かごの屋ランチメニューを平日・土日別で紹介!値段や時間・日替わり昼膳も!

かごの屋のランチメニューを知っていますか?値段はいくらなのでしょうか?今回は、〈日替わり昼膳・サービスランチ〉など、〈平日・土日〉別のかごの屋のランチメニューを、〈時間帯〉とともに紹介します。かごの屋の個室の予約方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. かごの屋のランチメニューは?土日・平日で違う?時間は?
  2. かごの屋のランチメニューは平日・土日別に内容の異なるメニューがある
  3. かごの屋ランチの営業時間は平日・土日共に11:00~15:30
  4. かごの屋ランチに日替わり昼膳・食べ放題はある?
  5. かごの屋ランチの日替わり昼膳は一部店舗に限られている
  6. かごの屋ランチには予約限定の食べ放題メニューがある
  7. かごの屋のランチメニューを値段と紹介!【平日限定】
  8. おすすめメニュー①かごの屋ランチ(1320円)
  9. おすすめメニュー②うな玉せいろ蒸しと季節の籠盛り3種セット(2200円)
  10. おすすめメニュー③上撰牛すき焼きと季節の籠盛り3種セット(1650円)
  11. おすすめメニュー④海老天ぷらと2種のまぐろお造りセット(1870円)
  12. かごの屋のランチメニューを値段と紹介!【平日・土日共通】
  13. おすすめメニュー①すき焼き定食(1760円)
  14. おすすめメニュー②小ぶり海老天丼と選べる麺セット(1100円)
  15. おすすめメニュー③小さめごはんセット(1320円)
  16. おすすめメニュー④小ぶり炙り鶏の親子丼と選べる麺セット(1100円)
  17. おすすめメニュー⑤鰻せいろご飯と選べる麺セット(1540円)
  18. おすすめメニュー⑥サーロインステーキとお造り定食(2640円)
  19. おすすめメニュー⑦小ぶり2種のまぐろ丼と季節の籠盛り3種セット(1870円)
  20. おすすめメニュー⑧法事会席(2200円~)
  21. かごの屋のランチを個室で食べるには?
  22. かごの屋ランチを個室で予約する方法
  23. かごの屋ランチで使えるクーポン情報
  24. かごの屋のランチメニューを知っておこう

かごの屋のランチメニューは?土日・平日で違う?時間は?

かごの屋は、自宅では食べられない少し贅沢な和食を食べられるお店で、全国に店舗が展開されています。かごの屋ではランチメニューも豊富にあり、特別な日だけでなく土日や平日の食事としても活用することもできるので、紹介する内容を参考にして選んでみてください。

かごの屋のランチメニューは平日・土日別に内容の異なるメニューがある

かごの屋ではランチメニューも展開していますが、店舗ごとに平日と土日で内容が異なるメニューがあります。平日メニューでは土日よりも、リーズナブルでお得に食べられるランチメニューもあるため、仕事の合間に食べるランチとして活用も可能です。

食べたいメニューがある場合は、あらかじめメニューを確認してうえで、いつ行くかを決めた方が良いと言えるでしょう。ランチを開催する店舗は一部に限られるうえ、店舗によってもランチメニューが異なることもあるので、そちらも確認するようにしてください。

かごの屋店舗検索

かごの屋ランチの営業時間は平日・土日共に11:00~15:30

かごの屋でランチを行っている時間は平日、土日共に11:00~15:30です。比較的長い時間ランチを楽しめますが、人気メニューは売り切れていることもあるようです。また、年末年始は平日であってもランチの時間が変更されることもあるため、時間が何時までなのかをあらかじめ確認しておくことをおすすめします。

かごの屋ランチに日替わり昼膳・食べ放題はある?

かごの屋には日替わり昼膳と呼ばれるランチメニューがありますが、具体的にはどのようなものなのかを説明します。また、食べ放題があるかどうかも知っておけば、大勢で食事を楽しむ時にも活用できるかもしれません。

かごの屋ランチの日替わり昼膳は一部店舗に限られている

かごの屋ではサービスランチとして、リーズナブルでお得に和食を食べられる、日替わり昼膳を提供している店舗があります。日替わり昼膳の提供は一部店舗に限られてはいるものの、数量限定の人気のランチメニューになっています。日替わり昼膳を食べたいなら、ランチメニューの提供が始まる時間の前に、かごの屋に到着しておくようにしましょう。

かごの屋ランチには予約限定の食べ放題メニューがある

かごの屋では一部店舗で、食べ放題のプランを実施しています。必ず予約が必要になりますが、少人数の食事会などでも活躍します。メニューは和食3種類から選べ、価格は2200円から3300円までと、かごの屋の食べ放題でありながら比較的リーズナブルと言えるでしょう。

制限時間は180分でソフトドリンクの飲み放題も付いてきますが、1000円追加することでお酒も飲み放題になるのも魅力の一つです。2時間以上とゆっくり楽しめることからも、同窓会などで利用するのも良いでしょう。

(*かごの屋の食べ放題について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください)

かごの屋の食べ放題!おすすめ・料金は?一人もOK?店舗・時間制限も紹介!

