カレーに合うトッピング人気ランキング22選!最強なおすすめも紹介!

カレーに合うトッピングは何があるか知っていますか?今回は、<定番・野菜・肉・揚げ物・変わり種>別にカレーに合うトッピングをランキング形式で22選紹介します。カレーに合うちょい足し調味料も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. カレーをに合うトッピングは?何がおすすめ?
  2. カレーの【定番】トッピングおすすめランキングTOP4!
  3. 第4位:福神漬け
  4. 第3位:らっきょう
  5. 第2位:ゆで卵
  6. 第1位:チーズ
  7. カレーの【野菜】トッピングおすすめランキングTOP5!
  8. 第5位:千切りキャベツ
  9. 第4位:なすの素揚げ
  10. 第3位:トマト
  11. 第2位:ほうれん草
  12. 第1位:オクラ
  13. カレーの【肉】トッピング最強ランキングTOP4!
  14. 第4位:チキンソテー
  15. 第3位:ウインナー
  16. 第2位:豚しゃぶ
  17. 第1位:ハンバーグ
  18. カレーの【揚げ物】トッピングおすすめランキングTOP5!
  19. 第5位:フライドオニオン
  20. 第4位:唐揚げ
  21. 第3位:コロッケ
  22. 第2位:メンチカツ
  23. 第1位:ロースカツ
  24. カレーの意外な【変わり種】トッピングのランキングTOP4!
  25. 第4位:キムチ
  26. 第3位:生卵
  27. 第2位:納豆
  28. 第1位:オニオンフライ
  29. カレーの隠し味になるちょい足し調味料も紹介!
  30. カレーのトッピングを色々試してみよう!

カレーをに合うトッピングは?何がおすすめ?

カレーは一度に大量に作って、何日か食べ続ける人も多いことでしょう。その際にトッピングをちょい足しすることで味が変わり、カレーを美味しく食べ続けることができます。ここでは、カレーのトッピングとして定番のものから相性のよい変わり種まで、様々な具材を紹介します。

カレーの【定番】トッピングおすすめランキングTOP4!

カレーを食べる時に定番のトッピングがいくつかあり、自宅に常備している人もいるかもしれません。1つトッピングがあるだけで、飽きずに食べ進められます。ここでは、カレーと相性のよい定番トッピングを4つ紹介します。

第4位:福神漬け

外食の際にもよく見かける福神漬けは、カレーの定番トッピングの1つです。明治時代にカレーが伝わった際には付け合わせとしてチャツネが使われていましたが、それが切れた時に福神漬けを添えたことが始まりとされています。福神漬けの汁がカレールーと混ざっても、美味しく食べられます。

きの

Twitterの口コミ

今日の夜ご飯はなんと…カレーライスなのよっっ
福神漬け大好き☺
食べるの楽しみだなぁ(*´༥`*)

第3位:らっきょう

カレー店に福神漬けとともに置かれていることの多いらっきょうも、定番トッピングといえるでしょう。らっきょうの独特の甘さが、カレールーの辛味を緩和してくれることが理由と考えられます。らっきょうには硫化アリルが含まれており整腸作用があるので、カレールーに含まれる香辛料がかける胃腸への負担を軽減してくれそうです。

第2位:ゆで卵

カレーのトッピングとして人気のものに、ゆで卵があります。固ゆででも半熟でも美味しく、カレールーの辛さを緩和してくれる具材でもあります。半分に切ってもスライスしてもみじん切りにしても、美味しく食べられます。カレールーの上にのせると、彩りもよくなるのでおすすめです。

第1位:チーズ

カレーとの相性が抜群な定番トッピングといえば、チーズでしょう。パルメザンチーズや溶けるチーズを振りかけるだけでなく、フライパンで温めたゴーダチーズをカレールーにトッピングしても美味しいです。人気のチーズは肉や玉ねぎとの相性もよいので、手早く味を変えたい時に試してみてください。

カレーの【野菜】トッピングおすすめランキングTOP5!

関連する記事