サラダチキンはそのまま食べれる?温めないとまずい?美味しい食べ方・レシピも紹介!

コンビニのサラダチキンはそのままでも美味しく食べれるのでしょうか?今回は、サラダチキンのそのままでの食べ方や<レンジ・湯煎>で温める・加熱方法を紹介します。<美味しい・まずい>などそのまま食べることへの口コミも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コンビニのサラダチキンをそのまま食べるのはOK?加熱不要?
  2. サラダチキンは加熱済なのでそのまま食べれる
  3. サラダチキンをそのまま食べるのはまずい?美味しい?【口コミ】
  4. サラダチキンをそのまま食べるのはまずいという意見
  5. サラダチキンをそのまま食べるのは美味しいという意見
  6. サラダチキンを温めて食べる方法は?レンジで簡単?
  7. ①レンジの500wで1分加熱する
  8. ②パッケージごと5分湯煎する
  9. サラダチキンをそのまま使ったレシピのおすすめを紹介!
  10. ①ナムル風中華サラダ
  11. ②ぶっかけそば
  12. ③コンソメスープ
  13. サラダチキンはそのまま食べれる!

コンビニのサラダチキンをそのまま食べるのはOK?加熱不要?

ダイエット食材としても人気の高いコンビニのサラダチキンは、火を通さずにそのまま食べても大丈夫なのでしょうか。ここでは、サラダチキンは加熱が必要であるのかについて詳しく説明します。

サラダチキンは加熱済なのでそのまま食べれる

サラダチキンはセブンイレブンやローソンなど、多くのコンビニで購入することができる人気の商品です。コンビニで販売されているサラダチキンは、加熱済みであるため購入後はそのまま食べることができます。

サラダチキンはプレーン以外にも様々なフレーバーが年々増えていて、炭火焼・炙りチーズ・スモークなどのたくさんの種類があるので飽きることなく食べられるでしょう。それぞれの味によって多少カロリーや糖質量は異なりますが、基本的には低カロリー、高タンパク質の食べ物なのでダイエット中の人におすすめです。

サラダチキンをそのまま食べるのはまずい?美味しい?【口コミ】

コンビニのサラダチキンはそのまま食べることができると説明してきましたが、美味しいのでしょうか。ここでは、サラダチキンをそのまま食べて美味しいと感じる人とまずいと感じる人の口コミを交えてみていきましょう。

サラダチキンをそのまま食べるのはまずいという意見

サラダチキンをそのまま食べるのはまずいと感じている人の中には、温めて食べた方が美味しいと考える人や他の食材と一緒に食べた方が美味しいと感じることがあるようです。コンビニで販売されているサラダチキンは冷蔵されており、かつ淡白な味わいをしているためこのような口コミがあると予想されます。

Twitterの口コミ

サラダチキンをそのまま齧り付いてみたけど、これは小さく割いて何かと一緒に食べるものやな…
くっそまずい

Twitterの口コミ

サラダチキンそのまま食べてもまずいから焼きたいけど焼くなら胸肉パックで買って冷凍しておいた方がいいのでは・・・?

サラダチキンをそのまま食べるのは美味しいという意見

そのまま食べるのはまずいと思う人がいる一方で、サラダチキンをそのまま食べると美味しいといった意見もあります。高タンパクで低糖質のサラダチキンは手軽に食べることができるので、高い人気を得ているようです。最近のコンビニではスティック状になったサラダチキンも販売されており、そのままでも食べやすいようになっている商品も出ています。

口コミの中には、そのまま食べても美味しいけれど加熱するとさらに美味しいといった意見もあり、サラダチキンをアレンジして食べている人も多いようです。

Twitterの口コミ

わりとずぼらなのでコンビニの味付きサラダチキンを袋開けてファミチキの如くそのまま食べる。手も汚れないし美味しい。さいこう。

Twitterの口コミ

今さらながら初めてサラダチキン食べたんやけど…美味しいな!!!!
何もアレンジせんとそのまま丸かじりしてるんやけど、美味しいわ!!!

サラダチキンを温めて食べる方法は?レンジで簡単?

サラダチキンはそのまま食べても美味しいですが、温める食べ方もおすすめです。ここからは、どのように温めれば良いのかをみていきましょう。加熱することでアレンジ方法も広がるので、参考にしてみてください。

①レンジの500wで1分加熱する

関連する記事