高級フルーツランキングTOP11|珍しい&ギフトにおすすめな果物を紹介!

高級フルーツといえば何があるか知っていますか?今回は、最高級フルーツのおすすめランキングTOP11を一覧で、詰め合わせギフトのおすすめと紹介します。珍しいものやギフト向きな最高級フルーツなども紹介するので取り寄せてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 高級フルーツといえば?最も値段が高い果物は何?
  2. 高級フルーツのおすすめランキングTOP11を一覧で!ギフトにも!
  3. 11位:あまおう(いちご)
  4. 10位:こみつ(りんご)
  5. 9位:レイニア(アメリカンチェリー)
  6. 8位:ル・レクチェ(洋梨)
  7. 7位:珍しい最高級フルーツ|アテモヤ
  8. 6位:シャインマスカット(マスカット)
  9. 5位:佐藤錦(さくらんぼ)
  10. 4位:月光(プラム)
  11. 3位:クラウンメロン(マスクメロン)
  12. 2位:ルビーロマン(ぶどう)
  13. 1位:太陽の卵(マンゴー)
  14. 高級フルーツの詰め合わせを買うのもあり!
  15. ①果物・食料品詰合せ(銀座千疋屋)
  16. ②フルーツバラエティーD (新宿高野)
  17. ③いちご食べ比べセット(愛の果実)
  18. 高級フルーツを取り寄せてみては?

高級フルーツといえば?最も値段が高い果物は何?

スーパーや青果店ではその季節の旬のフルーツが並び、国産から海外のものまで1年を通して様々なフルーツが楽しめます。ネット通販を利用して珍しいフルーツを購入することも可能です。今回は、その中でも値段が高い最高級フルーツとはどんなものなのか調査したので紹介します。

高級フルーツのおすすめランキングTOP11を一覧で!ギフトにも!

ここでは最高級フルーツのおすすめランキングTOP11を紹介します。たまにの自分へのご褒美や、ギフトにも最適なフルーツを紹介しますので参考にしてみてください。

11位:あまおう(いちご)

出典:https://item.rakuten.co.jp/yamato-takumi/10000218/

・値段:3,580円
・旬の時期:11〜5月
・希少度:3/5点

「赤い、丸い、大きい、うまい」の頭文字から名前がつけられたあまおうは、福岡県で誕生したブランドいちごです。海外でも人気があり、高値で取引されています。他の品種と比べても濃い赤色でコクのある甘さが特徴です。酸味と甘みのバランスがよく、大粒で見栄えも良いのでギフトにも喜ばれる最高級フルーツです。

購入者

箱を開けた瞬間、甘い香りが漂いました。とても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。またリピートしたいと思います!

福岡県産博多あまおう|大和の匠【楽天市場】

10位:こみつ(りんご)

出典:http://www.giftpark.co.jp/fs/giftpark/komitsu-4000

・値段:8,100円
・旬の時期:11〜12月
・希少度:4/5点


究極の蜜入りりんごと言われるこみつは、多いものだと果肉の8割が蜜になるものもある小ぶりのりんごです。しっかりとした歯ごたえで、甘みと酸味のバランスがよく果汁が豊富に含まれています。厳しい基準を満たしたものだけがこみつとして出荷されるので、希少性が高い最高級と言える美味しいりんごです。

南天(出浦党 アンナチュラルなパセリ) @nantengoh

こないだいただいたリンゴ、こみつ、という品種で、説明書きに輪切りにして食べて🍎と書いてあったんですが
見てくれこの蜜  
小ぶりでシャクシャク、ぱりぱりで美味しい 
(かじってる途中なのでトリミング)

青森県産希少品種こみつ|フルーツアレンジ専門店ギフトパーク

9位:レイニア(アメリカンチェリー)

出典:https://item.rakuten.co.jp/g-callshop/55349/

・値段:8,532円
・旬の時期:6〜7月
・希少度:5/5点


アメリカンチェリーの一種であるレイニアは、アメリカワシントン州を中心に生産されていています。収穫時期がとても短く、日本国内で購入できる時期も7月上旬から中旬頃までと限られた期間だけなので希少です。大粒で肉厚な果肉が特徴で、見た目は国産チェリーと似ています。

一度食べたら、そのクリーミーで美味しい甘みに何度もリピートしてしまう人が多いアメリカンチェリーです。

阿部敦 @abe_atsuize

年1回のお楽しみ!
レイニアチェリーが今年も届きました🍒
ホントに美味しい&今年もデカい!

ワシントン州産レイニアチェリー約1kg|G-call【楽天市場】

関連する記事