コストコひたちなか倉庫店は閉店?噂の根拠・真相は?周辺情報も紹介!

コストコひたちなか倉庫店が閉店との噂は本当でしょうか?なくなる・撤退するのでしょうか?今回は、コストコひたちなか倉庫店が閉店との噂は本当かや、噂の原因を紹介します。コストコひたちなか倉庫店の魅力や、会員じゃなくても入れるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコひたちなか倉庫店は閉店?なくなる・撤退って本当?
  2. コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂は嘘
  3. 現時点では今後のコストコひたちなか倉庫店の閉店情報はない
  4. またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない
  5. コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂の原因は?
  6. ①コストコの本社が移転した
  7. ②経営不審の噂
  8. ③閉店情報のポスターなどがある説
  9. コストコひたちなか倉庫店の魅力は?おすすめ?
  10. ①周辺の施設が充実している
  11. ②店内が広々としている
  12. ③残念ながらガソリンスタンドはない
  13. コストコひたちなか倉庫店は会員じゃなくても入れる?
  14. コストコひたちなか倉庫店に会員じゃなくても入る方法はある
  15. コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂は嘘

コストコひたちなか倉庫店は閉店?なくなる・撤退って本当?

コストコひたちなか倉庫店は、2014年4月10日に茨城県の国営ひたち海浜公園の東側エリアにてオープンしました。コストコひたちなか倉庫店には、閉店や撤退などの噂がありますが、本当なのでしょうか。コストコひたちなか倉庫店の、閉店に関する噂について解説します。

コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂は嘘

コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂は嘘であり、事実ではありません。コストコひたちなか倉庫店は2014年のオープン以来、1月1日を除き毎日営業しています。広い店舗の中には、食品から生活雑貨まで幅広い商品が販売されているので、地元の方には日常生活において欠かせない店です。

現時点では今後のコストコひたちなか倉庫店の閉店情報はない

2024年4月現在、コストコひたちなか倉庫店の閉店情報はありません。コストコひたちなか倉庫店は立地が良くアクセスしやすいため、平日祝日共に賑わっています。地域にとっても欠かせない存在であり、今後のコストコひたちなか倉庫店の閉店の予定は発表されていません。

またコストコはここ数年で1店舗も閉店していない

コストコは1999年に日本で1号店が福岡県久山町にオープンしましたが、2024年4月現在の時点で、日本に進出した後に閉店したコストコはありません。売上も好調であり、コストコは2030年までに全国60店舗以上の出店を目指しています。

コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂の原因は?

コストコひたちなか倉庫店はオープン以来、幅広い客層に利用されていますが、なぜ閉店するという噂が出てきたのでしょうか。コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂の原因について解説します。

①コストコの本社が移転した

コストコの本社が移転したのが、コストコひたちなか倉庫店が閉店するとの噂が流れた原因の一つです。日本法人のコストコホールセールジャパン株式会社は、元々神奈川県川崎市に本社オフィスがありました。しかし2022年に本社オフィスを千葉県木更津市に移転するにあたり、コストコが日本撤退するという噂が流れました。

コストコが日本撤退すれば、全国にあるコストコの店舗が閉店することになります。そのためコストコの本社オフィスの移転の噂から派生して、コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂が出たと言われています。

②経営不審の噂

コストコは経営体勢による経営不審の噂があることから、コストコひたちなか倉庫店が閉店するとの噂が流れたと言われています。コストコは倉庫型店舗なので物流コストが抑えられており、全体的に平均的なスーパーなどより商品の値段が安くなっています。そのため消費者からはこれで経営が成り立つのかという疑問があがり、それが経営不振の噂へと繋がりました。

経営不振の噂はコストコの各店舗の閉店の噂へと形が変わり、コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂になりました。

③閉店情報のポスターなどがある説

コストコの閉店情報が記載されたポスターを見た人がいるという説があります。しかしコストコひたちなか倉庫店は、現在閉店の予定は無いので、閉店するというポスターは貼られていません。

コストコでは時々営業終了前にセールが行われており、その宣伝ポスターが貼られている事があります。当日の「閉店前」と書かれたポスターを、コストコひたちなか倉庫店が完全に閉店してしまうと勘違いした人が噂を流したという可能性があります。

コストコひたちなか倉庫店の魅力は?おすすめ?