かごの屋のランチメニューを値段と紹介!【平日限定】

かごの屋のランチメニューの中でも平日限定のものを、ここでは紹介します。かごの屋のランチメニューは以下のとおりです。

・かごの屋ランチ:1320円
・うな玉せいろ蒸しと季節の籠盛り3種セット:2200円
・上撰牛すき焼きと季節の籠盛り3種セット:1650円
・海老天ぷらと2種のまぐろお造りセット:1870円


サービスランチとも呼ばれていますが、土日には食べられないため、チャンスがあればぜひ食べてみてください。ただし、売り切れていることもあるため、早めの時間に行くようにしましょう。

おすすめメニュー①かごの屋ランチ(1320円)

【内容】
・ご飯
・汁物
・天ぷら
・季節の籠盛り3種セット
・茶碗蒸し


さまざまな和食のメニューを少しずつ食べられ、適度な量からも女性を中心に評判のようです。お膳の籠盛りの内容は季節によって変わるため、旬の食材を楽しみたい時にもおすすめです。50円追加することで、もち麦入りのご飯に変更することもできるため、健康を意識しているなら注文してみましょう。

フラちゃん

@LhaKo7KXpIUS4MC

今日のランチは「かごの屋」さんで

数あるメニューから選んだのは
「平日限定 かごの屋ランチ」
種類豊富でかなりのお得感😌
大好きな海老天が2尾に茶碗蒸しも
付いてるとなれば選びます‼️
親子丼と麺のセットも気になったが🤔

おすすめメニュー②うな玉せいろ蒸しと季節の籠盛り3種セット(2200円)

出典: @tah39rikko

【内容】
・ご飯
・汁物
・鰻と出し巻き卵のせいろ蒸し
・季節の籠盛り3種セット
・茶碗蒸し
・香の物


鰻とだし巻き卵のせいろ蒸しは、自宅で食べるのは難しいかもしれません。ふっくらと蒸し揚がった鰻とともに、優しい味わいのだし巻き卵の味わいが楽しめ、上品な食事が食べられます。金額はサービスランチの中でも最も高額ですが、土用の丑の日などに食べるのも良いでしょう。

B

(40代前半)

かごの屋の鰻は焼かずに蒸して食べられるので鰻の美味しさがしっかり楽しめます。フワフワの身が美味しいので土用の日にはこればかり食べています。値段がちょっと高いけど、品数も多いし満足できますよ。

おすすめメニュー③上撰牛すき焼きと季節の籠盛り3種セット(1650円)

出典: @berry206cc

【内容】
・ご飯
・汁物
・すき焼き
・茶碗蒸し
・香の物


かごの屋にはランチメニューとしてすき焼き定食もありますが、上撰牛すき焼きと季節の籠盛り3種セットはすき焼きだけではなく、季節の籠盛りがついてくるため、より満足できる食事が楽しめます。肉の量は少ないものの、数種類おかずが欲しいならこちらがおすすめです。金額もすき焼き定食よりも安いため、コスパが高いメニューです。

C

(40代後半)

上撰牛すき焼きと季節の籠盛り3種セットを食べてきました。お肉が柔らかく、煮込んでいる間に籠盛りのご馳走が食べられるのも嬉しいです。すき焼きだけでは栄養バランスも心配だし、お肉はあまり多くなくても良いのでこちらで正解でした。

おすすめメニュー④海老天ぷらと2種のまぐろお造りセット(1870円)

出典: @hanabi0425

【内容】
・ご飯
・汁物
・天ぷら
・お造り
・茶碗蒸し
・香の物


海老天ぷらと2種のまぐろお造りセットは、他のサービスランチとは違い籠盛りではなくお膳で提供されています。天ぷらとお造りのセットの贅沢な献立でありながら、値段は1870円と2000円以下で食べられ、味も美味しいと口コミでも評判です。和食の中でも定番のメニューが二つとも食べられるうえ、比較的ヘルシーなため、中高年にも人気です。

D

(30代後半)

さくさくの天ぷらとプリッとした刺身の組み合わせが食べられます。魚料理が好きなので、この組み合わせは本当にうれしいです。天ぷらの種類が多くて満腹になりました。

かごの屋メニュー

かごの屋のランチメニューを値段と紹介!【平日・土日共通】

かごの屋のランチメニューは平日限定のものと、土日と共通のものがあります。ここでは平日と土日の、共通の食事のおすすめを紹介します。ランチメニュー一覧は、以下のとおりです。

