コストコはウーバーイーツが便利?配達エリアや値段・メニューは?非会員でもOK?

コストコをウーバーイーツで注文できることを知っていますか?今回は、<配達エリア・値段・メニュー>などコストコのウーバーイーツの仕組みや、会員じゃない人もOKなのかを紹介します。コストコのウーバーイーツのおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウーバーイーツでコストコを注文できる?仕組みは?
  2. コストコのウーバーイーツに対応している店舗
  3. コストコのウーバーイーツは会員じゃない人・非会員でもOK?
  4. コストコのウーバーイーツは会員じゃない人でも注文できる
  5. コストコのウーバーイーツの配達エリアは?距離はどこまで?
  6. コストコのウーバーイーツの配達エリアは店舗から約5km
  7. コストコの店舗から遠い人でも注文する方法
  8. コストコのウーバーイーツは高い?値段・メニューは?
  9. コストコをウーバーイーツで注文すると配達手数料の分高い
  10. コストコのウーバーイーツの値段・価格などの基本情報
  11. コストコのウーバーイーツのおすすめ商品を紹介!
  12. ①ハイローラー
  13. ②ヒマラヤンポテトチップス
  14. ③きらめき海鮮漬けちらし
  15. ④オキシクリーン
  16. ⑤ディナーロール
  17. コストコをウーバーイーツで注文する方法は?
  18. ウーバーイーツでコストコを注文できない?原因は?
  19. ①コストコの店舗から遠い
  20. ②ウーバーイーツの配達員がいない
  21. コストコはウーバーイーツを利用しよう

ウーバーイーツでコストコを注文できる?仕組みは?

ウーバーイーツは、オンラインフードデリバリーサービスでスマホアプリやウェブから食べ物や日用品を注文できます。様々な店のメニューを注文できますが、コストコの商品を注文することもできるのでしょうか。ウーバーイーツに対応しているコストコの店舗を紹介します。

コストコのウーバーイーツに対応している店舗

ウーバーイーツに対応しているコストコの店舗は、以下の通りです。

・札幌倉庫店
・石狩倉庫店
・つくば倉庫店
・幕張倉庫店
・千葉ニュータウン倉庫店
・川崎倉庫店
・金沢シーサイド倉庫店
・座間倉庫店
・多摩境倉庫店
・入間倉庫店
・新三郷倉庫店
・浜松倉庫店
・神戸倉庫店
・尼崎倉庫店
・守山倉庫店
・中部空港倉庫店
・和泉倉庫店
・京都八幡倉庫店
・野々市倉庫店
・広島倉庫店
・久山倉庫店
・北九州倉庫店


2023年9月現在、日本国内にコストコは全部で33店舗ありますが、そのうち22店舗がウーバーイーツに対応しています。ウーバーイーツはアプリやウェブから商品を注文し、配達員が注文者の代わりに店舗まで商品を受け取り、指定場所まで届けてくれるサービスです。

コストコのウーバーイーツは会員じゃない人・非会員でもOK?

コストコは会員制スーパーなので、通常は会員のみしか買い物することができません。ウーバーイーツの場合は、コストコの会員じゃない人でも注文できるのでしょうか。ここでは、非会員でもコストコのウーバーイーツは注文可能かどうかを説明します。

コストコのウーバーイーツは会員じゃない人でも注文できる

ウーバーイーツでは、コストコの会員じゃない人でも注文が可能です。コストコでは実店舗、コストコオンラインともに非会員の場合は購入や注文ができません。そのため、コストコの会員じゃない人は、ウーバーイーツを利用して注文するのがおすすめです。

コストコのウーバーイーツの配達エリアは?距離はどこまで?

