キハダマグロの味はまずい?美味しい?口コミや他のマグロと比較し紹介!

キハダマグロは本当にまずいのでしょうか?メバチマグロとキハダマグロではどっちが美味しいのでしょうか?今回は、キハダマグロを〈まずい・美味しい〉と感じる人の口コミを、味わいの特徴とともに紹介します。キハダマグロがまずいと感じない美味しい食べ方・レシピや100gあたりの値段も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. キハダマグロの味はまずいの?
  2. キハダマグロの味はまずい?美味しい?
  3. キハダマグロの味わいの特徴
  4. キハダマグロをまずいと感じる人の口コミ
  5. キハダマグロを美味しいと感じる人の口コミ
  6. キハダマグロとメバチマグロはどっちが美味しい?まずい?
  7. 関東ではメバチマグロ・関西ではキハダマグロが人気
  8. ただしキハダマグロの方がメバチマグロよりも値段が高い
  9. キハダマグロがまずいと感じない美味しい食べ方・レシピは?
  10. ①キハダマグロのヅケ
  11. ②キハダマグロのカルパッチョ
  12. ③キハダマグロのステーキ
  13. キハダマグロがまずいと感じる人もいる

キハダマグロの味はまずいの?

魚の王様として人気の本マグロだけでなくマグロには色々な種類があり、その中のキハダマグロがまずいという意見があります。今回は、キハダマグロの特徴と、なぜキハダマグロがまずいといわれているのかを紹介します。

(*キハダマグロについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

キハダマグロとは?他のマグロとの違いは?捌き方や刺身など料理レシピのおすすめを紹介!

キハダマグロの味はまずい?美味しい?

キハダマグロはまずいという噂がありますが、本当にまずいのでしょうか。ここでは実際に食べた人の口コミを交えながら、キハダマグロは本当は美味しいのか否かを紹介します。

キハダマグロの味わいの特徴

キハダマグロの味わいの特徴は、以下の通りです。

・あっさりとした赤身
・身質がやや硬め
・脂が少なめ
・味にクセがなく上品で淡泊


キハダマグロは身質がしっかりしていことから刺身にしても型くずれしにくいので、刺身やお寿司として食べることが多いマグロです。また脂が少ないために、ほとんどトロは取れず赤身がほとんどで缶詰の材料として使われることが多くなります。

キハダマグロをまずいと感じる人の口コミ

キハダマグロをまずいと感じる人は、下記のように感じています。

・刺身はまずい
・味気なくまずい
・ほぼ味がしない


キハダマグロをそのまま生の刺身で食べてまずいと感じる人も、赤身に手を加えて調理をすると美味しく食べられているようです。様々なアレンジの仕方があるので、参考にしてみて下さい。

ロプロス

キハダマグロなので刺身だとそれほど美味しくはないんだけど、しゃぶしゃぶにして少し火を通しゴマだれでいただくと旨し

TNしーな@ちかたんけん

食事管理でさ、キハダマグロが高たんぱく低脂質だから半額見かける度に買い込んでるんだけど、味気なくてやっぱ美味しくないのよね口を開けて冷や汗をかいた笑顔w
でもユッケにしたらにんにく、コチュジャン、ごま油、たまごでとんでもなくやばい食べ物に生まれ変わるからオススメ!!!!!!!
完全にデブの味です

キハダマグロを美味しいと感じる人の口コミ

キハダマグロを美味しいと感じている人は、下記のように感じています。

・漬けにすると美味しい
・あっさりしていて美味しい
・たたき風やマグロかつなど、火を通すと美味しい


キハダマグロを美味しいと感じている人の意見を見てみると、あっさりしているものが好みの人はお刺身で食べても美味しいと感じるようです。赤身を漬けにしたり熱を通すことにより、味わい深くなり美味しいと感じる人が多くいるようです。

HAITAKA

漬けマグロの山かけ丼寿司
セールのお安いキハダマグロですが漬けにすると美味しいです(*‘∀‘)

きまぐれミッチー

今宵は キハダマグロのお刺身とキムチでハイボールやってきます
今日も近所のスーパーでキハダの柵が安かったので口を開けて冷や汗をかいた
アッサリとしたキハダは安くて美味しいです食べ物を味わう

キハダマグロとメバチマグロはどっちが美味しい?まずい?

出典:http://yuuta12100.livedoor.blog/archives/20461956.html

日本で獲れるマグロの品種のなかでキハダマグロとメバチマグロでは、どちらが美味しくどちらがまずいのでしょうか。それぞれの違いはどのようなところなのかを、簡単に紹介します。

関連する記事