ジャスミン米(タイ米)はどこで買える?業務スーパー・イオンは?販売店を調査!

ジャスミン米(タイ米)はどこで買えるのでしょうか?業務スーパーなどにあるのか気になりますよね。今回は、ジャスミン米(タイ米)が<業務スーパー・イオン>で買えるのかや、その他の販売店を一覧で紹介します。ジャスミン米(タイ米)は通販でも買えるのかや、安いのはどこなのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ジャスミン米(タイ米)はどこで買える?業務スーパーは?
  2. ジャスミン米(タイ米)が買える店・販売店一覧
  3. ジャスミン米(タイ米)はどこで買える?値段・価格は?【口コミ】
  4. ①無印良品(390円)
  5. ②カルディ(398円)
  6. ③イオン
  7. ④成城石井(411円)
  8. ⑤業務スーパー(698円)
  9. ⑥コストコ(1800〜2000円)
  10. ⑦肉のハナマサ(約2000円)
  11. ジャスミン米(タイ米)は通販でも購入可能?安いのはどこ?
  12. ①Yahoo!ショッピング(280円)
  13. ②富澤商店(388円)
  14. ③楽天市場(2440円)
  15. ④Amazon(2930円)
  16. ジャスミン米(タイ米)がどこで買えるか把握しておこう

ジャスミン米(タイ米)はどこで買える?業務スーパーは?

米粒が細長い形をしていて、一般的にタイ米と呼ばれるインディカ米の一種がジャスミン米です。ジャスミン米は炊くと芳しい香りを放ち、甘い味がする最高級のタイ米とされています。この記事ではジャスミン米がどこで買えるか、いくらで販売しているかなどを紹介します。

ジャスミン米(タイ米)が買える店・販売店一覧

ジャスミン米(タイ米)が買える販売店の例は、以下の通りです。

・カルディ
・コストコ
・無印良品
・業務スーパー
・イオン
・成城石井
・肉のハナマサ
・Yahoo!ショッピング
・富澤商店
・楽天市場
・Amazon


上記の店ではジャスミン米(タイ米)を購入することができますが、店舗や在庫状況によっては置いていない場合もあります。確実に購入するためには、店舗へ足を運ぶ前に電話で確認しましょう。

ジャスミン米(タイ米)はどこで買える?値段・価格は?【口コミ】

家庭でカオマンガイやガパオライスなどの本格的なタイ料理を作るなら、ジャスミン米で炊いたジャスミンライスを合わせてみたいものです。ここからはジャスミン米(タイ米)がどこで買えるかを、価格や口コミも合わせて紹介します。

①無印良品(390円)

Twitterの口コミ

無印良品で買ったジャスミン米でラム肉のビリヤニ作った。
めっちゃウマ😋✨

無印良品で販売しているジャスミン米は、手頃な価格で使い切りやすい2合入りです。この他に、電子レンジで温めて食べられるジャスミン米のパックご飯も取り扱っています。無印良品で人気が高いレトルト食品と合わせれば、すぐに美味しい料理が味わえます。

店舗 | 無印良品

②カルディ(398円)

カルディには、ジャスミンライスに合うレトルト食材やアジアの調味料なども豊富に揃っています。ジャスミン米と一緒に購入して、家庭でエスニック料理を楽しむのもおすすめです。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

③イオン

口コミの画像はカルディで販売されているジャスミン米と同じ商品ですが、この他にパックご飯のジャスミン米も販売されています。近くのイオンで、日常の買い物のついでにジャスミン米が購入できればとても便利です。

イオングループ店舗一覧

関連する記事