全粒粉はスーパーで売ってる?買える売り場は?値段や安い商品おすすめも紹介!

全粒粉はスーパーに売ってるのでしょうか?売り場はどこでしょうか?<カルディ・イオン・業務スーパー>など全粒粉の販売店や売り場はどこなのかに加え、値段・価格を紹介します。売っていないときの対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 全粒粉はスーパーに売ってる?売り場どこ?
  2. 全粒粉の販売店・取扱店の一覧
  3. 全粒粉の売り場・コーナー
  4. 全粒粉のスーパーでの値段・価格
  5. 全粒粉がスーパーにない?確実に買う方法は?
  6. よく行く店舗に電話して確認するのが確実
  7. 全粒粉はカルディなどでも売られている場合がある
  8. 全粒粉を通販で買うのも1つの手
  9. 全粒粉の安い市販商品おすすめを紹介!
  10. ①北米産 有機全粒粉(強力粉)(456円)
  11. ②木下製粉 ブラウワー全粒粉 (250g × 3袋 )(702円)
  12. ③日清 全粒粉パン用 チャック付 500g×2個(1219円)
  13. 全粒粉がスーパーにない時の対処法は?
  14. ①他の小麦粉で代用する
  15. ②全粒粉が使われた既製品を購入する
  16. 全粒粉はスーパーで買える!

全粒粉はスーパーに売ってる?売り場どこ?

全粒粉とは丸ごと小麦を引いて粉にしたものでパンやパスタ、ピザ生地などにも使われています。ダイエット効果が高く自宅で料理に全粒粉を使うにあたり、スーパーのどこに売っているのか気になるところです。ここでは全粒粉が販売されている売り場について説明します。

全粒粉の販売店・取扱店の一覧

全粒粉の販売店並びに取扱店として、以下のものがあげられます。

・イオン
・マックスバリュ
・コープ・生協
・イトーヨーカドー
・カルディ
・コストコ
・こだわりや
・業務用食品スーパーアミカ


上記が全粒粉を購入できるのはスーパーや輸入食品店、製菓材料を取り扱っている店が中心です。コンビニエンスストアでは、全粒粉入りのパスタやパンなどの製品しか購入できません。地元のスーパーでも店舗によっては全粒粉を取り扱っているので、近隣にないかを確かめてみるのもおすすめです。

全粒粉の売り場・コーナー

スーパーの多くで全粒粉が陳列されているのは、小麦粉などが置かれた粉製品を扱うコーナーです。地元に根付いたスーパーの中には、全粒粉を製菓コーナーに並べているところもあるようです。輸入食料品店の場合は粉製品と製菓のコーナー両方を確認してみることをおすすめします。

全粒粉のスーパーでの値段・価格

全粒粉のスーパーでの値段を安い順に並べると、以下の通りです。

・業務用食品スーパーアミカ 日本製粉 小麦全粒粉(薄力)(500g) 306円
・カルディ 北海道から全粒粉(北海道産小麦強力粉)(500g) 340円
・イオン 日清 全粒粉パン用(500g) 358円


前述したスーパー等の販売店の公式サイトで価格が紹介されている商品を安い順に並べると、上記のようになります。しかし全国展開している業務スーパーでは全粒粉自体は取り扱っておらず、パンやパスタなどの製品のみが販売されているので覚えておきましょう。

全粒粉がスーパーにない?確実に買う方法は?

全粒粉が入った商品は販売されていても、粉そのものを常に陳列している店は限定的です。また販売店によって扱っている全粒粉のメーカーも異なるので、確実に買える方法を覚えておくと便利です。ここでは、全粒粉を確実に買う方法を具体的に紹介します。

よく行く店舗に電話して確認するのが確実

全粒粉を確実に購入したいなら、取り扱っている全国チェーンのスーパーや輸入食品店の最寄店舗を調べて、事前に確認の電話を入れるのが一番です。無駄足を避ける意味でも、事前に電話確認してから買い物に出かけることをおすすめします。

・イオン

イオングループ店舗一覧 | AEON.com

・マックスバリュ

マックスバリュ店舗情報|MaxValu

・コープ・生協

お近くの生協 | 日本生活協同組合連合会

・イトーヨーカドー

関連する記事