エブリィフレシャスはまずい?口コミは?デメリットやおすすめも紹介!

エブリィフレシャスはまずいのでしょうか?口コミが気になりますよね。今回は、エブリィフレシャスの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に使った人の口コミを元に、その他のデメリットと一緒に紹介します。エブリィフレシャスのおすすめのサーバーやプレミアムウォーターなどとの比較も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. エブリィフレシャスはまずい?美味しい?
  2. エブリィフレシャスはまずい?使った人の口コミを調査!
  3. エブリィフレシャスがまずいと感じる人の口コミ
  4. エブリィフレシャスが美味しいと感じる人の口コミ
  5. エブリィフレシャスがまずい・おいしくないと言われる原因は?
  6. ①天然水を使っていない
  7. ②機械の匂いがする
  8. ③初期設定ができていない
  9. ④メンテナンスが不十分
  10. エブリィフレシャスはまずいなどの味以外にもデメリットがある?買うべき?
  11. ①故障が多い
  12. ②水が冷たくない
  13. ③給水がめんどくさい
  14. ④解約金がかかる場合がある
  15. エブリィフレシャスのおすすめサーバーは?他と比べると?
  16. エブリィフレシャスはtallがおすすめ
  17. エブリィフレシャスと他の商品との比較
  18. エブリィフレシャスを買うのがおすすめな人は?
  19. エブリィフレシャスを使ってみよう

エブリィフレシャスはまずい?美味しい?

エブリィフレシャスは、温水・冷水対応の浄水型のウォーターサーバーで、卓上型もあるなど手軽に活用できると言われています。しかし、中にはエブリィフレシャスの水がまずいと言われることもあり、そのほかにもいくつか問題があるようです。ここではエブリィフレシャスの、ウォーターサーバーの味について説明します。

エブリィフレシャスはまずい?使った人の口コミを調査!

まずはエブリィフレシャスを、実際に使用した中で口コミをまずいと感じた人と、美味しいと感じた人に分けて紹介します。エブリィフレシャスは浄水型であるため、天然水とは違った風味のようですが、具体的にはどのような味わいなのかについても参考にしてください。

エブリィフレシャスがまずいと感じる人の口コミ

まずはエブリィフレシャスの水を、まずいと感じた人の口コミを見てみましょう。

・機械臭がする
・水がぬるく冷水と言えない
・天然水の方が甘みがある


エブリィフレシャスは、初期設定などを自分で行う必要があり、コツをつかまないと水に機械臭が漂うようです。こまめなメンテナンスが必須なため、怠って水のにおいが気になったケースも見られました。また、水の味は甘みがなく、まずいと言った意見もあります。

りおい( ་ ⍸ ་ )

@ask0210

昨日プレミアムウォーターからエブリィフレシャスに乗り換え✨
したけど、本当後悔😭‼️水ぬるいし、お湯とか再度加熱とか面倒いし…なんならプレミアムウォーターの水が美味しかった。値段安くなるならと思ったけど不満だらけでもう元に戻したい。
設置してもなんかグラグラするし、下敷きないし😇最悪

びょうちゃん

@FXgrace24_FIRE

ハミングウォーターからエブリィフレシャスに変えたけど、全然美味しくない…😭
使い方間違えてんのかな…

れの

@nayozyonlov

あーあーウォーターサーバー
エブリィフレシャスにしなければ良かった....卓上だから買ったけどクソまずいし今日電話かけるけど解約金かかるよねーまじだる

エブリィフレシャスが美味しいと感じる人の口コミ

エブリィフレシャスを美味しいと感じる人の口コミは、以下のような意見がありました。

・カルキ臭なく飲みやすい
・天然水には及ばないけれど普通に美味しい
・水道水よりおいしい


エブリィフレシャスは水を浄水するシステムのため、カルキ臭を感じることなく飲みやすいといった意見がありました。天然水のような甘みはないものの、カルキ臭が気になるだけなら問題なく飲むことができるでしょう。水道水よりもおいしいとの口コミもあるため、必要以上に味にこだわらないなら問題はなく、子供が冷水を飲む頻度が増えたケースもありました。

