グァバジュースとは?どんな味に似てる?効果・効能や作り方など紹介!

グァバジュースを知っていますか?どんな味に似てるのでしょうか?今回は、グァバジュースの味わい・風味の特徴を〈まずい・美味しい〉と感じる人の口コミや、効果・効能とともに紹介します。グァバジュースの作り方・アレンジレシピや美味しい通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. グァバジュースとは?どんなジュース?
  2. そもそもグァバとは
  3. グァバジュースはどんな味?似てる味は?
  4. グァバジュースの味わい・風味の特徴
  5. グァバジュースをまずいと感じる人の口コミ
  6. グァバジュースを美味しいと感じる人の口コミ
  7. グァバジュースの栄養素や効果・効能は?
  8. ①美容効果
  9. ②疲労回復効果
  10. ③腸内環境を整える
  11. ④血糖値の上昇を抑える
  12. グァバジュースの作り方は?美味しいアレンジレシピも紹介!
  13. グァバジュースの基本の作り方
  14. アレンジレシピ①グァバゼリー
  15. アレンジレシピ②トロピカルスムージー
  16. グァバジュースを飲む時の注意点は?
  17. ①子供はアレルギーが出やすいので少量から試そう
  18. ②飲み過ぎによる体調不良に気をつけよう
  19. グァバジュースの美味しい通販商品のおすすめを紹介!
  20. ①ハワイアンサン グァバネクター
  21. ②果汁100% マリー グァバジュース
  22. ③奄美産グァバジュース
  23. グァバジュースを味わってみよう!

グァバジュースとは?どんなジュース?

南国の果物で人気のグァバを使った、グァバジュースはどんなジュースなのでしょうか。ここでは、グァバジュースについて、その味わいや作り方などを紹介します。

そもそもグァバとは

グァバジュースはグァバという果物から作られたジュースで、原料となるグァバは温かいところで栽培されている果物です。甘くて優しい味わいが特徴で、イチゴや桃に近い味わいで、果肉は白とピンク色のものが一般的で、品種により味も少し異なります。

(*グァバについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

グァバとはどんな果物?種類や食べ頃の見分け方は?お茶としての活用法も紹介!

グァバジュースはどんな味?似てる味は?

南国を代表する果物のグァバを使ったグァバジュースは、どんな味がするのでしょうか。ここでは、グァバジュースの味わいを、飲んだことのある人の体験談を交えて紹介します。

グァバジュースの味わい・風味の特徴

グァバジュースの味わいの特徴は、以下の通りです。

・上品な甘みがある
・梨や桃のような風味
・ほのかな酸味がある


グァバジュースは原料であるグァバの味わいによく似た味わいで、トロピカルフルーツらしい甘みや酸味のあるジュースです。甘みはしっかりしていますが、酸味とのバランスもよく、くせもありません。桃や梨、リンゴなどの果物の味に例えられることも多く、すっきりと飲みやすいものが多いです。

グァバジュースをまずいと感じる人の口コミ

グァバジュースは人によって美味しくないと感じる場合もあるので、体験談を中心に苦手だった人に見られる意見を紹介します。

・甘すぎる
・食感が苦手
・匂いが強い


グァバジュースが苦手な人の多くは、甘すぎると感じる場合が多いようです。市販のグァバジュースはグァバ以外にも砂糖や甘味料で味をつけているものが多く、甘いものが苦手な人には甘みが強く感じられます。グァバを丸ごと使ったジュースの場合、果肉の食感が残るのが苦手という人も多いです。

如月大判@宇宙塩

@nyaturibayasi

昨夜飲んだグァバジュースの感想ですが
後味がすっげえtropical
匂いがきつい
マンゴーに近いよくわからん味がする
甘さが強い
私には合わねえ
ということしかわかりませんでした

∠おのえ

@onolway_pg

昨日初めてグァバジュース飲んだけど甘ったるいねホント(-_-;)

@omniV0re_F

苦手な食べ物ないなと思ったけど、グァバジュースだけはまだ苦手だった
あのジャリジャリ感と掴みどころのない甘みが苦手

グァバジュースを美味しいと感じる人の口コミ

グァバジュースが美味しいという人には、以下のような意見が多いです。

・甘くておいしい
・まろやかで優しい甘み


グァバジュースの甘みは桃や梨に近く、上品で、美味しいです。酸味もほど良くあるのですっきりして後味もよく、飲みやすいと感じる人も多いです。とろみのあるネクタージュースのような滑らかさで、まろやかな甘みが感じられます。

ウッドPマン

@wood_mokumoku

これが…ポルノグラフィティの歌に出てきた…グァバジュース。甘い。おいしい。
洋ナシと桃のあいのこみたいな味だな。

関連する記事