唐揚げの隠し味のおすすめ7選!ジューシーにプロの味を再現するレシピを紹介!

唐揚げの隠し味のちょい足しはどんな調味料が最適か知っていますか?今回は、〈オールスパイス・カレー粉・マヨネーズ〉など唐揚げの隠し味のおすすめをレシピとともに紹介します。唐揚げをプロの味に美味しく仕上げるコツも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 唐揚げをプロの味に仕上げたい!
  2. 唐揚げの隠し味のおすすめ【7選】
  3. ①オールスパイス
  4. ②カレー粉
  5. ③マヨネーズ
  6. ④味噌
  7. ⓹はちみつ
  8. ➅オイスターソース
  9. ➆砂糖
  10. 唐揚げをよりジューシーに美味しく仕上げるコツは?
  11. ①揚げ鍋に一度にたくさん入れすぎない
  12. ②下味をしっかりつける
  13. ③長く揚げすぎない
  14. 唐揚げに隠し味をちょい足しで本格風に仕上げよう

唐揚げをプロの味に仕上げたい!

老若男女問わず人気の唐揚げですが、最近では専門店も増えています。唐揚げに調味料をちょい足しすることで、お店でプロが作る味に近づけるので自宅でも隠し味を活用して唐揚げを作ってみましょう。ジューシーな唐揚げを作るコツも紹介しているので、作るときの参考にしてみてください。

唐揚げの隠し味のおすすめ【7選】

唐揚げは香りや食感などの好みが人それぞれです。好みに合ったこだわりの唐揚げを作りたいなら、隠し味を使ってお店の味に近づけてみましょう。ここからは唐揚げの隠し味のおすすめを7つ紹介します。

①オールスパイス

オールスパイスは唐揚げ以外にも使えるスパイスなので持っておくと便利です。

・分量:少々
・入れるタイミング:下味
・ポイント:しっかり揉みこんで1時間ほど鶏肉を寝かせておく


オールスパイスはニンニクや生姜などの他の調味料と一緒に下味の隠し味として使うのがおすすめです。コクや旨みなどを引き出すものではありませんが、香りが良く有名店のような風味に仕上がります。

カリッとジューシー!我が家の鶏の唐揚げ by tomoko** 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

(*オールスパイスについて詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。)

オールスパイスの使い方は?効能や活用レシピのおすすめ【11選】も紹介!

②カレー粉

カレー粉を加えると子供に人気のカレー風味の唐揚げに仕上がるので、お弁当にもおすすめです。

・分量:3人前に対して大さじ2
・入れるタイミング:下味
・ポイント:しっかり漬けこんでおく


カレー粉は、多めに入れることで香りがしっかり立つようになります。オールスパイスと一緒に漬けこんでも美味しくなるので好みの味を見つけてみてください。辛いカレー風味の唐揚げを作りたいなら、チリパウダーなどを使用するとピリ辛で大人向けの唐揚げになります。

カレー味の唐揚げ by saーmama☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

③マヨネーズ

唐揚げはマヨネーズを付けて食べても美味しいですが、隠し味として下味に使う場合の分量は以下の通りです。

・分量:2人前~3人前に対して50g前後
・入れるタイミング:下味
・ポイント:均一になじませるために、鶏肉の大きさは同じサイズにする

カリッと揚がった唐揚げにマヨネーズをちょい足しして食べる方法もありますが、隠し味としてマヨネーズを使うとしっとりとした食感に仕上がります。また、マヨネーズで鶏肉がコーティングされるので、揚げるときに旨みが逃げず、コクが加わります。

関連する記事

×