いちじくがスーパーに並ぶ時期と値段一個の相場は?冬は売ってない?

いちじくがスーパーにある時期はいつか知っていますか?冬は売ってないのでしょうか?今回は、いちじくがスーパに並ぶ時期はいつなのかや、一個の価格・値段の相場を紹介します。一年中買える通販のいちじくのおすすめ商品についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. いちじくがスーパーに売ってない時期がある?
  2. いちじくがスーパーに並ぶのはいつ?冬はない?一個の価格・値段の相場は?
  3. いちじくがスーパーに並ぶのは6月〜10月
  4. いちじく一個の価格・値段の相場
  5. いちじくを販売してるスーパー・店はどこ?【口コミ】
  6. ①イオン(498円)
  7. ②マックスバリュ(498円)
  8. ③バロー
  9. いちじくがスーパーで売ってない時期は通販で購入するのもおすすめ!
  10. ①無添加 トルコ産 大粒 ドライいちじく 850g(1550円)
  11. ②【新物】オーガニック ドライ いちじく 1.5kg (3240円)
  12. ③和歌山県産 冷凍いちじく(無添加)1kg(1980円)
  13. いちじくが一年を通してスーパーにあることは少ない

いちじくがスーパーに売ってない時期がある?

不老長寿の果物と呼ばれるほど栄養価の高いいちじくは、スーパーで購入することができます。一方で、いちじくがスーパーに売ってない時期があるとの声も聞かれます。今回は、いちじくの売っている時期や値段の相場について紹介するので参考にしてみてください。

いちじくがスーパーに並ぶのはいつ?冬はない?一個の価格・値段の相場は?

いちじくの旬は夏の時期ですが、冬にいちじくはスーパーで購入できないのでしょうか。ここでは、いちじくがスーパーに並ぶ時期や一個の価格、値段の相場について紹介します。

いちじくがスーパーに並ぶのは6月〜10月

いちじくがスーパーに並ぶのは6月〜10月の時期です。いちじくは旬が短いので、スーパーで取り扱いがある期間が短く、食べ損ねてしまうこともあるので注意しましょう。旬のいちじくは甘みが強く、ねっとりとした食感が魅了的な味わいです。

(*いちじくの旬について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

いちじくの旬の時期・季節はいつ?年2回?食べ頃や食べ方のおすすめも紹介!

いちじく一個の価格・値段の相場

いちじく一個の価格や値段の相場は、流通量が少ない時期や最盛期を迎える時期によって差があります。いちじくの旬が始まる6月頃は流通量が少ないため、一パック当たりの相場は600円前後の値段がつくことが多いです。最盛期を迎える秋が近づく頃になると、一パック当たり398円程度で購入することができます。

いちじくを販売してるスーパー・店はどこ?【口コミ】

電話するのが確実ですが、いちじくを販売してるスーパーや店を詳しく知りたいという人は多いでしょう。ここでは、いちじくを販売しているスーパーを、口コミなどを参考に紹介します。

①イオン(498円)

全国展開しているイオンでもいちじくを購入することができます。こちらの口コミでは、一パック498円で売られているようです。

イオン株式会社 | イオン(株)のコーポレートサイトです。企業情報、ニュースリリース、採用情報、環境・社会貢献活動、IR情報などを紹介しています。

②マックスバリュ(498円)

関連する記事