ペヤングのアレンジレシピ13選!ちょい足し〜マツコ流の美味しい食べ方まで紹介!

ペヤングをより美味しく食べられるアレンジ方法を知っていますか?今回は、ペヤングのちょい足しアレンジや、劇的アレンジレシピを紹介します。SNSでも話題になったペヤングのマツコ流の食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ペヤングはちょい足しでアレンジがうまい!
  2. ペヤングのちょい足しアレンジ10選
  3. ①ペヤングソースやきそば+豚キムチ
  4. ②ペヤングソースやきそば+ごま油+ラー油
  5. ③ペヤングソースやきそば+ゆかり+ごま油
  6. ④ペヤングソースやきそば+納豆
  7. ⑤ペヤングペペロンチーノ風やきそば+粉チーズ
  8. ⑥ペヤングソースやきそば+柿の種+ラー油
  9. ⑦ペヤングソースやきそば+ツナマヨ+海苔
  10. ⑧ペヤング激辛やきそば+生卵
  11. ⑨ペヤングソースやきそば+カレー粉 
  12. ⑩ペヤングソースやきそば+麻婆豆腐
  13. ペヤングの劇的アレンジ3選
  14. ①油そば
  15. ②お好み焼き
  16. ③担々麺
  17. ペヤングをアレンジでもっと美味しく!

ペヤングはちょい足しでアレンジがうまい!

群馬県のまるか食品株式会社が1973年から発売している、ペヤングの種類は以下の通りです。

・ペヤングソースやきそば
・ペヤング 激辛やきそば 超大盛
・ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛
・ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
・ヤング パクチーMAXやきそば
・ペヤング 塩ガーリックやきそば
・ペヤング チーズMAXやきそば
・ペヤング 青じそやきそば
・ペヤング イカスミやきそば
・ペヤング 黒ゴマMAXやきそば
・ペヤング ナポリタン風やきそば

上記のようにペヤングは様々な期間限定商品が販売され、アレンジが効くところも人気の理由の一つです。定番のペヤングも美味しいですが、いつもと違う味わいを楽しみたいこともあるかもしれません。今回は、ペヤングにちょい足しすると美味しい食材や、SNSでも人気のアレンジ方法を紹介します。

(*ペヤングの種類について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ペヤング【全種類】のランキング一覧表!味や大きさの特徴を【口コミ】で紹介!

ペヤングのちょい足しアレンジ10選

カップ焼きそばの定番とも言えるペヤングにちょい足ししてアレンジすると、いつもと違った味わいが楽しめて美味しいです。ここでは、簡単にできるおすすめのアレンジ方法を体験談と合わせて紹介します。

①ペヤングソースやきそば+豚キムチ

出典:https://twitter.com/nanairo58/status/1036019462263033857/photo/1

定番のペヤングソースやきそばに、豚キムチをトッピングするアレンジです。おかずとして作った豚キムチが余った際に、活用するのもよいでしょう。

作り方も簡単で、いつも通りに作ったペヤングの上に豚キムチをトッピングするだけです。もやしやキャベツなどの野菜を使った豚キムチをトッピングすると、ヘルシーに仕上がります。定番のペヤングのほか、塩味の商品などにも合うアレンジです。

豚キムチを作るのが手間だと感じた時は、キムチだけちょい足ししても美味しいアレンジメニューに仕上がります。ベヤングのソースの香りとキムチが絶妙にマッチし、最後まで飽きずに食べ進められます。

Twitterレビュー

夜の禁断のごちそうは…ペヤングに豚キムチをトッピングしYOUKIの激辛辣油を振りかけた辛いけど癖になるヤキソバでした!
即席麺は具がボリューム不足なので、このように具増しをするとパワーアップしますね。辣油もピリピリしてウマシー!

②ペヤングソースやきそば+ごま油+ラー油

出典:https://twitter.com/fukesann/status/859835045707567105

ペヤングソースやきそばにごま油とラー油をちょい足しすると、簡単ながらいっそう美味しい味わいになります。家にアレンジする具材がない時にも、おすすめの方法です。

ごま油とラー油の量に特に決まりはありませんが、加えすぎるとくどくなるので注意が必要です。味見をしながらちょい足ししていくと、徐々に中華風の味わいに変化していきます。ごま油の香ばしさとピリッとした辛味が、マイルドなソース味にアクセントを与えます。お酒にも合うので、おつまみとしても人気のアレンジです。

さらにマヨネーズやチーズを加えてまろやかに仕上げるのも人気がありますが、高カロリーなアレンジになるので、ダイエット中の人は注意してください。

Twitterレビュー

ペヤングにごま油とラー油を少し入れるとめちゃくちゃ美味しくなります

③ペヤングソースやきそば+ゆかり+ごま油

出典:https://twitter.com/kitayama_doro/status/1247148566990041098

赤しそから作ったゆかりふりかけと、ごま油をちょい足しする簡単なペヤングのアレンジです。ゆかりはご飯にかけるのが一般的ですが、ペヤングにちょい足ししてもさっぱりした風味が加わって美味しいです。ソースの甘辛い味付けにゆかりの爽やかな香りが意外なほど合い、いつものペヤングとは全く違う味に変わります。

作り方も簡単で、出来上がったペヤングに、小さじ1/2程度のゆかりと小さじ1のごま油をかけるだけです。さらに青じそや海苔をトッピングしても、さっぱりとした風味で食べやすくなるので、暑い季節にもおすすめのアレンジです。ご飯と一緒に食べても美味しいので、ペヤングだけでは物足りない時にはぜひ試してみてください。

Twitterレビュー

ペヤングにゆかりをかけただけの「ゆかりペヤング」が反則的に旨すぎる。
お湯を入れたペヤングにゆかりをこれでもか!と入れ、ソース半分とごま油を少々かけるだけで、シソの爽やかな薫りとペヤングソースが悪魔的にマッチした究極のペヤングが完成してしまった……。

④ペヤングソースやきそば+納豆

関連する記事