スタバカードが嬉しくない人も?3つの渡す前にチェックすべき項目を紹介!

スタバカードが嬉しくない人もいると知っていますか?男性に渡すのはNGでしょうか?今回は、スタバカードが嬉しくない人の特徴や、プレゼントする前にチェックすべき項目3選を紹介します。スタバカードが嬉しくない可能性がある人に代わりにおすすめなギフト3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スタバカードを貰っても嬉しくない人も?どんな相手ならOK?
  2. スタバカードが嬉しくない人の特徴は?男性はNG?
  3. ①コーヒーを普段から飲まない・苦手
  4. ②スタバを利用しない・できない
  5. ③キャッシュレスでカード・財布をあまり持ち歩かない
  6. スタバカードをプレゼントする際にチェックすべきこと3選!
  7. ①コーヒーを飲んでいるのを見たことがある
  8. ②普段財布を持ち歩いている
  9. ③渡す相手の生活圏にスタバがある
  10. スタバカードのプレゼントの仕方は?買い方・金額は?
  11. スタバカードはスタバの店舗・セブンで購入できる
  12. スタバカードの金額の決め方・目安
  13. スタバカードが嬉しくない可能性がある人にもおすすめなギフト3選!
  14. ①ポップコーン(1080円)
  15. ②Suu Kamu Soup(2980円)
  16. ③RelysiaR バスボム 入浴剤(4865円)
  17. スタバカードを貰って嬉しくない・嬉しい人か渡す前に見極めよう

スタバカードを貰っても嬉しくない人も?どんな相手ならOK?

ちょっとしたギフトとして人気のスタバカードですが、実際にはもらっても嬉しいと思わない人もいるようです。贈る側はプレゼントされた時に嬉しいと感じても、もらった側は嬉しくないと感じる時はどういった時でしょうか。まずは実際にスタバカードをプレゼントされた人の、嬉しくないと思った理由を見てみましょう。

ミソノ

@misonobucks

好みとか生活スタイルのわからない相手(若い女性)に気を使わせない程度の贈り物を、と考えて、スタバのギフトカードあたりにするつもりだったのだけど、自分だったら貰ってもあんまり嬉しくないな。スタバ二年に一回くらいしか行かないから。

スタバカードが嬉しくない人の特徴は?男性はNG?

スタバカードをプレゼントとしてもらっても、嬉しくないと感じる人はどのような人でしょうか。手軽に購入できるギフトカードなので、つい贈ってしまうかもしれませんが、嬉しくないと感じる人の特徴も抑えておきましょう。

①コーヒーを普段から飲まない・苦手

贈る相手がコーヒーを普段から飲まない場合や、苦手な場合はスタバカードをもらっても嬉しくないと感じるかもしれません。スタバにはコーヒー以外にも美味しいドリンクやフードはたくさんありますが、コーヒーが苦手ならそもそもスタバに入ることはないため、その商品の存在を知らない可能性があります。

②スタバを利用しない・できない

スタバカードをもらっても嬉しくないと感じる人は、スタバを元々利用しない人が挙げられます。スタバはコーヒーショップの中でも人気のお店の一つですが、他のコーヒーを販売しているお店ばかり利用する人もいます。さらに、スタバのコーヒーの味が好みではない場合も、スタバカードをもらっても嬉しくないでしょう。

スタバは都市部にしかなく日本のスタバカードは日本でしか使えないため、生活圏にスタバがない場合や海外に住んでいる場合は、スタバカードをもらっても嬉しくないでしょう。

③キャッシュレスでカード・財布をあまり持ち歩かない

普段スタバに行く場合でも、キャッシュレスでカードや財布をあまり持ち歩かない人の場合は、もらっても嬉しくないかもしれません。財布を持ち歩かなければ、カードを取り出すこともないため、スタバカードを貰っても使う機会があまりないといったことも考えられます。

スタバカードをプレゼントする際にチェックすべきこと3選!

スタバカードをプレゼントするときには、まずは相手の好みや行動をチェックしておきましょう。好きなものを把握しておけば、スタバカードを避けて、他の喜んでもらえるプレゼントを贈ることもできます。

①コーヒーを飲んでいるのを見たことがある

スタバカードをもらって嬉しいと思う人は、コーヒーを普段から飲んでいる人が挙げられます。スタバのカップを持っていたりタンブラーを使っていたりする場合は、スタバが好きでよく利用する可能性が高いため、スタバカードを贈っても喜んでもらえる可能性が高いと言えるでしょう。

②普段財布を持ち歩いている

普段から財布を持ち歩いている場合は、スタバカードをもらっても喜んでもらえる可能性が高いでしょう。スタバはスマホからクレジット決済ができるため、その場合は物理的なカードではなくラインギフトととして贈るのもおすすめです。

ただし、スタバのアプリでもスタバカードを読み込んで利用することもできるので、キャッシュレス決済をしている場合でもアプリを利用しているなら喜んでくれることがあります。

関連する記事