茨城県ひたちなか市にあるコストコひたちなか倉庫店には、どのような魅力があるのでしょうか。ここでは、コストコひたちなか倉庫店の魅力について紹介します。

①周辺の施設が充実している

コストコひたちなか倉庫店の周辺にあるオススメの施設は、以下のような物があります。

・国営ひたち海浜公園
・ファッションクルーズ ニューポートひたちなか
・茨城港 (常陸那珂港区)
・ジーユー(GU)ひたちなか店
・蔦屋書店 ひたちなか店


コストコひたちなか倉庫店の周辺施設には、大型の公園やショッピングモールもあります。ファッションクルーズニューポートひたちなかには、ファッションブランドや飲食店まで約100の専門店が出店しており買い物を楽しむことが可能です。

また国営ひたち海浜公園は四季折々の景色を楽しむ事ができ、特に春頃に咲く約530万本のネモフィラは絶景です。さらに海に近い事もあり、茨城港では大型の船や灯台を見ることが出来ます。

コストコひたちなかの周辺の遊ぶところ一覧|いこーよ

②店内が広々としている

コストコひたちなか倉庫店は、敷地面積が53000平方メートルもあり、広々とした店内には約3500から4000種類の商品が販売されています。また店内ではショッピング以外にも、フードコート・メガネ&コンタクトレンズコーナー・調剤薬局・補聴器センター・タイヤセンターなどのサービスを利用することが可能です。

③残念ながらガソリンスタンドはない

コストコひたちなか倉庫店には、残念ながらガソリンスタンドがありません。コストコには、店舗によって別ブランドのガソリンスタンドよりも安くガソリンを入れることができる、ガソリンスタンドが併設されている場合があります。コストコひたちなか倉庫店の周辺には、別ブランドのガソリンスタンドがあるので、そちらを利用してください。

(*コストコのガソリンスタンドでもらえるクーポンについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?何リットルからが条件?使い方も紹介!

コストコひたちなか倉庫店は会員じゃなくても入れる?

コストコは会員制倉庫式総合スーパーであり、店内に入場したり買い物をしたりする為には会員登録をする必要があります。ここでは、コストコひたちなか倉庫店にはコストコ会員じゃなくても入れるかどうかについて紹介します。

コストコひたちなか倉庫店に会員じゃなくても入る方法はある

コストコひたちなか倉庫店に、会員じゃなくても入る方法は以下のような物があります。

・コストコ会員の同伴者として入る
・コストコのワンデーパスを利用する
・当日のみコストコ会員になる


コストコ会員の同伴者として入る方法は、コストコの会員1名に対して18歳以上の非会員2名まで同伴者として入ることが出来るので、それを利用して一緒に入店するというものです。

また、コストコでは会員登録時に、非会員向けの1日特別招待券を貰うことが出来ます。この1日特別招待券を会員から貰うか、メルカリなどで購入することでコストコに入店することが可能です。

コストコには、入会してから1年以内であれば退会時に年会費が返金される制度があります。そのため、当日に入会してショッピングをした後に、コストコ会員を退会すると実質無料でコストコに入店することが可能です。しかしこの方法を利用してしまうと、退会後1年間は再登録が出来ないので注意してください。

(*コストコの非会員の入場方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコは会員以外入場できない?非会員が入る方法や支払いの仕方を紹介!

コストコひたちなか倉庫店の閉店の噂は嘘

コストコは経営不振や日本撤退など不穏な噂がありますが、これらは全く事実ではなく、それにともなったコストコひたちなか倉庫店の閉店の噂も嘘です。コストコひたちなか倉庫店や、周辺の施設でのショッピングを楽しんでください。

関連する記事