スカイベリーの味はまずい?おいしい?食べた人の口コミ・評判を徹底調査!

スカイベリーの味はまずいと言われることもありますが本当でしょうか?今回は、スカイベリーの味がまずい・美味しいどっちか、食べた人の口コミとともに紹介します。美味しいスカイベリーを買う際のポイントも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スカイベリーとは?どんないちご?
  2. スカイベリーは栃木名産のいちご
  3. スカイベリーの味はまずい?美味しい?食べた人の口コミ調査!
  4. スカイベリーをまずいと感じる人の口コミ
  5. スカイベリーを美味しいと感じる人の口コミ
  6. スカイベリーを買う際のポイントは?
  7. ①旬の時期に買う
  8. ②完熟した鮮度の良いスカイベリーを選ぶ
  9. スカイベリーより甘い・高糖度ないちごはある?
  10. ①美人姫(糖度:13〜15度)
  11. ②とちあいか(糖度:15度)
  12. スカイベリーを食べてみよう

スカイベリーとは?どんないちご?

いちごは品種改良によって様々な種類がありますが、その中のひとつであるスカイベリーについて詳しく説明できる人は少ないでしょう。ここでは、スカイベリーがどのような特徴のいちごであるのか紹介します。

スカイベリーは栃木名産のいちご

スカイベリーの味わいや特徴は以下の通りです。

・果実が大きい
・甘みと酸味のバランスが良い
・綺麗な円錐の形をしている
・色が濃く光沢がある

スカイベリーは栃木県で作られたとちおとめの後継品種で、大きなサイズが特徴の高級いちごです。大きさは25g以上のものが6割ほどを占め、中には50g以上のものもあります。一般的に馴染みのあるいちごのとちおとめに比べると、ひと回り大きいサイズとなります。

スカイベリーは甘みと酸味のバランスが良く、果汁もたっぷり含まれているためジューシーで、滑らかな食感が特徴です。スカイベリーはとちおとめに比べて生産量が少なく希少価値の高いいちごです。

スカイベリーの味はまずい?美味しい?食べた人の口コミ調査!

高級いちごであるスカイベリーは、まずいと感じる人と、美味しいと感じる人がいる評価の分かれるいちごです。ここでは、スカイベリーを食べた人の口コミを紹介します。

スカイベリーをまずいと感じる人の口コミ

スカイベリーをまずいと感じた人の意見は以下の通りです。

・甘くない
・酸味しかない
・青臭い


スカイベリーは酸味が強く感じられるため、甘いいちごが好きな人はまずいと思ってしまうようです。甘みのある先の部分は美味しいものの、ヘタに近い部分は味がなく、青臭いといった感想もあります。また、高級いちごであることで期待値が高くなり、バランスの悪い個体に当たった場合に美味しくないという意見になるようです。

Twitterの口コミ

栃木にて

白いいちご
淡雪
1パック1200円

でかいイチゴ
スカイベリー
1パック750円

たべた。

全然美味しくない笑笑
酸味のみ。

生産者でクオリティ変わるのはわかるけど、びっくりするほど美味しくない笑笑

Twitterの口コミ

ゆめのかとスカイベリーを購入。スカイベリーは見た目がとても綺麗だったので期待していたけれどあんまり美味しくない。先端は甘いけど真ん中からへたの方は青臭い…。ゆめのかはまぁまぁ

Twitterの口コミ

因みに栃木県産のスカイベリーっていう高級苺あるんだけどそんなに美味しくない

スカイベリーを美味しいと感じる人の口コミ

スカイベリーを美味しいと感じた人の意見は以下の通りです。

・甘酸っぱくて美味しい
・果汁が多い
・香りが良い


スカイベリーの甘みと酸味のバランスの良さ、爽やかな香りがいちごらしくて美味しいと感じる人が多いようです。果実が大きいいちごで食べ応えもあり、果汁が多くとてもジューシーだったという意見もたくさんありました。

Twitterの口コミ

今日は、那須烏山市の石川いちご園さんで、いちご狩りに行ってきました!とちおとめと、スカイベリーを無心で摘む。スカイベリーは甘くて美味しかった✨
で、烏山市まで来たので、高根沢町に寄り道!ローストポークわん さんの、ローストポークソテー定食を。やっぱりこれ美味しいです^ ^

Twitterの口コミ

スカイベリー!
こんな水分量多いいちご人生で初めてかも!美味しい😊

Twitterの口コミ

スカイベリー❣️めちゃくちゃ甘くて美味しい😍

スカイベリーを買う際のポイントは?

関連する記事