サイゼリヤのランチスープとは?無料で飲める?味・アレンジ方法やレシピも紹介!

サイゼリヤのランチスープバーを知っていますか?誰でも無料で飲めるのでしょうか?今回は、サイゼリヤのランチスープの〈時間・頼み方〉を、ランチスープの〈味・アレンジ方法〉とともに紹介します。サイゼリヤのランチスープのレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サイゼリヤのランチスープとは?無料で飲める?
  2. サイゼリヤのランチスープはランチメニューに無料で付いてくるセットメニュー
  3. ランチスープはおかわり自由で平日・15時までの限定メニュー
  4. サイゼリヤのランチスープの味は?アレンジ方法も紹介!
  5. サイゼリヤのランチスープの味わい
  6. サイゼリヤのランチスープの口コミ
  7. サイゼリヤのランチスープのアレンジ方法
  8. サイゼリヤのランチスープの作り方・レシピも知っておこう
  9. 材料
  10. 作り方・手順
  11. サイゼリヤのランチスープバーを知っておこう

サイゼリヤのランチスープとは?無料で飲める?

出典: @t_acesigaisen

サイゼリヤのランチメニューには、スープバーのランチスープがつきますが、シンプルながら人気があるようです。ここでは、サイゼリヤのランチスープについて具体的に説明します。まずはランチスープが、いつ飲めるかについて説明します。

サイゼリヤのランチスープはランチメニューに無料で付いてくるセットメニュー

サイゼリヤのランチスープは、ランチメニューを注文すれば無料で誰でも飲むことができます。ランチメニューが提供される時間帯に、ランチドリンクバーに設置されますが、ランチメニュー以外を注文したら飲むことはできないため注意しましょう。

ランチスープはおかわり自由で平日・15時までの限定メニュー

サイゼリヤのランチスープはおかわりが自由で、無料で何杯でも飲むことができます。ランチメニューは平日15時までの限定のため、その時間までに行く必要があります。頼み方はランチメニューを注文したら自動的についてくるため、特に注文の必要はありません。カップがどこにあるかわからない場合は、ドリンクバー周辺を探してみましょう。

サイゼリヤのランチスープの味は?アレンジ方法も紹介!

出典: @IAssPLLmb9sUrU4

サイゼリヤのランチスープには具材が入っておらず、一見しただけでは味のイメージがつかないかもしれません。問題なく飲めるのか心配になりますが、以下で紹介するランチスープの味やアレンジ方法を知っておけば美味しく飲めるでしょう。

サイゼリヤのランチスープの味わい

サイゼリヤのランチスープは、コンソメやブイヨンを使った味わいに近いですが、実際には何味なのかをサイゼリヤは明記していません。後ほどランチスープを再現したスープの作り方を紹介しますが、そちらはブイヨンを使用しています。

サイゼリヤのランチスープの口コミ

サイゼリヤのランチスープはSNSでも話題になることがあり、以下の口コミがあります。

・具材がないのに美味しい
・脂濃いメニューに合わせやすい
・アレンジをたくさんして食べるのが好き
・おかわりできるのが嬉しい
・ほっとする味


サイゼリヤのランチスープは具材がなく、何のスープなのかわからないと言われることがありますが、味はほっとして美味しいと評判のようです。おかわり自由のため、アレンジしながら好みのスープを自作して飲む人もいます。

サイゼリヤのランチスープのアレンジ方法

サイゼリヤのランチスープは、シンプルなだけにアレンジする人も多くいて、以下の方法があります。

・オリーブオイルと粉チーズと黒胡椒を入れる
・キャベツとアンチョビのソテーを入れる
・ほうれん草のソテーを入れる
・コーンを入れる


他にもさまざまなアレンジがあり、味の幅を広げられる汎用性の広いスープと言えるでしょう。コーンはハンバーグなどの付け合わせに使われているため、コーンスープにしたいならおすすめです。サイゼリヤは野菜をメインにしたメニューの値段が安いため、ソテーを合わせて注文して作ることで、より美味しくスープを食べることができます。

サイゼリヤのランチスープの作り方・レシピも知っておこう

出典: https://cookpad.com/recipe/3182330

サイゼリヤのランチスープは、味が美味しくアレンジが効くと人気のようですが、自宅でも作ることができます。知っておけば朝食に簡単に作れ、自宅でしかできないアレンジも可能です。

材料

関連する記事