ケンタッキーは高いし小さい?理由は?安く食べる方法や再現レシピも紹介!

ケンタッキー(KFC)の商品は高いと感じませんか?今回は、ケンタッキー(KFC)の商品が高いのか、他のチェーン店と値段を比較し、高い理由についても原価とともに考察します。高いケンタッキーを安く食べる方法や、自宅での再現レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ケンタッキーって高いし小さい?実際どうなの?
  2. ケンタッキーは高いのか値段を他チェーン店と比較し考察!
  3. ①フライドチキン
  4. ②ポテト(S)
  5. ③ナゲット
  6. ケンタッキーが高い理由は?原価が高い?
  7. ケンタッキーのチキンにはこだわりが沢山ある
  8. ケンタッキーを安く食べる方法はある?
  9. ①クーポンを活用する
  10. ②食べ放題に行く
  11. ③大きい部位を選ぶ
  12. ④ケンタッキー創業日「7月4日」などの記念日に買う
  13. ⑤株主優待券を活用する
  14. ケンタッキーを自宅で再現する方法も!
  15. 材料
  16. 作り方・手順
  17. 高いケンタッキーを安く食べる方法がある

ケンタッキーって高いし小さい?実際どうなの?

フライドチキンが有名なケンタッキーですが、高くて小さいと言われることがあります。フライドチキンには様々な部位が入っていますが、部位によっては小さいところもあるようで、その大きさによって値段が変わらないことから高いし小さいと言われているようです。以下では実際にケンタッキーが高いと感じた人の口コミを紹介します。

Twitterの口コミ

ケンタッキーでオリジナルチキン4ピース買ったら、こんな小さいチキンだった。

これで250円はちょっと高いなぁ。

#ケンタッキー

Twitterの口コミ

今日は楽して子供の希望でケンタッキー♪久しぶりに食べたぁ♡

←←←期間限定お得だった"(ノ*>∀<)ノ

→→→でも大きさ違いすぎて
これが同じ値段なのはお得感なしw
ちっ。

(*ケンタッキーが昔より小さくなったかについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ケンタッキーが昔より小さくなったって本当?商品別に口コミで調査!

ケンタッキーは高いのか値段を他チェーン店と比較し考察!

ケンタッキーは高くて小さいとの口コミもありましたが、実際の値段はどうなっているのでしょうか。ここでは、ケンタッキーと他のチェーン店との値段を比較していきます。

①フライドチキン

店名 値段
ケンタッキー(KFC) 250円
マクドナルド 150円
モスバーガー 250円

上記は、ケンタッキーのフライドチキン・マクドナルドのシャカチキ・モスバーガーのモスチキンの1ピースの値段を比較したものです。マクドナルドのシャカチキが一番安く、ケンタッキーとモスバーガーの値段は同じでした。

モスチキンは鶏胸肉を、シャカチキは色々な部位が合わさったミンチ肉を使用して作られていますが、ケンタッキーのフライドチキンは5種類の部位があるのが特徴です。

②ポテト(S)

店名 値段
ケンタッキー(KFC) 230円
マクドナルド 150円
モスバーガー 204円

上記は、ポテト(S)の値段を比較しています。ケンタッキーとモスバーガーのポテトは、じゃがいものホクホクとした食感を楽しむことができる太めのポテトになっています。一方で、マクドナルドのポテトは細く安く購入できるのが特徴です。ポテトの値段は、モスバーガーやマクドナルドに比べてケンタッキーが高めの値段設定になっているようです。

③ナゲット

店名 値段
ケンタッキー(KFC) 400円
マクドナルド 200円
モスバーガー 297円

上記は、ナゲット5ピースの値段を比較したものです。ナゲットは、ケンタッキーが400円と飛び抜けて高い値段になっていました。マクドナルドは、フライドチキンやポテトと同様安価で販売されていることがわかります。モスバーガーは、ケチャップなどのソースは別売になりますがケンタッキーよりは安く購入することができます。

ケンタッキーが高い理由は?原価が高い?

関連する記事