ミートソースパスタに合う献立のおかず15選!副菜・付け合わせやメニュー例のおすすめを紹介!

【料理ブロガー監修】ミートソースパスタの献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品サイドメニューが欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・スープ>など別にミートソースパスタに合うおかず・付け合わせのおすすめをレシピとともに紹介します。ミートソースパスタに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. ミートソースパスタの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. ミートソースパスタに合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】
  3. ①アボカドと海老のモッツァレラサラダ
  4. ②アスパラとベーコンのサラダ
  5. ③ジャーマンポテト
  6. ④コールスローサラダ
  7. ⑤フルーツサラダ
  8. ⑥鶏ハムのサラダ
  9. ミートソースパスタに合う献立のおかず【主菜】
  10. ①白身魚のムニエル
  11. ②鯵の南蛮漬け
  12. ③キッシュ風オムレツ
  13. ④豚肉ときのこのおろし和え
  14. ⑤豚肉と白菜のレンジ蒸し
  15. ミートソースパスタに合う献立のおかず【汁物・スープ】
  16. ①味噌ミルクスープ
  17. ②ほうれん草のポタージュ
  18. ③コーンスープ
  19. ④わかめの中華風スープ
  20. ミートソースパスタに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  21. 献立メニュー例①
  22. 献立メニュー例②
  23. 献立メニュー例③
  24. ミートソースパスタに合う献立・付け合わせで美味しく食べよう!

ミートソースパスタの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

ミートソースパスタがメインの献立には、どんなおかずを合わせるか迷う人も多いことでしょう。サラダや付け合わせなどの副菜や、スープなどのサイドメニューをもう一品加えれば、ミートソースパスタだけでは不足しがちな栄養素を補うことが出来ます。今回はミートソースパスタに合う人気のおかずと献立例を紹介するので、献立の参考にしてみてください。

(*パスタに合う献立について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

パスタに合う献立メニュー【種類別】トマト・たらこ・クリーム系など紹介!

ミートソースパスタに合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】

ミートソースパスタに合うおかずには、どのようなものがあるのでしょうか。ここではミートソースパスタの献立に合うサラダや付け合わせなどの副菜のレシピを紹介します。

①アボカドと海老のモッツァレラサラダ

出典:https://ameblo.jp/bvivid-blog/entry-12615297008.html

コクのあるアボカドとチーズに、レモン汁を加えてさっぱり仕上げたサラダです。ミートソースパスタの献立に副菜として合わせれば、全体の色合いが鮮やかになり、栄養バランスも良くなります。アクセントとしてブラックペッパーを振ると、大人向けの味わいに仕上がります。

詳細はこちら

②アスパラとベーコンのサラダ

出典:https://ameblo.jp/kyonnkyonnusagi/entry-12798230244.html

こってりしたミートソースパスタには、みずみずしいサラダを付け合わせると良いでしょう。こちらは新鮮なアスパラにベーコンや、マヨネーズで和えた卵を組み合わせた、食べ応えのあるまろやかなサラダです。カリカリとしたベーコンを乗せると、野菜嫌いの子どもでも食べやすく仕上がります。

詳細はこちら

③ジャーマンポテト

出典:https://ameblo.jp/himahiyo-ch/entry-12635979706.html

ミートソースパスタは、じゃがいもと非常に相性の良い料理です。ほくほくとしたジャーマンポテトは、味付けを少々控えめにして、ミートソースを付けながら食べるのも良いでしょう。じゃがいもをあらかじめ電子レンジで加熱しておくことが、手早く作るポイントです。

詳細はこちら

④コールスローサラダ

関連する記事