コストコのチーズスティックの値段やカロリーは?まずい?作り方やアレンジも紹介!

コストコのモッツァレラチーズスティックは売ってないくらい人気と知っていますか?今回は、コストコのチーズスティックの<値段・カロリー>などの情報を、まずいなどの口コミやアレンジレシピと一緒に紹介します。コストコのチーズスティックの<トースター・レンジ>などの作り方や食べ方・合うソースも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのモッツァレラチーズスティックは売ってない?売り場は?
  2. コストコのチーズスティックの売り場は冷凍食品コーナー
  3. コストコのチーズスティックの値段やカロリーは?業務スーパーと比較すると?
  4. コストコのチーズスティックの値段やカロリーなどの情報
  5. コストコのチーズスティックを業務スーパーと比較
  6. コストコのチーズスティックはまずい?【口コミ】
  7. コストコのチーズスティックは美味しいという人の意見
  8. コストコのチーズスティックはまずいという人の意見
  9. コストコのチーズスティックの作り方は?トースターやレンジで?
  10. コストコのチーズスティックの作り方①油で揚げる
  11. コストコのチーズスティックの作り方②トースター
  12. コストコのチーズスティックの作り方③オーブン
  13. コストコのチーズスティックの作り方④電子レンジ
  14. コストコのチーズスティックの作り方⑤フライパン
  15. コストコのチーズスティックの食べ方は?ソースは?
  16. ①トマトケチャップソース
  17. ②わさび醤油ソース
  18. ③スイートチリソース
  19. コストコのチーズスティックのアレンジレシピを紹介!
  20. ①韓国風チーズキンパ
  21. ②朝食に最適な洋風チーズトースト
  22. ③ナスとズッキーニのチーズグラタン
  23. ④梅香る肉巻きチーズ
  24. コストコのチーズスティックを食べてみよう

コストコのモッツァレラチーズスティックは売ってない?売り場は?

コストコで人気の高い冷凍商品といえば、モッツァレラチーズスティックです。にんにく風味の衣がついたモッツアレラチーズで、温め直すだけでいつでも手軽に食べられます。夕飯のおかずや3時のおやつなどにも最適なコストコ商品です。ここからは、コストコのモッツァレラチーズスティックについて詳しく紹介します。

コストコのチーズスティックの売り場は冷凍食品コーナー

コストコのチーズスティックは、冷凍食品コーナーに陳列されています。コストコの冷凍商品のなかでもチーズスティックは極めて人気の高い商品なので、あった時に買わないと次行った時に買えるかわかりません。目立つ場所に並べられていることが多く、冷凍商品コーナーに行けば見つかるでしょう。チーズスティックを見つけた際は、迷わず手に取ってみてください。

アザラシ@ちぇちぇこ

@jzx_100_0124

コストコに売ってるチーズスティック
美味しい!
一か月売り切れで無くて
やっと買えたやつ!

コストコのチーズスティックの値段やカロリーは?業務スーパーと比較すると?

ここからは、コストコのチーズスティックについて、気になる値段やカロリーなどを踏まえて紹介します。また、業務スーパーにあるチーズ商品とも比較するので、どちらの方が自分に合っているか見比べてみましょう。なお、値段などは、2023年7月現在時点のもので、店舗や時期によって異なります。

コストコのチーズスティックの値段やカロリーなどの情報

・値段(1袋/1本あたり):1998円/約47円
・容量(重量/本数):1.2kg/42本
・賞味期限:約1年

「原材料」
・チーズ(モッツアレラチーズ、クリームチーズ)
・衣(パン粉、小麦粉、とうもろこし粉、デキストリン、じゃがいもでん粉、食塩、卵白(※卵を含む)、パセリ、にんにく)
・揚げ油(ひまわり油)
・膨張剤
・メチルセルロース
・パプリカ色素