・海老天ぷらの天ざる:1430円
・鰻せいろご飯と選べる麺セット:1540円
・小ぶり2種のまぐろ丼と選べる麺セット:1650円
・小ぶり海老天丼と選べる麺セット:1100円
・小ぶり炙り鶏の親子丼と選べる麺セット:1100円
・彩りちらし寿司と選べる麺セット:1100円
・小さめごはんセット:1320円
・鰻せいろご飯と選べる籠盛り3種セット:1760円
・小ぶり2種のまぐろ丼と季節の籠盛り3種セット:1870円
・すき焼き定食:1760円~
・サーロインステーキ定食:2970円
・サーロインステーキと天ぷら定食:2310円
・サーロインステーキとお造り定食:2640円


かごの屋では法事などの特別な日に活用できるメニューもあるため、必要な時にはかごの屋を利用すると良いでしょう。なお、平日と土日のメニュー名が以前と変更されていることがありますが、内容は変わりありません。

おすすめメニュー①すき焼き定食(1760円)

【内容】
・ご飯
・すき焼き
・汁物
・香の物

【肉の種類と値段】
・上撰牛:1760円
・国産牛:2750円


かごの屋のランチメニューの中で男性客にも人気のすき焼き定食は、土日に家族で出かけたときにもおすすめの和食です。かごの屋のランチではご飯の大盛りのおかわりが無料のため、たくさん食べたい時にも注文するとよいでしょう。お酒を注文して、土日のリラックスした食事として食べる人もいるようです。

あーきまる

@konnbudashi706

かごの屋で、すき焼き定食♪
割下の味も良く、美味しいです😊
「予約席」増えてきてますネ

おすすめメニュー②小ぶり海老天丼と選べる麺セット(1100円)

出典: @nikoblogmemo

【内容】
・麺
・天丼
・香の物

【選べる麺】
・ざるうどん
・ざるそば
・温かいそば
・大盛り(+100円)
・抹茶そば(+100円)


麺三昧の中でもプリッとしたエビが乗った天丼に、あっさりとした麺の組み合わせは、定番の和食メニューながらも根強いファンが多いことがわかります。土日のランチでどのメニューが良いか迷ったときにも、安心して選べるメニューとも言えるでしょう。

M

(40代前半)

かごの屋の麺は量もちょうどよく歯切れも良くておいしいです。ご飯がついてきますが、満足感が高いと思います。

おすすめメニュー③小さめごはんセット(1320円)

出典: @MasatoshiK101

【内容】
・選べるご飯
・茶碗蒸し
・汁物
・季節の籠盛り3種セット

【選べるごはんの内容】
・小ぶり炙り鶏の親子丼
・彩りちらし寿司
・小ぶり海老天丼


小さめごはんセットは、少しずつさまざまな料理が食べられるうえ、種類が選べることから女性に人気のメニューです。量自体がそれほど多くなく、高額な部類ではないため、小学生くらいの子供にもおすすめと言えるでしょう。土日で家族と出かけたときには、注文してみてください。

谷口久美子

@KumikoTNGC

クリレスの株主優待券を使って、はじめてのイートインの「かごの屋」。
小さめごはんセット。お手ごろで味もおいしくて、初回なのにお気に入りに。店内は賑わっていました。

おすすめメニュー④小ぶり炙り鶏の親子丼と選べる麺セット(1100円)

【内容】
・選べる麺
・親子丼
・香の物

【選べる麺】
・ざるうどん
・ざるそば
・温かいそば
・大盛り(+100円)
・抹茶そば(+100円)

親子丼の鶏肉は一度炙っているため、香ばしさと醤油の味わいが楽しめます。ほっとする味わいの組み合わせで、満足度も高く、値段も1100円と比較的リーズナブルです。あたたかいうどんを選べば汁物替わりとなり、出汁の効いた汁で体も温まります。中高年でも比較的食べやすいため、土日に家族でかごの屋に行ったときにもランチに選びやすいでしょう。

悪だん【𝓦𝒂Я𝐮𝑫𝒂𝓷】

@DAODANT

今日はかごの屋!
小ぶり炙り鶏の親子丼とざる蕎麦

炙り鶏の親子丼めっちゃ美味しかったわ
やっぱり和食がいちばん♪

おすすめメニュー⑤鰻せいろご飯と選べる麺セット(1540円)

出典: @rwtkt

【内容】
・鰻せいろご飯
・選べる麺
・香の物

【選べる麺】
・ざるうどん
・ざるそば
・温かいそば
・大盛り(+100円)
・抹茶そば(+100円)


たっぷりの錦糸卵の上に鰻が乗った贅沢な和食メニューですが、1540円の値段を考えればお得なセットと言えるでしょう。彩りも豊かなため、土日のランチに少し贅沢をしたい時や、華やかな食事を楽しみたい時にもおすすめです。夏バテ予防として食べるのも良く、土用の丑の日には大変人気のようです。