ドーベル@一姫二太郎/兼業/個人投資家

@dober_investor

every frecious(エブリィフレシャス)が来てから、コーヒーも手軽でお水も美味しい。

@ta_nya0Los

るの。

こんばんわm(*_ _)m
私もプレミアムウォーターからエブリィフレシャスに替えました!
味に関しては水道水のカルキ臭などは全くなく飲みやすいと思います。
ただ出水する際モーター音がするので停電時などは使えないので災害時は使えないのは痛手かなと思ってます

m

@m00831189

突然すみません💦代理店でエブリィフレシャス扱っております!味の違いで言うと、天然水の方が少し甘味を感じるという方もいらっしゃいますが、そこにこだわり等無ければ違い分からないという方がほとんどなのでおすすめです😊

エブリィフレシャスがまずい・おいしくないと言われる原因は?

エブリィフレシャスが、まずいと言われる理由や原因は、結局どのような点なのかを見てみましょう。原因を知っておくことで、好みの水かどうかを見極められ、まずいと言っている口コミの理由も知れるでしょう。

①天然水を使っていない

エブリィフレシャスは浄水型のウォーターサーバーのため、天然水を使用していません。そのため天然水を使用したウォーターサーバーと比較すると、まずいと感じる人もいます。水の味にこだわるなら不向きといえますが、嗜好は人それぞれのため、問題なく飲めることも多いようです。

②機械の匂いがする

エブリィフレシャスを使用した人の中には機械の匂いを感じ取り、まずいと感じる人がいます。味というよりも匂いに関するものですが、水の中に感じる機械臭は気になる人も多く、返品交換し初期設定やメンテナンスをやり直したケースもありました。

③初期設定ができていない

エブリィフレシャスをまずいと感じる原因として、初期設定に失敗していることも考えられます。味がおかしかったり、機械臭がしたりする場合は、初期設定がしっかりできているかも確認しましょう。初期設定にはコツがいるため、エブリィフレシャスの公式サイトの動画を確認するなどして、覚えておくと安心です。

④メンテナンスが不十分

エブリィフレシャスの水がまずいと感じる理由の一つに、メンテナンスが不十分であることが挙げられます。エブリィフレシャスのカートリッジは半年程度の寿命のため、メンテナンスをして取り換える必要があります。今まで美味しく飲んでいたのに、まずいと感じるようになったらメンテナンスを行いましょう。

カートリッジは無料で半年ごとに届くため、交換時期を記録するといったことは不要です。

エブリィフレシャスはまずいなどの味以外にもデメリットがある?買うべき?

エブリィフレシャスはまずいと言われることがあるようですが、味以外の点でもデメリットがあるとされています。味がまずいうえ、それ以外にもデメリットがあるとなると、契約を躊躇してしまうかもしれませんが、長く利用するだけに、しっかり見極めておく必要があります。

①故障が多い

エブリィフレシャスを使うデメリットに、故障が多いことが挙げられます。サーバーから煙が出たといった声もあり、留守中なら火災の危険も考えられます。ほかにもコールドランプが点灯していることもあり、何をやっても解決しないといった声もあるようです。エブリィフレシャスのランプが点滅している場合は、故障ではない可能性もあります。

設置場所や背面フィルターの清掃を行うなど基本的な原因もあるため、一通り試してみて解決しない場合は、コールセンターに問い合わせるようにしてください。

②水が冷たくない

エブリィフレシャスの口コミの中には、冷水がぬるいといった声もあります。エブリィフレシャスのタンクの水は、本体の熱によって水が温まっている状態です。さらにコールドエコという機能がついており、設定していると温度の低い冷水は出てきません。冷水をサーバーから飲みたい場合は、コールドエコを切ったうえで使用するようにしましょう。