「栄養成分」100gあたり
・カロリー:306kcal
・タンパク質:15.1g
・脂質:17.3g
・炭水化物:21.8g
・食塩相当量:1.6g

コストコのチーズスティックの原産国はイギリスで、2種類のチーズを使用しています。食品添加物の膨張剤やメチルセルロース、パプリカ色素も入っているので、食事に気をつけている人は、食べる前に確認をしましょう。コストコのチーズスティックは油で揚げているため、かなりカロリーが高くなっています。

コストコのチーズスティックは、モッツァレラチーズ本来の味を楽しめる逸品です。ほのかに塩気のある味わいで、あとからにんにくの風味が漂います。食感は弾力があり、食べ応えがあります。1口かじるだけで、チーズが長く伸びるのがポイントです。

コストコのチーズスティックを業務スーパーと比較

100gあたり コストコ 業務スーパー
値段(1袋) 1998円 300円
値段(1本) 約47円 約30円
重量 1.2kg 200g
本数 42本 10本
カロリー 306kcal 310kcal

コストコと同じように業務スーパーにも、チーズの周りに衣がついた「とろ〜りとろけるチーズフライ」を販売しています。業務スーパーの商品と比較すると、コストコの方が1本あたりの値段が高めですが、容量が違います。値段よりも容量を重視したい時には、コストコの商品がおすすめです。また、カロリーもコストコの方が低くなっています。

コストコのチーズスティックはまずい?【口コミ】

コストコで人気の高いチーズスティックですが、一部の人からはまずいという意見もあります。ここからは、コストコのチーズスティックについて、美味しいという人の意見とまずいという人の意見を紹介します。購入を検討している人は、参考にしてみてください。

コストコのチーズスティックは美味しいという人の意見

コストコのチーズスティックが美味しいという人からは、いくらでも食べられる、簡単に作れて美味しいなどの口コミがありました。チーズスティックへの評価は高く、食べたい時にすぐに食べられるのが1番の人気の理由となっています。

また、いろいろなアレンジをしても美味しい、という口コミも多くありました。自分の好きなソースをかけたり、他の料理にアレンジしたりして楽しんでいるとのことです。

厳しいお酢(⋈・ω・)

@kibishiiosu

コストコに売ってるチーズスティック、めちゃくちゃ美味しいからチーズ好きな人は是非食べて欲しい。まじで美味しい無限に食べられる。モッツァレラだから癖ないし、チーズ好きじゃない人もいけるかもしれない。ケチャップつけてみんなで無限チーズスティックパーリーしたい。

コ・ム・ギ

@komu_louis

コストコのチーズスティック的なやつ初めて食べてんけどさ、まじで美味しかったよ3分くらい揚げるだけで簡単にできるし、これはオススメ

コストコのチーズスティックはまずいという人の意見

美味しいという人が大多数でしたが、なかにはコストコのチーズスティックはまずいという人もいました。チーズが伸びなくて残念、温めたらチーズが飛び出てしまったなど、チーズへの不満があるとのことです。その他にも、1袋に入っている量が多すぎて食べきれない、値段が少し高すぎるという口コミもありました。少人数よりも大人数で食べた方がよいでしょう。

Juntaaaaです。

@Juntaaaa4

コストコで買ったチーズスティックみたいなやつ、レンジで温めてて食べたらチーズ伸びないし、書いてある温度と時間であげてもチーズ出てきちゃうし。え、凍ったまま食えってこと?

コストコのチーズスティックの作り方は?トースターやレンジで?