E

(30代前半)

見た目が華やかで彩りが良いので注文してみました。他のお店ではあまり食べたことがなかった鰻と錦糸卵の組み合わせが美味しいです。

おすすめメニュー⑥サーロインステーキとお造り定食(2640円)

出典: @takosuke922

【内容】
・ご飯
・汁物
・サーロインステーキ
・お造り
・香の物


お膳に羽釜で炊き上げたご飯をそのまま提供される和食メニューで、食事の進む献立です。肉だけでなく、刺身も食べられる贅沢なメニューで、しっかり食べられることからも男性に人気です。焼きたての柔らかなサーロインステーキも、ジューシーで美味しいと好評となっています。土日に贅沢なランチを楽しみたいなら、おすすめのメニューと言えるでしょう。

るーちょ@テレワーク投資家

@itaru_cho

今日のお昼は、かごの屋で優待消費❗️ちょっと豪華なランチでした。サーロインステーキが柔らかかった🥩

おすすめメニュー⑦小ぶり2種のまぐろ丼と季節の籠盛り3種セット(1870円)

出典: @nannannan2016

【内容】
・まぐろ丼
・季節の籠盛り3種
・茶碗蒸し
・汁物
・香の物


小さなまぐろ丼のセットであるものの、品数が多くボリュームのあるメニューです。お膳の上に乗った彩り豊かな和食のおかずと、控えめなご飯の量は中高年の女性人気のようです。土日でも食べられるため、外食でご飯の量が多くて食べきれず困っているなら、かごの屋を選ぶのがおすすめです。

F

(50代後半)

全体的にあっさりとしたメニューなので食べやすいです。ご飯の量も多くないのでデザートをつけたい時にもいいですね。

おすすめメニュー⑧法事会席(2200円~)

出典: @Eng_Lssn

・影膳:2200円
・桔梗:4280円
・白菊:5500円
・白百合:6600円


かごの屋では法事メニューもありますが、3日前までの予約が必要のため、忘れずに連絡するようにしましょう。かごの屋の店内ではなく、葬儀場や自宅での会席を行うこともあるかもしれません。かごの屋ではお膳だけではなく、会席弁当の予約注文もできるため、そちらを利用するのもおすすめです。

がんちゃん

@tbYKduFERP8WJI1

かごの屋でランチ😄

法事だったんでコースを頼んだら結構いい感じでした♫

2枚目の写真の歌舞伎揚げっぽい料理がサクサクで美味しかったー✨
サトイモを歌舞伎揚げっぽい衣で揚げて、あんをかけたみたい‼️
作り方が分かれば家でもやってみたいです👍

かごの屋のランチを個室で食べるには?

かごの屋には個室がある店舗もあり、還暦などのお祝い事や結婚の顔合わせなどにも活用できます。かごの屋の和食メニューは上品で中高年の世代にも人気がるため、個室を利用するのも良いでしょう。ここではかごの屋で、ランチを個室で食べる方法を紹介します。

かごの屋ランチを個室で予約する方法

かごの屋でランチを食べるときに個室を予約する方法は、個室がある店舗に電話をかけるのが確実です。完全個室がある店舗は限られているため、あらかじめ店舗の情報を調べてから予約するようにしましょう。かごの屋の個室は収納人数が店舗によって異なるため、大人数の場合、店舗によっては狭い室内で食事をすることになります。

予約できる条件などは特にありませんが、4名から6名がけが主流です。人気のお店のため、混雑する時間の予約は満席になっていることがあるので早めの予約をおすすめします。予約した時には、時間に遅れないように行くようにしてください。

(*かごの屋の個室を予約する方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

かごの屋の個室がある店舗は?予約は必要?料金・条件は?

かごの屋ランチで使えるクーポン情報

かごの屋ではお得に食事が楽しめるクーポンを配布しており、公式アプリからも受け取ることができます。

【公式アプリ】
・パフェ各種50円引き
・限定クーポンでパフェ200円引き
・誕生日特典で5%引き

通常クーポンの中のパフェの割引は、最大4個まで50円引きができるため、グループでかごの屋に行ったときにも便利に活用できます。他にもさまざまなクーポンが配布されていることもあるため、できる限り安い値段でランチを楽しみたいならダウンロードしておきましょう。

ごちそうさまポイントサービス

かごの屋のランチメニューを知っておこう

家庭では食べられないような、上品な和食メニューを楽しめるかごの屋は、全ての料理の値段が高いと思う人もいるかもしれません。しかし、ランチメニューなら1000円弱で美味しい食事を楽しむことができるため、かごの屋のメニューを食べてみたいなら、お昼ご飯として行くのがおすすめです。

かごの屋店舗検索

関連する記事