カレーに合うトッピング人気ランキング22選!最強なおすすめも紹介!

【料理ブロガー監修】カレーに合うトッピングは何があるか知っていますか?今回は、<定番・野菜・肉・揚げ物・変わり種>別にカレーに合うトッピングをランキング形式で22選紹介します。カレーに合うちょい足し調味料も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー Runa
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など...
アメブロ
Instagram
製菓衛生師・カラーコーディネーター・食生活アドバイザー・フードコーディネーター 製菓の専門学校卒業後パティシエとして勤務経験あり 現在は2児の母 離乳食、幼児食など、子育てする中で 食の大切さを実感 食を通して皆さんの体も心も健康になりますように. ブログでは離乳食、幼児食、おうちごはん献立、おうちで楽しむカフェの様子など 日々の食事を更新中〜

目次

  1. カレーに合うトッピングは?何がおすすめ?
  2. カレーの【定番】トッピングおすすめランキングTOP4!
  3. 第4位:福神漬け
  4. 第3位:らっきょう
  5. 第2位:ゆで卵
  6. 第1位:チーズ
  7. カレーの【野菜】トッピングおすすめランキングTOP5!
  8. 第5位:千切りキャベツ
  9. 第4位:なすの素揚げ
  10. 第3位:トマト
  11. 第2位:ほうれん草
  12. 第1位:オクラ
  13. カレーの【肉】トッピング最強ランキングTOP4!
  14. 第4位:チキンソテー
  15. 第3位:ウインナー
  16. 第2位:豚しゃぶ
  17. 第1位:ハンバーグ
  18. カレーの【揚げ物】トッピングおすすめランキングTOP5!
  19. 第5位:フライドオニオン
  20. 第4位:唐揚げ
  21. 第3位:コロッケ
  22. 第2位:メンチカツ
  23. 第1位:ロースカツ
  24. カレーの意外な【変わり種】トッピングのランキングTOP4!
  25. 第4位:キムチ
  26. 第3位:生卵
  27. 第2位:納豆
  28. 第1位:オニオンフライ
  29. カレーの隠し味になるちょい足し調味料も紹介!
  30. カレーのトッピングを色々試してみよう!

カレーに合うトッピングは?何がおすすめ?

カレーは一度に大量に作って、何日か食べ続ける人も多いことでしょう。その際にトッピングをちょい足しすることで味が変わり、カレーを美味しく食べ続けることができます。ここでは、カレーのトッピングとして定番のものから相性のよい変わり種まで、様々な具材を紹介します。

(*カレーのちょい足し、具材ランキングについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

カレーのちょい足しランキング15選!調味料・スパイス別に紹介!
カレーの具材ランキング30選!定番〜変わり種のおすすめをレシピとともに紹介!

カレーの【定番】トッピングおすすめランキングTOP4!

カレーを食べる時に定番のトッピングがいくつかあり、自宅に常備している人もいるかもしれません。1つトッピングがあるだけで、飽きずに食べ進められます。ここでは、カレーと相性のよい定番トッピングを4つ紹介します。

第4位:福神漬け

外食の際にもよく見かける福神漬けは、カレーの定番トッピングの1つです。明治時代にカレーが伝わった際には付け合わせとしてチャツネが使われていましたが、それが切れた時に福神漬けを添えたことが始まりとされています。福神漬けの汁がカレールーと混ざっても、美味しく食べられます。

きの

Twitterの口コミ

今日の夜ご飯はなんと…カレーライスなのよっっ
福神漬け大好き☺
食べるの楽しみだなぁ(*´༥`*)

第3位:らっきょう

カレー店に福神漬けとともに置かれていることの多いらっきょうも、定番トッピングといえるでしょう。らっきょうの独特の甘さが、カレールーの辛味を緩和してくれることが理由と考えられます。らっきょうには硫化アリルが含まれており整腸作用があるので、カレールーに含まれる香辛料がかける胃腸への負担を軽減してくれそうです。

Twitterの口コミ

#sm765
#fmcocolo765

私もカレーにはらっきょうは必ず入れますよー!😊
福神漬けを切らしてもらっきょうは切らしません!👍

第2位:ゆで卵

カレーのトッピングとして人気のものに、ゆで卵があります。固ゆででも半熟でも美味しく、カレールーの辛さを緩和してくれる具材でもあります。半分に切ってもスライスしてもみじん切りにしても、美味しく食べられます。カレールーの上にのせると、彩りもよくなるのでおすすめです。

Twitterの口コミ

\カレーライス🍛/

根強い定番メニューのカレーライスです。
ゆで卵と福神漬けを添えてます。
スタッフにも愛好者が多く、まかないで出すと喜ばれるメニューです😊

Runa

料理ブロガー

くし切りにしたり輪切りにしたり切り方を変えるだけで見た目も変わって楽しめますよ♩彩りも与えてくれる食材です。茹で加減も固茹でにしたり半熟にしたり茹で卵ひとつでバリエーション豊かです。タンパク質も豊富で栄養面でもお助け食材ですね^^

関連する記事