りんご「ぐんま名月」は美味しい?どこで販売してる?直売所以外ある?

りんご「ぐんま名月」はどこで買えるのでしょうか?美味しいのでしょうか。今回は、ぐんま名月の〈評判〉や〈道の駅・直売所・通販・ふるさと納税〉など購入できる場所・方法を紹介します。ぐんま名月の美味しい食べ方や群馬県産以外のぐんま名月も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ぐんま名月とはどんなりんご?美味しいの?
  2. ぐんま名月は甘みが強くて美味しいりんごの品種
  3. ぐんま名月の旬は11月~12月頃
  4. ぐんま名月はどこで販売してる?道の駅でしか買えない?
  5. 入手方法①道の駅・直売所
  6. 入手方法②ふるさと納税の返礼品
  7. 入手方法③通販・取寄せ
  8. ぐんま名月は群馬県産以外も存在する?味に違いはある?
  9. 青森県・長野県でも育てられている
  10. ぐんま名月の美味しい食べ方は?
  11. ①輪切りでそのまま
  12. ②アップルシナモンジャム
  13. ③りんごとキャベツのコールスローサラダ
  14. ぐんま名月を道の駅やふるさと納税で購入しよう

ぐんま名月とはどんなりんご?美味しいの?

幻のりんごと呼ばれるぐんま名月とは、一体どのようなリンゴなのでしょうか。美味しいのでしょうか。

ぐんま名月は甘みが強くて美味しいりんごの品種

ぐんま名月は蜜が多く、糖度が15%以上と甘みが強い品種です。まろやかな甘味だけでなく、たっぷりの果汁としっかりとした食感、香り高さもぐんま名月の魅力です。ぐんま名月を食べた人は、その甘さと美味しさのと虜になってしまうそうですが、実際はどうなのか口コミを見てみましょう。

うさぺっぺ

@usa_peppe

生はふじ、お菓子は紅玉ってそんくらいしか知らなかったリンゴですが、今日ちょっと食べさせて貰ったこのぐんま名月って品種、蜜入ってて甘いけど少し酸っぱくて、美味しいリンゴってこういうリンゴの事を言うんだと感動したので、ぐんま名月見かけたら食べて‼︎まじ美味‼︎奮発して2個買ったw

みー

@Blue_Rabbit05

ぐんま名月美味しいですよね✨
以前リンゴを買いに行った時に色々な品種を試食させてもらって、私が1番好きだったのがぐんま名月でした💡それ以来毎年購入しています😊
甘くて程よい酸味があって、蜜もたっぷり入っていて大好きです🍏✨

(*りんごの種類・品種について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

りんごの種類や人気品種の一覧!味や食感などの特徴や選び方のコツついても紹介!

ぐんま名月の旬は11月~12月頃

ぐんま名月の旬は、11月から12月上旬です。10月下旬から1月ごろまでは市場に出回りますが、人気が高く希少な品種であることから、売り切れてしまうことも多いといわれています。ぐんま名月は、見かけたらすぐに購入するのがおすすめです。また、市場に出回る数は少ないため、他のりんごと比較すると値段が高いです。

ぐんま名月はどこで販売してる?道の駅でしか買えない?

ぐんま名月は市場に出回る数が少なく、幻のりんごとも呼ばれています。幻のりんごは一体どのようにどこで手に入れることができるのでしょうか。

入手方法①道の駅・直売所

ぐんま名月は以下の道の駅・直売所で手に入れることができます。

【果樹園・直売所】
・田村りんご園(群馬県沼田市佐山町1093)
・まるひろ農園(群馬県利根郡みなかみ町上津989-2)
・後藤りんご園(群馬県沼田市久屋原町320-1)

【道の駅】
・道の駅月夜野はーべすと
・道の駅川場田園プラザ


果樹園では、ぐんま名月とそのほかの様々な品種のりんごをの発送・店頭販売をしています。それだけでなく、ぐんま名月のりんご狩りや、ぐんま名月を含む様々な品種のりんごの完全試食販売、多品種の詰め合わせセットを販売している果樹園もあります。道の駅では、ぐんま名月だけでなく、季節の地場産の新鮮な野菜なども販売されているのが魅力的です。

入手方法②ふるさと納税の返礼品

出典:https://abk.furusato-tax.jp/product/detail/index/10206/5365428

群馬名月はふるさと納税の返礼品としても手に入れることができます。ふるさと納税では、群馬県産、青森県産など様々な地域のぐんま名月が手に入れられるだけでなく、群馬県産ぐんまめいげつの100%ジュースなどのこだわりのある商品も手に入れることができます。

イオン銀行 ふるさと納税特設サイト Powered by ふるさとチョイス | 群馬県沼田市 - 群馬県沼田市産 ぐんま名月ジュース(リンゴジュース)3本セット【1281131】

関連する記事