コストコの会員じゃなくても注文ができるウーバーイーツですが、配達エリアは決まっているのでしょうか。ここからは、コストコのウーバーイーツの配達エリア、配達エリアから離れている場合の注文方法を詳しく説明します。

コストコのウーバーイーツの配達エリアは店舗から約5km

コストコのウーバーイーツの配達エリアは、コストコの店舗から5km圏内です。ウーバーイーツのアプリでは、登録されている住所から5km圏内の店舗が表示されます。なお、エリアによっては5km以上離れていても注文できる場合があります。5km以上離れていても、まずはウーバーイーツのアプリで注文できるかどうか確認をしてみてください。

コストコの店舗から遠い人でも注文する方法

ウーバーイーツでは、コストコの店舗から離れている場合でも注文ができます。配達エリア外の場合は配達可能エリアに移動すれば、その場所で注文して商品を受け取ることができます。また、ウーバーイーツでは対象店舗であれば「お持ち帰り」を選択した場合もエリア外から注文が可能です。

コストコの商品を持ち帰る場合は、注文時に受け取り時間などを指定して予約します。非会員かつ配達エリア外の場合は、いずれかの方法でコストコの商品を注文してみてください。

コストコのウーバーイーツは高い?値段・メニューは?

コストコの商品は大容量で値段が安いのが魅力ですが、ウーバーイーツで注文した場合は値段が変わるのでしょうか。ここでは、ウーバーイーツを利用した場合の値段などを紹介します。

コストコをウーバーイーツで注文すると配達手数料の分高い

ウーバーイーツでは、商品の値段とは別に配達手数料やサービス手数料が加算されます。そのため、実店舗で購入するよりも手数料の分だけ値段が上がります。サービス手数料は商品の値段に10~33%の上乗せされ、配達手数料の値段相場は100~500円です。ウーバーイーツの手数料は少額注文時や雨天、混雑時にも掛かるので注意してください。

PeanutsMisoko/ピ‐ナッツみそ子 @peanuts_misoko

ウーバーでコストコが頼めるの激アツなんだけど、色々カートに入れた末に注文のボタンが押せない。配達手数料+別の手数料で千円以上取られるんだもん🥹

コストコのウーバーイーツの値段・価格などの基本情報

商品名 値段 店舗での値段 コストコオンラインでの値段
ハイローラー 2150円 1680円
ロティサリーチキン 1024円 798円
ディナーロール 717円 558円
じゃがりこ 1536円 1058円 1598円
ヒマラヤンポテトチップス 1280円 1074円 1198円
きらめき海鮮漬けちらし 4350円 3380円
トリプルチーズタルト 2022円 1580円
ハリボーゴールドベアドラム 1856円 1480円 1968円
カークランドひも付きごみ袋 4544円 3838円 3698円
オキシクリーン 3558円 2878円 3098円
サクラクレパスマイネームツイン10本入 1050円 818円 898円 バラエティーベーグル 1126円 880円 ー ストロベリーカスタードケーキ 3046円 2380円 ー 赤ちゃん用おしりふき 2995円 2498円 2880円 カークランドオーガニックレモネード 1664円 1468円 1638円

ウーバーイーツでは日用品から食品まで、コストコの様々な商品を注文することが可能です。実店舗で購入するよりも値段は上がりますが、コストコオンラインと比較すると値段の差はほどんどないことが分かりました。総菜などコストコオンラインでは注文不可の商品も、ウーバーイーツでは頼むことができます。

コストコのウーバーイーツのおすすめ商品を紹介!

ここからは、ウーバーイーツで注文ができるコストコのおすすめメニューを紹介します。大型商品を除く日用品や食品の注文ができるので、気になる商品があればウーバーイーツで注文してみてください。

①ハイローラー

出典:https://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/costco2-hi-rol/?variantId=81312

・値段:2150円
・内容量:21個


ハイローラーはトルティーヤとベーコン、レタス、トマトなどを使った人気の総菜です。食べ切れない分は冷凍することができ、自然解凍で食べられます。マヨネーズベースのソースに、野菜の甘味とベーコンの塩気がよく合います。

狂信ちゃん👼🏻𝚎𝚛𝚒 @j19ttp

昨日コストコで初めて買ったハイローラー(BLT)って奴安いのにめっちゃ美味しいリピするわ…!