③給水がめんどくさい

エブリィフレシャスのデメリットには、給水がめんどくさいことも挙げられます。エブリィフレシャスのタンクの容量はいくつかありますが、卓上型の場合は3.3L入るようになっています。水を飲むだけならそれほど給水する必要はありませんが、料理に使う場合はすぐになくなってしまうため、面倒に感じる人もいるようです。

④解約金がかかる場合がある

エブリィフレシャスを利用してやめようと思っていても、解約金がかかる場合があるので注意しましょう。エブリィフレシャスの契約期間は3年のため、それ未満の期間で解約しようとすると解約金が発生します。1年未満は22000円、1年以上~2年未満は16500円、2年以上~3年未満は11000円となっているため、簡単にはやめられないようです。

エブリィフレシャスはこまめなメンテナンスが必要であったり、冷水がぬるかったりすることから不向きに感じるなら解約金についてよく考えたうえで契約することをおすすめします。

エブリィフレシャスのおすすめサーバーは?他と比べると?

エブリィフレシャスにはいくつか種類があり、それぞれメリットやデメリットがあるようです。生活スタイルや使用用途に合わせて選ぶことで、快適に浄水された水を飲むことができます。

エブリィフレシャスはtallがおすすめ

mini tall tall+cafe
初期費用 0円 0円 0円
月額 3000円 3000円 3500円
サイズ 250×295×470mm 290×263×1125mm 290×263×1125mm
容量 冷水0.8L温水0.9L 冷温それぞれ1.5L 冷温それぞれ1.5L
温度 5~10度・80~85度 5~10度・80~85度 5~10度・80~85度
フィルター交換 半年 半年 半年

エブリィフレシャスのサイズで迷っている場合は、tallがおすすめです。エブリィフレシャスは月額料金の中に、サーバーレンタル料や初期費用がすべて含まれており、価格はtall+cafeを除き3000円です。フィルターはどれも半年の交換なうえ、タンクの量はtallのほうが多いなど、手間を考えればtallを選んだ方が楽といえるでしょう。

エブリィフレシャスと他の商品との比較

エブリィフレシャス(tall) プレミアムウォーター フレシャス(天然水)
初期費用 0円 3300円 0円
月額 3000円 2117円 3012円
サイズ 290×263×1125mm 270×363×1276mm 290×363×1125mm
容量 冷温それぞれ1.5L 12L 9.3L
温度 5~10度・80~85度 8度・83度 4~10度・80~85度
フィルター交換 半年 不要 半年
味・匂い カルキ臭はない 天然水の甘みがある 天然水の甘みがある

エブリィフレシャスと、他社の商品を比較してみましょう。エブリィフレシャスは、初期費用は月額料金に含まれているため、初月も月額料金だけで利用可能です。料金だけで見れば、フレシャスよりも若干ですが安いことがわかります。ただし、月額料金はプレミアムウォーターのほうが安くなります。

どのウォーターサーバーも一長一短のため、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

エブリィフレシャスを買うのがおすすめな人は?

エブリィフレシャスを購入するのがおすすめな人は、以下が挙げられます。

・赤ちゃんがいる家
・料理に使わない人
・天然水ではなくてもよい人
・初期費用を抑えたい人

エブリィフレシャスは浄水型のウォーターサーバーのため、天然水ではありません。一見すると体によさそうな天然水ですが、種類によっては赤ちゃんがお腹を壊してしまうことがあります。日本の水を浄水して飲むエブリィフレシャスは、安心して飲ませることができ、粉ミルクを作る場合でも手早く作れます。

エブリィフレシャスはタンクの容量は少ないものの、こまめに給水することで水をそのままにすることがなく、衛生的に飲めるともいえるでしょう。

エブリィフレシャスを使ってみよう

エブリィフレシャスはまずいといった意見はあるものの、初期設定やメンテナンスをこまめにすることで、おいしい浄水を飲むことができます。ほかのウォーターサーバーと比較してもコストは抑えられるため、比較しながら購入を検討してください。

関連する記事