桃の天然水の呪いとは?死亡事件も?CM出演タレントの不幸と現在を調査!

桃の天然水が呪いのジュースと噂されていることを知っていますか?死亡事件の噂は本当でしょうか?今回は、桃の天然水が呪いのジュースとされる原因を、CMに出演した歴代芸能人とその都市伝説とともに紹介します。桃の天然水の現在やなくなった理由も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 桃の天然水に「呪い」があるとされるのはなぜ?買ってはいけない?
  2. そもそも「桃の天然水」とは?
  3. 桃の天然水が「呪いのジュース」とされる原因は「CMに出演したタレントにまつわる都市伝説」にある
  4. 桃の天然水のCMに出演した歴代芸能人とその呪いとは?死亡事件も?
  5. 芸能人①:華原朋美
  6. 芸能人②:浜崎あゆみ
  7. 芸能人③:村田洋子
  8. 芸能人④:吉井怜
  9. 芸能人⑤:神戸みゆき
  10. 芸能人⑥:松浦亜弥
  11. 芸能人⑦:ローラ
  12. 芸能人⑧:大谷みつほ
  13. 芸能人⑨:デヴォン青木
  14. 芸能人⑩:三津谷葉子
  15. 桃の天然水の現在は発売中止?なぜなくなった?
  16. 桃の天然水は2021年をもって完全にブランド終息となった
  17. 桃の天然水にまつわる呪いを信じるかはあなた次第

桃の天然水に「呪い」があるとされるのはなぜ?買ってはいけない?

出典: @ma11ho23

なぜ、桃の天然水には呪いがあると言われているのでしょうか。ここでは、桃の天然水に関する都市伝説や、呪いがあると言われる理由について紹介します。桃の天然水の基本情報もあわせて紹介するので、参考にしてください。

そもそも「桃の天然水」とは?

桃の天然水は、1996年にサントリー食品インターナショナルから発売された清涼飲料水です。桃天の愛称で親しまれた人気のジュースですが、1998年にはカビが混入したことによる回収騒動が起こりました。その後も、桃の天然水を飲むとガンになるなどの噂が流れたことから、人気は徐々に下火となりました。

桃の天然水が「呪いのジュース」とされる原因は「CMに出演したタレントにまつわる都市伝説」にある

桃の天然水が呪いのジュースだと言われる原因は、CMに出演したタレントにあります。桃の天然水のCMに出演した主なタレントは、以下を参考にしてください。

・華原朋美
・浜崎あゆみ
・村田洋子
・吉井玲
・神戸みゆき
・ローラ
・大谷みつほ
・デヴォン青木
・三津谷葉子


上記のタレントは、CMに出演した後で不幸な出来事に見舞われたことから、桃の天然水が呪いのジュースであるとの都市伝説が生まれました。なお、それぞれのタレントの身に起こった不幸な出来事は、次の章で詳しく紹介します。

(*桃の天然水を買ってはいけない理由について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

桃の天然水を買ってはいけない?理由は?カビの危険など紹介!

桃の天然水のCMに出演した歴代芸能人とその呪いとは?死亡事件も?

桃の天然水のCMに出演したタレントには、どのような不幸が起こったのでしょうか。ここでは、それぞれのタレントの身に起きた出来事について詳しく見ていきましょう。

芸能人①:華原朋美

出典: @gerrard_z

華原朋美さんは、1998年に桃の天然水のCMに出演し、「ヒューヒュー」の台詞が話題になりました。しかし、CM出演の翌年に当時交際していた小室哲哉さんとの破局が報じられました。また、同時期に華原さんは自宅での調理中にガス中毒を起こし、病院に運び込まれています。

華原さんは2006年に復刻版の桃の天然水のCMにも出演していますが、その後の2007年には事務所を解雇され、2009年には急性薬物中毒により救急車で搬送される事件が起こりました。現在はテレビ番組に出演することも増えたので、今後の活躍を期待する声が多くあります。

芸能人②:浜崎あゆみ

出典: @ayunightnagoya

浜崎あゆみさんは、あゆの愛称で若者に絶大な人気を誇ったアーティストです。1998年に桃の天然水のCMに出演しましたが、その翌年に左耳が聞こえにくくなる内耳性突発難聴を発症しています。その後は、所属するレコード会社のお家騒動なども起こり、徐々に浜崎さん自身の人気も落ちていきました。

現在の浜崎さんは左耳が完全に聞こえなくなってしまったものの、いまだに歌手として活動を続けています。カリスマとしてのオーラは健在で、彼女の根強いファンは今でも多くいます。

芸能人③:村田洋子

出典: @Idolcardjoho

村田洋子さんは、グラビアアイドルや女優として活躍していましたが、桃の天然水のCMに出演した後で所属事務所から解雇されています。当時のマネージャーとの駆け落ちが解雇の理由だと噂されていましたが、後に芸能界へ復帰した際には病気の治療が原因だったと発表しています。

芸能人④:吉井怜

関連する記事