コストコの肉はまずい?ミスジステーキは臭いし硬い?口コミで紹介!

コストコの肉が「まずい」「あまり美味しくない」と言われますが本当でしょうか?今回は、〈ミスジステーキ〉など、コストコのまずい意見が多い肉商品TOP5を口コミとともに紹介します。コストコの肉がまずかった時の対処法や美味しい肉商品のおすすめ3選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコの肉はまずいって本当?硬いし臭いの?
  2. コストコのまずい意見が多い肉商品TOP5!
  3. ①USAミスジステーキ
  4. ②USA牛タンブロック
  5. ③USプライムビーフ肩ロース
  6. ④牛シマ腸カット
  7. ⑤三元豚ロース肉
  8. コストコの肉がまずかった時は?美味しくできる?
  9. ①臭い場合
  10. ②硬い場合
  11. コストコには美味しい肉商品も?おすすめ3選を紹介!
  12. ①さくら鶏国産鶏むね肉
  13. ②100%プライムビーフパティ
  14. ③USAビーフサンカクバラカルビ
  15. コストコの肉を食べてみては?

コストコの肉はまずいって本当?硬いし臭いの?

コストコには豊富な種類の肉を取り揃えていますが、コストコの肉はまずいといった意見があるようです。好みは人によって異なりますが、まずいと感じる肉は避けたいですよね。コストコで肉を購入するにあたってどの種類の肉がまずいのか、この記事を読んで事前に把握しておきましょう。

コストコのまずい意見が多い肉商品TOP5!

コストコのまずい意見が多い肉とは、何があるのでしょうか。コストコは一般的なスーパーに比べ商品のサイズが大きいため、買って後悔するのは誰もが避けたいところでしょう。ここではコストコのまずい肉TOP5を紹介します。

①USAミスジステーキ

出典:https://twitter.com/29TARO_UMAI/status/1502555129446387712

コストコのミスジステーキに関しての意見は、主に以下のようなものがあります。

・臭いが気になる
・肉の処理が悪いためスジが気になる
・硬くて食べづらい


コストコのミスジステーキは真ん中に入ったスジが特徴です。この商品はスジ切り不要とされていますが、調理前に必ずスジ切りの必要があるほど、スジが残っています。またしっかりとした噛み応えがあり、赤みがメインの部位になります。そのためか脂身の多い肉が好きな人にとっては、口に合わないと感じることが多いようです。

本来はやわらかい肉質が特徴のミスジですが、コストコのミスジステーキは厚めで、硬くて嚙み切れないといった意見が多く、期待外れだったと感じる人も少なくありません。やわらかいミスジステーキを食べるためには、念入りに下処理をする必要があります。

クソリプババァ

@siot07venus16

コストコのミスジステーキ買ったけど美味しくない。家でかったい肉食ってる。焼き方が悪いのかな?

ゲンゲンa.k.a(´・_・`)まちゃち神の子bot

@gengen19831112

コストコのサーモンと牛タンは美味いが、ミスジは教えて貰った通り何か臭くてまずい
二度と買うまい。。

②USA牛タンブロック

出典:https://twitter.com/mainichi_gyutan/status/1440979323448664071

コストコの牛タンブロックに関しての意見は、主に以下のようなものがあります。

・生臭さが気になる
・下処理が大変
・大きすぎて消費できない

一般的な牛タンはスライスされているものが主流ですが、コストコでは塊として売られています。この牛タンブロックは下処理が必要ですが、下処理がうまくできない人が多いことから、まずいといわれる原因になっています。

前提として、コストコの牛タンは下処理と血抜きが必要な商品です。この作業を怠ることで臭みの原因となります。時間をかけてしっかり下処理をしなければ、臭みや筋が残ってしまうため、注意しましょう。そしてやわらかさがないため、高齢者や幼い子供が食べる際は特に注意が必要です。

大 倉 な な

@nananokura

コストコの牛タン、臭いし硬いし噛み切れない。いいところは噛む力を鍛えられる、かつ小顔効果があると思います。すごいね!コストコの牛タン!

ぽん/分子栄養学/おたくの管理栄養士@金沢

@mm_24pq

わたしコストコの牛タン無理かも。リアルな食感しかも肉肉しい味。
もう買わん

(*コストコの牛タンがまずいかどうかについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの牛タンがまずいって本当?嘘?下処理の仕方が悪いだけ?【口コミ】

③USプライムビーフ肩ロース

出典:https://twitter.com/ramendaisukino1/status/1251412746140254208

コストコのUSプライムビーフ肩ロースに関する意見としては、主に以下のようなものがあります。

・硬い
・筋が多い

コストコの牛肩ロースは赤身が多いため、ジューシーさがなく、硬くてまずいとかなり不評です。やわらかさはほとんどないため、ただ切って焼くだけでは、美味しいと感じられないようです。下処理を念入りに行い煮込むなどして、準備や調理にしっかり時間をかける必要があるといえるでしょう。

そして1500gもの容量がありかなり大きい塊肉であるため、切り分け方をしっかり把握しておく必要があります。調理法や食べ方を工夫しなければ、食べ切ることもかなり難しいようです。

関連する記事

×