トップバリュの天然水はまずい?安全性は?評判・口コミを徹底調査!

トップバリュの天然水はまずい・おいしくないのでしょうか?評判や口コミが気になりますよね。今回は、トップバリュの天然水の評判を、<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に飲んだ人の口コミを元に紹介します。トップバリュの天然水に関する安全性についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. トップバリュの天然水はまずいって本当?そもそも安全性は大丈夫?
  2. トップバリュの天然水は過去にカビが原因で健康被害が報告された
  3. トップバリュの天然水はまずいって本当?評判・口コミを調査!
  4. トップバリュの天然水をまずいと感じる人の口コミ
  5. トップバリュの天然水を美味しいと感じる人の口コミ
  6. トップバリュの天然水がまずいとされる理由は?
  7. トップバリュの天然水は加熱処理されている
  8. トップバリュの天然水以外でおすすめはある?
  9. ①サントリー天然水
  10. ②い・ろ・は・す天然水
  11. ③アサヒ おいしい水 天然水 六甲
  12. トップバリュの天然水をまずいと感じる人もいる

トップバリュの天然水はまずいって本当?そもそも安全性は大丈夫?

イオンのプライベートブランド<トップバリュ>の天然水はコスパが良いので水分補給や備蓄用として利用されることがあります。ここでは、トップバリュの天然水はまずいという口コミもありますが本当なのでしょうか。安全性についても詳しく紹介します。

トップバリュの天然水は過去にカビが原因で健康被害が報告された

過去にトップバリュの天然水に異臭がするという申し出を受けており、イオン株式会社は2021年8月に一部商品を回収、返金しています。現在販売している商品の成分は特に問題はありません。しかし、成分の安全性が気になる方は、イオン<トップバリュ>の公式HP内の「重要なお知らせ」を日頃からチェックしてみてください。

イオン「トップバリュ ベストプライス 天然水 2000ml」 - 返金/回収
カビの発生が認められ、健康被害の可能性があるため

(*トップバリュ商品の品質について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

トップバリュ商品はやばい?なぜ?まずいランキングTOP7も紹介!

トップバリュの天然水はまずいって本当?評判・口コミを調査!

トップバリュの天然水はまずいという口コミがありますが本当でしょうか。評判や口コミを体験談をもとに紹介していきます。

トップバリュの天然水をまずいと感じる人の口コミ

トップバリュの天然水をまずいと感じる人の主な意見は、以下の通りです。

・後味が悪い
・酸っぱい
・トップバリュの天然水だから美味しくない


トップバリュの天然水は硬度が低く軟水のため、飲み慣れていない人にとっては飲みづらく、後味の悪さや酸っぱさを感じるという意見があります。他にもトップバリュの天然水だからまずいという意見もみられました。

六花

@aono_ice

トップバリューの水が酸っぱくて不味いから原因を調べた
いつも飲んでいる天然水よりphがやや酸性で、硬度が低かった

シロ / ◢͟│⁴⁶ =LOVE ≠ME

@gt555sopp

相変わらずトップバリュの天然水不味いなぁ
後味めっちゃ悪いし味がずっと口の中に残る

みずうさ🐰

@ciael_xp

天然水なんてどれも変わらんやろ思ってたけどトップバリュの天然水はなんかまずい(トップバリュって書いてあるせい?)

トップバリュの天然水を美味しいと感じる人の口コミ

トップバリュの天然水を美味しいと感じる人もいます。美味しいと感じる人の主な意見は、以下の通りです。

・甘みがある
・トップレベルで美味しい
・安いかつ美味しい


トップバリュの天然水は色々試した中でも一番美味しいという意見や安さの割に美味しいという意見がありました。安くて美味しいトップバリュの天然水は何かあったときの備蓄用にも便利です。

つきみ

@menhela_kanojo

アルカリイオン水よりも
トップバリューの天然水の方が
甘くて美味しいんよなぁ🤔💭

うーたん

@FujiiKaze_

私めっちゃ水飲む人なんだけど、いろんな水飲んだなかでトップバリューの天然水がトップレベルで美味しい👏あと、Uruのやつも!

関連する記事