ミントの葉はスーパーで販売されてる?売り場はどこ?値段も紹介!

市販のミントの葉はスーパーにあるのでしょうか?どこで売ってるのか気になりますよね。今回は、ミントの葉は<業務スーパー>などのスーパーで販売されているのかを、売り場はどこなのかとともに紹介します。ミントのスーパーでの値段・価格なども紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 市販のミントの葉はスーパーにある?売り場はどこ?
  2. ミントの葉を売ってる場所・販売店の一覧
  3. ミントの葉のスーパーの売り場・コーナー
  4. ミントの葉を販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?
  5. ①肉のハナマサ(50円)
  6. ②JA(100円)
  7. ③イオン(300円)
  8. ④花屋で購入することも可能
  9. ミントの葉がスーパーで販売されていない時期もあるので注意!
  10. ミントの葉は自分で育ててみるのもおすすめ
  11. ミントの葉の栽培キットを活用しよう
  12. ミントの葉の市販はスーパーで購入可能

市販のミントの葉はスーパーにある?売り場はどこ?

料理やデザート・ドリンクに使うミントの葉は、スーパーで購入することはできるのでしょうか。ここでは、ミントの葉を売ってる場所や販売店・売り場について紹介します。

ミントの葉を売ってる場所・販売店の一覧

ミントの葉は、下記の場所で取り扱われていることが多いです。

・スーパー
・花屋
・ホームセンター
・通信販売


ミントの旬は夏ですが、種蒔きの時期が春と秋の2回あるため、比較的長い期間ミントの葉や苗が販売されています。大手スパイスメーカーでも市販用の食用ハーブを扱っているので、近頃はスーパーでも購入することができます。ただし、国内外の様々な食品を扱う業務スーパーでは、ミントは取り扱っていません。

ミントの葉のスーパーの売り場・コーナー

食用ミントは、スーパーの野菜売り場やハーブコーナーで売られています。スーパーの野菜売り場においては、大葉などが置かれている場所や、生のハーブを扱っているコーナーに陳列されていることが多いです。また、ホームセンターの花売り場にもミントが売られている場合があります。

ミントの葉を販売してるスーパー・店はどこ?値段・価格は?

ミントの葉は、スーパーでは1パック300円前後で売られています。店舗によっては取り扱っていない場合があるので、最寄りの店舗に電話するのが確実です。ここでは、ミントの葉を販売しているスーパーや店を、値段や価格とともに紹介します。

①肉のハナマサ(50円)

相築正人

@iwashi69

今日のハナマサ、ミントとバジルがお得ですよ!

Dxb 4pjvmaem5az?format=jpg&name=small

業務用スーパーのハナマサでは、時折売れ残り商品を安い価格で販売しています。小さいスペアミントのパックが、50円の値段で売られていることもあります。

店舗・チラシ情報│肉のハナマサ プロの方、一般のお客様大歓迎!

②JA(100円)

ふみ

@fuuminfumi

最近はまっている「はなやか市場(JA)」。ズッキーニとなすとじゃがいもが美味しい(;;)そしてミントの葉が一袋100円ってどうなんだろう。どれだけモヒートが作れるか・・お酒は飲みませんが^^;

JAでは地元の新鮮で穫れたての食材を揃えているため、鮮度の良いミントの葉が入手しやすいでしょう。JAでは、一袋入りのミントの葉が100円前後の価格で販売しています。

JAファーマーズマーケット(直売所)|旬をみつける|JAグループ

③イオン(300円)

飯塚

@IIZuKaMeMo

イオンで買ったスペアミントの余り。強靭な生命力で、水につけると簡単に根が出て増えるらしい。3日経ったけど弱らない。強くてぼこぼこが綺麗な葉だ。根が生えたら植えようと思う。

Ei j l6u8aag9rl?format=jpg&name=small

関連する記事

×