コストコのチーズスティックは冷凍になっているため、食べる際は温める必要があります。ここからは、コストコのチーズスティックの作り方を詳しく紹介します。トースターやフライパンなど、さまざまな調理道具を使った作り方を紹介するので、自分の作りやすい方法を見つけてみましょう。

コストコのチーズスティックの作り方①油で揚げる

コストコのチーズスティックを油で揚げる方法は、以下のとおりです。

1、鍋に油を入れて加熱する
2、鍋にチーズスティックを入れて揚げる
3、きつね色になったら完成


コストコのチーズスティックを最大限に生かした食べ方を楽しみたい時には、鍋を使って油で揚げる方法がおすすめです。鍋を使って油で揚げると、作りたてのような食感の楽しいチーズスティックに仕上がります。

しっかりとチーズが長く伸びるため、本格的な味わいを楽しめるでしょう。美味しく作るコツは、たっぷりの油を使うことと、チーズスティックの表面がきつね色になるまで揚げることです。

コストコのチーズスティックの作り方②トースター

コストコのチーズスティックをトースターで作る方法は、以下のとおりです。

1、アルミホイルの上にチーズスティックを並べる
2、トースターに入れて、200℃で6分ほど加熱する
3、チーズスティックをひっくり返す
4、さらに200℃で6分ほど加熱したら完成


トースターを使った作り方は、手軽に食べたい人におすすめの方法です。トースターで作ったチーズスティックは、やや柔らかめの衣で、ほどよくチーズが伸びます。

食感を楽しみたい人には物足りないですが、トースターの他にアルミホイルを準備するだけでチーズスティックが作れるため、手軽に食べたい人に最適です。柔らかいチーズスティックも、また違った食感で美味しいでしょう。

コストコのチーズスティックの作り方③オーブン

コストコのチーズスティックをオーブンで作る方法は、以下のとおりです。

1、オーブンを200℃に予熱する
2、オーブンにチーズスティックを入れて6分加熱する
3、トングなどでチーズスティックをひっくり返す
4、さらに6分加熱したら完成


手軽に衣の食感も楽しみたい人には、オーブンで作る方法がおすすめです。事前にオーブンを準備する必要がありますが、それ以外に特別に準備するものなどはありません。手軽に衣が硬めのチーズスティックを楽しめます。チーズの伸びもよく、子供も喜ぶでしょう。

コストコのチーズスティックの作り方④電子レンジ

コストコのチーズスティックを電子レンジで作る方法は、以下のとおりです。

1、耐熱容器にチーズスティックを並べる
2、600Wの電子レンジに入れて、30秒加熱し完成


今すぐに食べたい時には、電子レンジを使ってみましょう。電子レンジを使うと30秒でできあがりますが、味はあまり美味しくありません。また、衣もかなり柔らかく、チーズも全くというほど伸びません。ただし、電子レンジでチンすればすぐ食べられます。

油を使うこともないため、カロリーを気にしている人でも食べやすいです。忙しい時や健康に気を使っている時には、電子レンジがおすすめです。

コストコのチーズスティックの作り方⑤フライパン

コストコのチーズスティックをフライパンで作る方法は、以下のとおりです。

1、フライパンに少量の油を入れて熱する
2、チーズスティックを入れて5分ほど揚げ焼きにする
3、ひっくり返して5分揚げ焼きにしたら完成

フライパンを使って揚げ焼きする方法も手軽にできるのでおすすめです。少量の油を使って揚げ焼きにしているため、美味しくヘルシーに食べられます。フライパンで作ったチーズスティックは、歯ごたえが楽しい上、チーズもしっかりと伸びるのが特徴です。

コストコのチーズスティックの食べ方は?ソースは?

コストコのチーズスティックは、そのまま食べてもよいですが、ソースをつけるとより美味しくなります。ここからは、コストコのチーズスティックの食べ方について、さまざまなソースとともに紹介します。洋風から和風まで、さまざまなソースを厳選したので、自分の好みにあったものを見つけて参考にしてみてください。

①トマトケチャップソース

チーズスティックの定番の食べ方といえば、トマトケチャップソースです。チーズとトマトケチャップは相性抜群で、チーズハットグのような味わいを楽しめます。

トマトケチャップならば、どこの家庭にも置いてあることが多いため、わざわざ買って用意する手間もかかりません。そのため、食べたい時にいつでも楽しめるでしょう。また、トマトケチャップに砂糖を組み合わせれば、子供から大人まで楽しめる食べ方に大変身します。

