コストコの試食の現在!時間は何時まで?乞食にならないマナーも解説!

コストコの試食を知っていますか?まとめ買いするなら、試食をしてから買いたいものです。今回は、コストコの試食の時間は何時までかや、現在もあるのかを紹介します。コストコの試食の〈感じ悪い〉などの口コミや、マナーも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの試食とは?再開した?
  2. コストコの試食は豪華ですごいと評判
  3. コストコの試食は現在コロナが明けて再開・復活した
  4. コストコの試食の時間は何時まで?
  5. コストコの試食は10:00〜17:00が目安
  6. コストコの試食は平日・休日共にお昼前後が充実している
  7. コストコの試食は夜には行われていない
  8. コストコの試食のマナーは?
  9. ①スタッフの指示を守る
  10. ②周囲に迷惑をかけない
  11. ③試食だけはなるべく避ける
  12. コストコの試食の口コミは?【実体験調査】
  13. コストコの試食の良い口コミ
  14. コストコの試食の悪い口コミ
  15. コストコの試食を有効活用しよう

コストコの試食とは?再開した?

コストコは内容量が多い商品や、珍しい商品がたくさん販売されています。買い物に失敗しないように、試食をしてから購入したいと考える人もいるでしょう。コストコの試食はどんなものなのか、またコロナ禍をきっかけになくなっていた試食は再開したのかを紹介します。

コストコの試食は豪華ですごいと評判

コストコの試食は種類が豊富で、量も多く、豪華ですごいと評判です。買い物目当てで店内を回っていても、多くの試食コーナーを見つけることができます。近所のスーパーでは、コストコほど種類豊富な試食はなかなかありません。

食べられる量も多く、試食に回っているとお腹いっぱいになってしまう人もいます。あまりに豪華な試食なので、休日などには試食のために店内で並ぶ人も多く見られます。

コストコの試食は現在コロナが明けて再開・復活した

コストコの試食は2024年4月現在、再開・復活しています。買い物だけでなく試食も楽しみに来店していた人もいますが、コロナ禍には試食がなくなっていました。徐々に試食が再開し、今では豪華な試食ができるようになって店内がにぎやかです。

コストコの試食の時間は何時まで?

コストコの試食はいつでもやっているのでしょうか。コストコに買い物に行ったのに試食ができなかったということにならないように、ここではコストコの試食の時間を紹介します。

コストコの試食は10:00〜17:00が目安

コストコの試食は店舗のオープン時間によって前後ありますが、10:00~17:00を目安に行われています。そのためオープン直後に店内に入っても、試食はまだ用意されていない可能性があります。買い物をしながら店内を回り、購入に迷った商品があれば、試食が行われていないか時間を空けて様子を見てみましょう。

コストコの試食は平日・休日共にお昼前後が充実している

コストコの試食は平日・休日に関わらず、一番混雑している時間帯のお昼前後が充実しています。試食は売上アップを狙って行われているため、一番客の多い時間帯に多く行われているようです。

コストコの試食は夜には行われていない

コストコの試食は、基本的に客の少ない時間帯の夜には行われていません。店内は空いていて買い物はしやすいかもしれませんが、試食がないので購入にためらってしまうかもしれません。気になる商品があれば、少し早めの時間に行くことをおすすめします。

コストコの試食のマナーは?

コストコの試食が豪華だからといって、好き放題に利用するのはよくありません。マナー違反は買い物に来た客だけでなく、店内の販売スタッフにも迷惑をかけてしまいます。コストコでの試食が乞食にならないようにするために、ここでは試食のマナーを紹介します。

①スタッフの指示を守る

多くの客が試食を利用できるよう、スタッフの指示があれば素直に従いましょう。混雑している日には、試食コーナーに行列ができることもあります。スタッフの指示を守ることで、安全かつスムーズに多くの人が利用できます。

②周囲に迷惑をかけない

他の買い物客に迷惑をかけないよう、自分勝手な行動は控えましょう。列に並ばなかったり、同じ試食に何度も並んだりするのは非常識です。また混雑時は大きなカートが邪魔にならないように、端に寄せるなどの配慮が必要です。店内でトラブルが起きないよう、譲り合いながら試食を利用してください。

③試食だけはなるべく避ける

試食だけをするのはなるべく避けて、試食をしたらなるべく商品を購入するようにしましょう。試食は販売促進のために実施されているため、乞食のように試食をするものではありません。試食をしたら購入することで、販売スタッフも気持ちよく仕事ができます。

コストコの試食の口コミは?【実体験調査】

コストコの試食をぜひ利用したいと思っている人は多いですが、悪い口コミはあるのでしょうか。試食を利用する前に、実際の試食はどのような感じなのかチェックしておきましょう。ここでは、コストコの試食を実際に利用した人の良い口コミと悪い口コミを紹介します。

コストコの試食の良い口コミ

コストコの試食の良い口コミは、以下の通りです。

・種類が多い
・一つの試食が大きくて豪華
・美味しい
・店内がにぎやか
・スタッフが優しい


コストコの試食に関して、試食の数や量が豪華という口コミがとても多くありました。どれも美味しくてたくさん食べたというコメントも多く、試食を楽しみに買い物に来ている人がたくさんいるようです。口コミの中には、店内のにぎやかさやスタッフの対応を評価して、コストコの会員になったという人もいました。

コストコの試食の悪い口コミ

コストコの試食の悪い口コミは、以下の通りです。

・試食コーナーの行列がうざい
・試食が乞食みたい
・スタッフが感じ悪い
・試食に人が群がっていて商品が見にくい
・試食目当てのマナーの悪い客がいる

試食が豪華だからこそ、試食目当ての客も多く、試食が乞食みたいという意見がたくさんありました。また試食の人混みで買い物がしにくかったり、行列が邪魔になっていたりすることもあります。しかし、コストコの試食に対する悪い口コミ自体は、全体的に少ないようです。

コストコの試食を有効活用しよう

コストコは他のスーパーに比べて、試食の種類や量が多くてとても豪華です。店内には珍しい商品がたくさん販売されているため、試食を開催している時間に注意し、マナーを守りながら試食を有効活用しましょう。

関連する記事