ハイローラー【楽天市場】

②ヒマラヤンポテトチップス

出典:https://item.rakuten.co.jp/fujimi-cc/01276922s/

・値段:1280円
・内容量:907g


カークランドのヒマラヤンポテトチップスは、食べ応えがあり岩塩の味付けがクセになります。コストコの実店舗でも常に人気の商品で、ウーバーイーツでも注文する人が多いようです。厚切りなので食感が硬めで、噛むほどにじゃがいもの旨味を感じます。

紫苑 @kira0518aka

コストコで買ったカークランドのポテチ初めて食べたけど美味しい😋
分厚くて食べ応え満点✨
食べすぎちゃうよ〜😱

カークランド ヒマラヤンポテトチップス【コストコオンライン】

③きらめき海鮮漬けちらし

出典: @miiiisan_7

・値段:4350円
・内容量:約1.4kg

コストコの寿司はどれも評判ですが、きらめき海鮮漬けちらしは特に見栄えがよく、具沢山で美味しいと人気のある商品です。醤油ベースの漬けたれが海鮮によく合っていて、それぞれ違う食感を楽しみながら食べられます。

ぽねのり

@ponepone64

コストコの海鮮ちらし復活してたぁ!☺️
やっぱサーモンも生えびもトロットロでダントツでうまい〜〜
しかも名前かわいい✨
きらめき海鮮漬けちらし✨✨✨

特大海鮮漬けちらし【コストコオンライン】

④オキシクリーン

出典:https://item.rakuten.co.jp/lilymart/10000124/

・値段:3558円
・内容量:5.26kg


オキシクリーンは衣類やキッチン、家具など様々な汚れに対応した洗剤です。コストコの定番商品であるオキシクリーンですが、5.26kgと重いのでウーバーイーツで注文できるのは便利です。コスパがよく、幅広い用途に使えるので家にあると重宝するという口コミがありました。

やました(優梨)⛩ @akira46493

コストコのオキシクリーンかめちゃくちゃ万能……色物まで気にせず漂白出来るの神

オキシクリーン【コストコオンライン】

⑤ディナーロール

出典:https://item.rakuten.co.jp/sazaedo/cs20210414-45813/

・値段:717円
・内容量:36個


ディナーロールは、コストコの数あるパンの中でも特に人気の商品です。もっちりとした食感と優しい甘さがクセになる味わいで、朝食や小腹が空いた時に最適です。ウーバーイーツでディナーロールのみを注文すると、少額注文の手数料が発生します。

みつき @otomiya1117

コストコのディナーロール美味しい。
もっと小分けで売って欲しい…🫠

ディナーロール【楽天市場】

コストコをウーバーイーツで注文する方法は?

ウーバーイーツからコストコの商品を注文する方法は、以下の通りです。

1、ウーバーイーツのアプリをダウンロードする
2、住所を入力し、最寄りの店舗を選択する
3、メニューから欲しい商品を選んでカートに入れる
4、「お会計に進む」をタップする
5、商品の受け取り場所や配達オプション、支払い方法を選択する
6、注文内容を確認し、選択した支払方法で決済をして注文完了


ウーバーイーツでは、カテゴリーごとに見やすくメニュー分けがされています。注文の合計額が2000円未満の場合は、少額注文手数料が加算されるので、メニューを確認しながら注文しましょう。ウーバーイーツでは、不定期で割引クーポンが発行されることがあります。お得にコストコの商品がウーバーイーツで購入できるので、確認してみてください。

ウーバーイーツでコストコを注文できない?原因は?

ウーバーイーツでは、アプリやウェブ上のメニューにコストコが表示されていても注文できない場合があります。ここでは、ウーバーイーツでコストコを注文できない時に考えられる2つの原因を説明します。

①コストコの店舗から遠い

注文場所がコストコの店舗から遠い場合は、注文することができません。店舗から遠い場合には、アプリのメニューにコストコが表示されないか「配達エリアから離れすぎています」という表示があります。この場合は、配達エリア内に移動してその場で注文及び受け取りをしてください。

②ウーバーイーツの配達員がいない

メニューにコストコが表示されている場合でも、近くに配達員がいない場合は注文ができません。特に雨の日は稼働している配達員が少ないため、注文できないことが多いです。配達員がいない場合は、時間を置いて再度確認するか、別の日に注文をしましょう。

コストコはウーバーイーツを利用しよう

コストコの商品をウーバーイーツで購入すると手数料が発生しますが、コストコの会員じゃなくても注文が可能です。会員になるほど買い物はしないけど、コストコの商品を注文したい場合などは、便利なウーバーイーツを活用してみてください。

関連する記事