塩ラーメンの具・トッピングのおすすめ11選!定番〜変わり種まで具沢山レシピで紹介!

塩ラーメンの具材・トッピングには何が合うか知っていますか?今回は、塩ラーメンの定番具材のおすすめを〈野菜・肉類・海鮮類〉など別に、意外な変わり種具材とともに紹介します。塩ラーメンの美味しい具沢山なアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 塩ラーメン入れると美味しい具材・トッピングは何がある?
  2. 塩ラーメンの定番具材・トッピングのおすすめ【肉・海鮮・乳製品】
  3. 3位:ベーコン
  4. 2位:わかめ
  5. 1位:バター
  6. 塩ラーメンの定番具材・トッピングのおすすめ【野菜】
  7. 4位:キャベツ・玉ねぎ
  8. 3位:レタス
  9. 2位:もやし
  10. 1位:ニラ・白菜
  11. 塩ラーメンの意外な具材・トッピングのおすすめ【変わり種】
  12. 4位:すだち
  13. 3位:ロティサリーチキン
  14. 2位:カレー
  15. 1位:青のり
  16. 塩ラーメンの具沢山な人気アレンジレシピを紹介!
  17. ①サッポロ一番 塩バターミルクラーメン
  18. ②簡単あんかけ塩ラーメン
  19. ③サッポロ一番塩シーフード冷やしラーメン
  20. 具沢山塩ラーメンを色々試してみよう!

塩ラーメン入れると美味しい具材・トッピングは何がある?

ラーメンは人気のお店で食べるのもいいですが、サッポロ一番など家で手軽に作って食べるラーメンも美味しいです。具をトッピングをすることでより美味しく食べることができますが、塩ラーメンに入れると美味しい具は何があるでしょうか。以下ではおすすめのトッピングを紹介します。

塩ラーメンの定番具材・トッピングのおすすめ【肉・海鮮・乳製品】

塩ラーメンはラーメンの中でも人気のある味の1つです。あっさりとしていて食べた時の味わいがシンプルなラーメンなので、様々な具のトッピングが合うと言えるでしょう。以下では塩ラーメンに合うおすすめの定番具材やトッピングについて説明します。

3位:ベーコン

出典:https://cookpad.com/

牛乳や卵のまろやかさにベーコンやブラックペッパーの旨味が加わり、これまでのサッポロ一番塩ラーメンとは少し異なる味わいを楽しむことができる人気のレシピです。洋風の釜玉麺をイメージした塩ラーメンとして、雰囲気を変えて楽しみたい時におすすめでしょう。

かまたまサッポロ一番 塩ベーコンクリーム

2位:わかめ

出典:https://cookpad.com/

きゅうりやトマトといった野菜の他に、わかめやエビといった海鮮もふんだんに使った具沢山の塩ラーメンです。夏のイメージが強い冷製ラーメンですが、夏以外でも気分を変えたい時などに温かいラーメンではなくあえて冷たいラーメンを食べるのもおすすめでしょう。

サッポロ一番塩ラーメンで冷製ラーメン

1位:バター

出典:https://cookpad.com/

あっさりとした味わいのサッポロ一番塩ラーメンを牛乳とバターを使用することで、まろやかな味わいのカルボナーラ風にアレンジしたレシピです。サッポロ一番の持つ塩気と牛乳やバターのまろやかなコクがぴったりの一品となっています。

サッポロ一番塩ラーメンで濃厚カルボナーラ

塩ラーメンの定番具材・トッピングのおすすめ【野菜】

日頃の食生活で野菜不足が気になる人も多いですが、ラーメンと一緒に食べると野菜を美味しく沢山食べられるでしょう。以下では塩ラーメンに合う定番の具の中でもおすすめの野菜について紹介していきます。

4位:キャベツ・玉ねぎ

関連する記事

×