サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ!メニュー例のおすすめも紹介!

【料理ブロガー監修】サーモンのカルパッチョに合う献立には何があるか知っていますか?付け合わせは何がいいのでしょうか?今回は、サーモンのカルパッチョに合う献立メニューの人気レシピを〈副菜・メインのおかず・主食&パスタ・スープ〉など系統別に紹介します。サーモンのカルパッチョに合う晩御飯の献立メニュー例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. サーモンのカルパッチョの献立は何がいい?付け合わせのおすすめは?
  2. サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【副菜・サラダ系】
  3. サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【主菜・メインのおかず系】
  4. サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【主食・パスタ系】
  5. サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【汁物・スープ系】
  6. サーモンのカルパッチョに合う献立の組み合わせ・メニュー例も紹介!
  7. サーモンのカルパッチョに合う献立メニューを作ってみよう!

サーモンのカルパッチョの献立は何がいい?付け合わせのおすすめは?

サーモンのカルパッチョは晩御飯に作りやすい料理の1つですが、どのような付け合わせを組み合わせた献立にすると良いのでしょうか。ここからは、カルパッチョによく合う人気料理の献立レシピをジャンル別に紹介するので、カルパッチョを食べる日にはぜひ役立ててみてください。

サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【副菜・サラダ系】

まずはカルパッチョによく合う副菜・サラダ系のレシピを紹介します。カルパッチョにはさっぱりとしたサラダからこってりとした副菜まで幅広く合うので参考にしてください。

①ベイクドポテト

出典: https://cookpad.com/recipe/6830967

サーモンはじゃがいもと非常に相性が良いので、副菜にはこちらのベイクドポテトのレシピがおすすめです。オリーブオイルとローズマリー・黒胡椒をかけてオーブンで焼くだけで作れる簡単な副菜なので、調理している間にサーモンのカルパッチョなどの他のメニューを準備できます。

ほくほく♡ベイクドポテト by ぐみちゃんクック 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

②焼きなす

出典: https://cookpad.com/recipe/6883693

サーモンのカルパッチョを和風の献立に取り入れたい時の副菜には、和風の焼きなすがおすすめです。こちらのレシピでは少ない油で作ることができ、さっぱりとしていながらもジューシーな焼きなすに仕上がります。

フライパンで簡単!ジューシー♡焼きなす by めぐみの郷 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

③ポテトサラダ

出典:https://ameblo.jp/mieuxkanon/entry-12657992948.html

こちらのポテトサラダはじゃがいもの美味しさを堪能できるレシピで、サーモンのカルパッチョとも相性抜群の人気料理となっています。レシピでは玉ねぎやきゅうり、人参など様々な野菜を使っていますが、好みで他の野菜に代えても美味しいです。

詳細はこちら

どめさん

料理ブロガー

ベイクドポテトは、サーモンのカルパッチョとも好相性。おもてなしや、パーティーメニューにももってこいですよ。シンプルな味付けで、作り方もオーブンで焼くだけと簡単です。焼いている間に他の作業ができるのも嬉しいポイントですよね。

サーモンのカルパッチョに合う献立レシピ【主菜・メインのおかず系】

サーモンのカルパッチョの献立の主菜・メインには、ボリュームのある献立もよく合います。ここからはサーモンのカルパッチョに合う主菜・メインのおかず系の料理を紹介します。

関連する記事