居酒屋で定番の人気メニューランキングTOP20!口コミと紹介!

居酒屋で定番の人気メニューといえば何があるか知っていますか?今回は、居酒屋で定番の人気メニューランキングTOP20を一覧で、人気な理由を口コミとともに紹介します。居酒屋の人気メニューをおうちで食べれる通販商品も紹介するので取り寄せてみてくださいね。

目次

  1. 居酒屋で定番の人気メニューといえば?みんなが好きなのは?
  2. 居酒屋で定番の人気メニューランキングTOP20【口コミ】
  3. 20位:ジャーマンポテト
  4. 19位:ピザ
  5. 18位:スルメ・さきいか
  6. 17位:チーズ盛り合わせ
  7. 16位:スナックなどのおつまみ
  8. 15位:餃子
  9. 14位:おでん
  10. 13位:山芋の鉄板焼き
  11. 12位:冷奴
  12. 11位:ポテトサラダ
  13. 10位:刺身盛り合わせ
  14. 9位:ほっけ焼き
  15. 8位:サラダ
  16. 7位:たこわさび
  17. 6位:だし巻き卵
  18. 5位:枝豆
  19. 4位:フライドポテト
  20. 3位:焼き鳥
  21. 2位:軟骨の唐揚げ
  22. 1位:鶏の唐揚げ
  23. 居酒屋の人気メニューをおうちで食べるのもおすすめ!
  24. ①手羽先黄金焼き(ケーオー産業)
  25. ②たこわさび(あずまフーズ)
  26. ③黒豚肉入り餃子(太陽株式会社)
  27. 居酒屋の人気メニューを自宅で食べてみては?

居酒屋で定番の人気メニューといえば?みんなが好きなのは?

居酒屋にはたくさんの定番メニューがありますが、その中でも人気のあるおつまみにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、居酒屋にあったら嬉しいメニューや、居酒屋で必ず注文するメニューをランキング形式で紹介します。

居酒屋で定番の人気メニューランキングTOP20【口コミ】

居酒屋には、お酒に合ったおつまみからしっかり食べたい時に最適なメニューまで、様々なメニューがあります。ここでは、居酒屋の定番メニューの中から、人気のメニューを20位からランキング形式で紹介します。

20位:ジャーマンポテト

【人気の理由】
・ボリュームがありお腹を満たせる
・ガーリック味のじゃがいもとベーコンがお酒に合う


ランキング20位は、ビールのおつまみに人気のジャーマンポテトです。温かくて柔らかいじゃがいもと塩気のあるベーコンを使った料理で、ボリュームがあるためしっかり食べたい時にも選ばれています。

そら豆

30代前半

居酒屋で洋風のおつまみを食べたい時の定番メニューです。コショウやハーブがきいているので、ビールだけでなくワインを飲む時にもよく注文します。

営業マン

20代男性

ジャーマンポテトは仕事帰りの飲み会など、お腹が空いている時によく頼みます。熱いじゃがいもにベーコンや玉ねぎの香ばしさが食欲をそそり、お酒が進みます。

19位:ピザ

【人気の理由】
・大勢で分け合える
・トッピングのバリエーションが豊富で、様々な味から選べる


ピザはチーズやトマトソースを使っていることから、ビールやワインと相性の良いメニューです。イタリアン居酒屋などでは、本格的なピザを本場のお酒と一緒に堪能できます。取り分けやすく、大人数でも注文しやすいのも魅力です。

ピザマニア

20代後半

ピザは適度にお腹が膨れるので、居酒屋で軽く食べたい時に注文することが多いです。居酒屋のピザは意外と美味しく、ピザが食べたい時にもよく利用します。

あやママ

30代前半

ピザ屋と違って居酒屋では、ピザと一緒にカクテルやウイスキーなど好きなお酒を選べるのが気に入っています。大勢で分けられるので、飲み会の定番メニューです。

18位:スルメ・さきいか

【人気の理由】
・よく噛むため少量でも満腹感が得られる
・低カロリーなので、ダイエット中や夜中に飲みたい時でも罪悪感なく食べられる


スルメ・さきいか・げそなどを乾燥させたイカは、居酒屋の定番のおつまみの中でも昔からリピーターの多いおつまみです。あっさりしているのに旨みがあり、日本酒からビール、ハイボールまで多くのお酒と相性が良いです。

銀座のバー

40代前半

お腹は空いていないけど、お酒だけでは物足りない時に必ず頼むおつまみです。カロリーや食べすぎを気にせず食べられますが、お酒が進みすぎるので要注意です。

もーちゃん

30代前半

噛みごたえがあり少しの量でも満腹感が得られるので、お腹が空いていない時やダイエット中の定番のおつまみです。居酒屋のメニューの中では健康的なおつまみだと思います。

関連する記事

×