オムハヤシに合う献立レシピ7選!おかず・付け合わせのおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】オムハヤシの献立はどうしたらいいのでしょうか?今回は、<副菜・主菜・スープ>など別にオムハヤシに合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。オムハヤシに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー まりえ
アメブロ
料理と節約が得意な主婦ブロガーです。「お金をかけずにおいしい料理を!」をモットーに毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらもコストを抑えた内容にしています。...
アメブロ
料理と節約が得意な主婦ブロガーです。「お金をかけずにおいしい料理を!」をモットーに毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらもコストを抑えた内容にしています。娘2人は独立しており現在は夫と夫の両親と同居中。趣味はマラソンで、時には旅行も兼ねて海外マラソンにも挑戦中です!

目次

  1. オムハヤシの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. オムハヤシに合う献立のおかず・付け合わせ【副菜・サラダ】
  3. ①アボカドとサーモンのサラダ
  4. ②トマトとブロッコリーのマリネ
  5. ③サニーレタスのサラダ
  6. オムハヤシに合う献立のおかず・付け合わせ【主菜】
  7. ①サーモンのカルパッチョ
  8. ②鶏の唐揚げ
  9. オムハヤシに合う献立のおかず・付け合わせ【汁物・スープ】
  10. ①ベーコンとキャベツのコンソメスープ
  11. ②椎茸とキャベツのスープ
  12. オムハヤシに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  13. 献立メニュー例①
  14. 献立メニュー例②
  15. オムハヤシに合う献立・付け合わせで美味しく食べよう!

オムハヤシの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

オムハヤシはオムライスに比べて一品でも満腹感が得られやすいメニューですが、食べているうちに飽きてしまうこともあります。そのような時はサラダやスープなどを添えれば、オムハヤシを最後まで美味しく食べられます。簡単に作れるオムハヤシに合う付け合わせやおかずを紹介するので、オムハヤシの献立に迷った時は参考にしてください。

(*オムライスに合う献立について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

オムライスに合う献立レシピ25選!おかず・付け合わせのおすすめを紹介!

オムハヤシに合う献立のおかず・付け合わせ【副菜・サラダ】

野菜が不足しがちなオムハヤシの付け合わせにサラダなどの野菜の副菜を添えると、栄養バランスが整った献立が完成します。オムハヤシの付け合わせに合うトマトやブロッコリーなどを使ったサラダと副菜のレシピを3品紹介します。

①アボカドとサーモンのサラダ

出典: https://cookpad.com/recipe/1854898

アボカドとサーモンを使ったさっぱりとしたサラダは、オムライスよりも濃い味付けのオムハヤシによく合います。味付けにわさびを使うことで辛味が加わり、大人向けの味わいになります。アボカドは切って時間が経つと変色するので、食べる直前に作ってください。

☺アボカドとサーモンのサラダ☺ by ☆海ママ☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

②トマトとブロッコリーのマリネ

出典: https://cookpad.com/recipe/2552204

食材をカットして調味料で合えるだけで簡単に作れるマリネは、さわやかな風味が濃い味のオムハヤシの箸休めによく合います。トマトとブロッコリーの鮮やかな色合いでテーブルが華やかになるので、パーティーのシーンやおもてなし料理として出しても喜ばれるでしょう。

相性抜群★トマトとブロッコリーのマリネ☆ by PuuuChan☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

③サニーレタスのサラダ

出典: https://cookpad.com/recipe/4291012

サニーレタスにドレッシングをかけるだけで簡単に作れるサニーレタスのサラダのレシピです。ドレッシングにごま油とすり胡麻を使うことで、風味のよい一品に仕上がります。彩りとしてトマトやパプリカを乗せて、華やかなサラダにしてもよいでしょう。

サニーレタスだけ! 簡単やみつきサラダ♡ by ち~sun 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが352万品

オムハヤシに合う献立のおかず・付け合わせ【主菜】

関連する記事