ドクターペッパーチェリーの味わいは?まずい?チェリーコークとの違いも紹介!

ドクターペッパーチェリーはどんな味か知っていますか?まずいと話題ですが、本当でしょうか?今回は、ドクターペッパーチェリーの味わいについて、通常のドクターペッパーやチェリーコークと比較して、まずいのか含め口コミとともに紹介します。カルディなどドクターペッパーチェリーの販売店も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドクターペッパーチェリーはどんな味?通常のと違いは?
  2. ドクターペッパーチェリーは通常の味にチェリー風味を加えた味わい
  3. ドクターペッパーチェリーの味はまずいと話題?でも人気?
  4. ドクターペッパーチェリーの味がまずいと感じる人の口コミ
  5. それでもドクターペッパーチェリーが一部で人気・美味しいと言われる秘密
  6. ドクターペッパーチェリーの味は「チェリーコーク」
  7. チェリーコークとドクターペッパーチェリーの味わいの違い
  8. ドクターペッパーチェリーの販売店は?
  9. ドクターペッパーチェリーを買うなら通販が手軽
  10. ドクターペッパーチェリーを飲んでみよう!

ドクターペッパーチェリーはどんな味?通常のと違いは?

出典: @2k2k2k2k

ドクターペッパーは一部のコンビニエンスストアでも取り扱いがあるものの、ドクターペッパーチェリーを見かけることはありません。ドクターペッパーチェリーと普通のものとの味の違いが、気になる人もいるでしょう。ここでは、ドクターペッパーチェリーの味を説明します。

ドクターペッパーチェリーは通常の味にチェリー風味を加えた味わい

ドクターペッパーチェリーは普通のドクターペッパーに、チェリー風味を加えた味わいに仕上がっています。日本ではドクターペッパーの味を杏仁豆腐に例える人がいますが、ドクターペッパーチェリーはそこに強いチェリーの香りが加わります。アメリカのドリンク特有の濃い甘さがあるのも、ドクターペッパーチェリーの味の特徴です。

(*普通のドクターペッパーの味わいについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ドクターペッパーの味わいは?例えると杏仁豆腐?成分や味の種類も紹介!

ドクターペッパーチェリーの味はまずいと話題?でも人気?

出典:https://item.rakuten.co.jp/kitchen-garden/10012932/

ドクターペッパーチェリーは日本で生産されている清涼飲料水とはひと味違うので、美味しいかまずいかの判断は人によって分かれます。ここではドクターペッパーチェリーの味がまずいのかについて、口コミも交えて説明します。

ドクターペッパーチェリーの味がまずいと感じる人の口コミ

ドクターペッパーチェリーの味がまずいと感じる人の口コミでは、以下のような意見が見られます。

・チェリーの風味が弱い
・甘ったるい
・普通のドクターペッパーと変わらない
・炭酸が弱い


日本とは違いアメリカ製のドクターペッパーチェリーは甘さが強烈で、クセがある味わいなのでなじめない人も多いようです。それがドクターペッパーチェリーがまずいとの評価につながっていると考えられます。

まゆりん@まゆまゆぱーてぃー

@mayurinponta

「ドクターペッパー」と「ドクターペッパーチェリー」は、非常にまずくて、売っているところがあまりありません。

私は、「ドクターペッパー」と「ドクターペッパーチェリー」どっちがまずいか試してみたんですが、甲乙つけがたく不味かったです。

それでもドクターペッパーチェリーが一部で人気・美味しいと言われる秘密

一方でドクターペッパーチェリーには熱狂的なファンもおり、以下のようなコメントが寄せられています。

・日本では珍しいチェリー風味が楽しめる
・クセのある味にはまる
・味も炭酸の具合もよい
・パッケージが可愛い

日本製の清涼飲料水にはない、インパクトのあるドクターペッパーチェリーの味が好きとの声も少なくありません。また味だけでなく、ドクターペッパーチェリーのパッケージが好きで購入する人もいるようです。普通のドクターペッパーよりも好きとのコメントも見られました。

武器マニア

@bukimania123

ドクターペッパーチェリーは通常より独特の風味が長続きする上、チェリーの風味も少し感じて、めちゃくちゃ美味しいのに、限られた所にしか売られてない上、日本では缶でしか売られていないことが悔やまれる。

ドクターペッパーチェリーの味は「チェリーコーク」

出典:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/04905004

ドクターペッパーチェリーと比較されることが多いのが、チェリーコークです。チェリーコークもアメリカで製造されている商品なのですが、味の違いが気になります。ここではドクターペッパーチェリーと、チェリーコークの味の違いについて説明します。

チェリーコークとドクターペッパーチェリーの味わいの違い

関連する記事