あるぴゃか@MA!N

@aruaruaru0606

職場のひとにおすすめされて買ったコストコのチーズスティックがありえんほど美味しくてほっぺた落ちた🥴チーズ好きは食べてほしい、味に少し飽きたらケチャップと好みでつけても美味しい

②わさび醤油ソース

コストコのチーズスティックを和風味で楽しみたい時には、わさび醤油ソースがおすすめです。コストコのチーズスティックは薄い味なので、わさび醤油をつけても美味しく食べられます。醤油のしょっぱさと、わさびの辛さがチーズとよくマッチします。わさび醤油の食べ方は、晩酌時のおつまみに最適です。

③スイートチリソース

タイ料理やベトナム料理などで使われることの多いスイートチリソースも、チーズスティックのソースとしておすすめです。エスニック風味のソースで、甘辛い味わいがチーズスティックとよく合います。ほのかに酸味と塩味も感じられます。チーズスティックにつけるスイートチリソースは手作りしてもよいてすが、市販のものを購入すると手軽に楽しめます。

コストコのチーズスティックのアレンジレシピを紹介!

コストコのチーズスティックは、他の料理にアレンジすることもできる便利な商品です。ここからは、コストコのチーズスティックのアレンジレシピを、主食からおかずまで紹介します。なお、以下で紹介するアレンジレシピは通常のチーズを使っていますが、コストコのチーズスティックでも作れます。

①韓国風チーズキンパ

出典: https://cookpad.com/recipe/7155603

チーズスティックに最適なアレンジレシピは、韓国風チーズキンパです。コストコのチーズスティックを具材に使うと、より食べ応えが出ます。また、多めにキムチの素を入れても、マイルドな味わいのチーズが緩和させてくれます。辛いものが苦手な人でも食べやすいでしょう。

とろけるキンパ♡キムチチーズ海苔巻き by ジュジュシナ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが385万品

②朝食に最適な洋風チーズトースト

出典: https://cookpad.com/recipe/7502687

朝食におすすめのアレンジレシピが、シチュー風味のチーズトーストです。食パンの上にシチューとチーズスティックを乗せて焼くだけなので、忙しい朝でも手軽に作れます。滑らかな口当たりで、食べ応えもしっかりとあります。たくさん食べる人も大満足ができるでしょう。

ホワイトソース&モッツァレラトースト by ☆ダイゴクン☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが385万品

③ナスとズッキーニのチーズグラタン

出典: https://cookpad.com/recipe/6332471

ナスとズッキーニのチーズグラタンも、チーズスティックのアレンジレシピとしておすすめです。チーズスティックの味を感じられる逸品で、トマトソースとマッチしています。美味しく作るコツはナスとズッキーニ、チーズスティックを全て同じ大きさにカットすることです。

シンプルに美味しい!【夏野菜のグラタン】 by mieuxkanon 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが385万品

④梅香る肉巻きチーズ

出典: https://cookpad.com/recipe/6369367

満足感の高いおかずを作りたい時には、アレンジレシピの梅香る肉巻きチーズが最適です。チーズスティックに豚肉を巻いた1品で、コクのある甘酸っぱいタレが食欲をそそらせます。肉巻きのなかからチーズスティックが伸びるため、視覚からでも楽しめるでしょう。

ハマる美味しさ!梅とチーズの甘辛肉巻き by パジャマでうさぎ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが385万品

コストコのチーズスティックを食べてみよう

チーズが伸びるチーズスティックは、コストコで絶大な人気を集めています。そのまま食べてもよし、ケチャップやスイートチリソースなどにつけてもおすすめです。チーズスティックのアレンジは自由自在なので、自分の好きな方法で食べてみてください。リピートしたくなるほど、コストコのチーズスティックは病みつきになるでしょう。

関連する記事