ドクターペッパーはまずい?味が変わった説は本当?口コミで調査!

ドクターペッパーの味は「まずい」「あまり美味しくない」と言われることがありますがどうなのでしょうか?今回は、ドクターペッパーの味わいは美味しいのか・まずいのかを、実際に飲んだ人の口コミを元に紹介します。ドクターペッパーの味が変わった説の真偽や、より美味しく飲む方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドクターペッパーはどんな味?まずいの?
  2. ドクターペッパーの味わい・匂いの特徴
  3. ドクターペッパーの味はまずい?飲んだ人の口コミは?
  4. ドクターペッパーをまずいと感じる人の口コミ
  5. ドクターペッパーを美味しいと感じる人の口コミ
  6. ドクターペッパーが味が変わった説は本当?
  7. ドクターペッパーのより美味しい飲み方はある?
  8. ①ホットドクターペッパー
  9. ②ドクターペッパーの焼酎割り
  10. ドクターペッパーを飲んでみよう

ドクターペッパーはどんな味?まずいの?

出典: @ky2830

ドクターペッパーは、まずい・あまり美味しくないと言われることがある炭酸ドリンクです。しかしその一方で、美味しい・やめられないという声も多く見られます。ここではドクターペッパーは本当にまずいのかどうか、ドクターペッパーの味わいや匂いの特徴について紹介します。

ドクターペッパーの味わい・匂いの特徴

出典: @ActionvOi

ドクターペッパーには、20種類以上のフルーツフレーバーが入っています。公式からは具体的な内容の公表はされていませんが、アーモンドやチェリー、バニラなどが入っているのではないかと言われています。中でも、杏仁の味や香りを感じる人が多い傾向にあります。

炭酸はコカ・コーラよりも控えめで、20種類以上のフレーバーのスパイシーさに加え、くせになる甘さが特徴的です。

ドクターペッパーの味わいは?例えると杏仁豆腐?成分や味の種類も紹介!

ドクターペッパーの味はまずい?飲んだ人の口コミは?

炭酸ドリンクの定番であるコカ・コーラとは一味違う風味が特徴のドクターペッパーですが、実際に飲んだ人の意見は様々です。口コミではまずいと感じている人が多い一方で、まずいけどくせになるという人も多くいました。ここでは、実際にまずいという意見と美味しいという意見を紹介します。

ドクターペッパーをまずいと感じる人の口コミ

ドクターペッパーがまずいと言う人は、以下のように感じているようです。

・杏仁豆腐のような味がする
・ガラナのような味がする
・薬のような味がしてまずい
・甘すぎてまずい

このように、やはりドクターペッパーの独特の風味が苦手だと感じる人も多いようです。また、もう一つ多く見られた意見が甘い・甘すぎるというものでした。ドクターペッパーは炭酸が控えめな分、甘さが際立って感じられる点もまずいと言われる一因となっています。

Twitterの口コミ

気になってたからドクターペッパー飲んでみたけど杏仁豆腐みたいな味でまずいなこれ…
普通に赤コーラにすればよかったw

Twitterの口コミ

ドクターペッパー風邪薬みたいな味してまずい

Twitterの口コミ

ドクターペッパー
正直まずい
ガラナと似てるっちゃ似てる味やけどガラナの方が好き

ドクターペッパーを美味しいと感じる人の口コミ

ドクターペッパーが美味しいと言う人は、以下のように感じているようです。

・何度も飲むうちにくせになる、中毒性がある
・風味が良い
・ドクターペッパーは、もはやソウルドリンク


ドクターペッパーがまずいという意見とは反対に、ドクターペッパーの独特な風味がくせになってやめられないと感じる人も多く見られました。中でも、最初はまずいと感じていたけれど、何度も飲むうちにやめられなくなったという人も多くいます。

Twitterの口コミ

久々にドクターペッパー購入。
初めて飲んだ時はまずくて捨てたのに。
くせになる味。
丸星ラーメンも始めて食べた時は美味しいとは思わなかったけど、癖になる味。

Twitterの口コミ

ドクターペッパー飲んでみた...
薬っぽい匂い!味!妙な後味が残る風味!
確かにまずいという人がいるのも分かる味だった...
最初はうっ!となったけど、飲み終わる頃には美味しいかもと思ってしまう不思議

ドクターペッパーが味が変わった説は本当?

関連する記事