさすがに、こんなに腹痛がくる水なんかあるのかな、と思います。
何か、同じような事例はありますか?

飲むシリカの実態を調査!会社・社長は?

出典:https://twitter.com/naturallawsonjp/status/1601758698355003397

飲むシリカは美容や健康に良いとの口コミもありますが、ステマや怪しいなどといった批判的な意見も目立ちます。ここでは、飲むシリカの販売会社や社長について紹介します。

飲むシリカの販売会社は株式会社Qvou

飲むシリカの販売会社や製造会社を紹介します。

・株式会社Qvou
・霧島シリカ水源株式会社
・株式会社アドレクス


飲むシリカの運営を行っているのは株式会社Qvouで、所在地は兵庫県神戸市です。太陽光発電事業や不動産、リノベーション、通信販売事業など幅広く手掛けています。霧島シリカ水源株式会社は、飲むシリカの製造を行っている会社です。

所在地は宮崎県で、天然水を汲み上げペットボトルに重鎮して出荷する水事業部と温泉施設の運営や管理を行っている温泉事業部があります。株式会社アドレクスは、飲むシリカの広告やPR戦略などのマーケティングを行っている会社です。

株式会社Qvou
霧島シリカ水源株式会社
株式会社アドレクス

飲むシリカの社長は久保龍太郎

飲むシリカの社長、久保龍太郎氏の経歴は以下の通りです。

・1981年12月生まれ
・兵庫県神戸市出身
・アメリカノースカロライナ州の大学を卒業
・2005年3月に久保保険事務所の代表に就任し有限会社Qvou設立


株式会社Qvouは、もともと久保育雄氏が久保保険事務所として事業を始めた会社です。その後2005年3月に代表に就任したと同時に、社名及び組織の変更を行いました。2010年に営業コンサルティング事業を、2014年に不動産事業部を発足するなど会社も大きく成長をしています。

飲むシリカの良い評判もある!効果があった人も?

出典:https://twitter.com/akira_akagi/status/1288081539473932289

飲むシリカの良い評判は、以下の通りなので参考にしてください。

・肌荒れが落ち着いた
・飲みやすくて美味しい
・便秘が解消して健康的になった


ミネラル成分が豊富な飲むシリカは、飲むと肌荒れが落ち着いたり体調が良くなったりするといった口コミがありました。また、健康への効果ははっきりと分からないが、他の水より美味しいとの意見も多かったです。飲むシリカは中硬水のため、中には便秘が解消した人もいます。

Bio @burubio02

飲むシリカ初めて2年。色々言われてるけど私はアトピーの状態が少し安定して来てるから、少なからず効果あると思って続けています😊

リップルン @metabo7777

飲み続けて3ヶ月目突入したが俺には何の効果もわからないが嫁は便秘が治ったようです(°Д°) #のむシリカ

ひよせ@ぴよこりーぬ(籠の檻) @nil_loving

先月から身体の為、身体の中から健康にと、のむシリカを飲み始めた!
お水なのに美味しい!ゴクゴク飲めちゃう!
確か硬水だったかな?
シリカ以外の成分もイイ感じ🍀*゜
続けて飲んでいきたい(*Ü*)ノ"

飲むシリカを飲むなら?半額・お得で買えるのは?

飲むシリカは、以下の店舗やサイトから購入できるので探してみてください。

・飲むシリカ公式サイト
・Amazon
・楽天市場
・コンビニ


飲むシリカは、スーパーやドラッグストアなどで購入することはできません。コンビニでは、セブンイレブンやナチュラルローソンで取り扱いがあるようです。しかし、全店舗で取り扱いがあるわけではないので、最寄りの店舗へ確認をしてみてください。

飲むシリカは公式サイトで買うのがおすすめ

出典:https://gokusen-ichiba.com/Landing/Formlp/ad02.aspx?argument=YHRqDvJf&dmai=AR_YahooSS_19&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1001264122.EAIaIQobChMIuq7z3vfD_AIVUKmWCh2GsQKMEAAYASAAEgIiYvD_BwE

飲むシリカは、公式サイトからの購入が最安値になるのでおすすめです。公式サイトでは、初回に限り半額や定期購入の場合はいつでも20%引きなどのキャンペーンを行っていることがあります。飲むシリカを購入する場合は、公式サイトを確認してみてください。

霧島天然水のむシリカ公式サイト

飲むシリカを飲んでみては?

飲むシリカには、シリカ以外にも多くのミネラルが含まれています。ステマなどが多く怪しいと言われる飲むシリカですが、ミネラル成分が豊富で美容や健康への効果が期待できるようなので、気になる人は飲んでみてください。

関連する記事

×