ビーフシチューの具材ランキング18選!定番〜変わり種まで具沢山レシピとともに紹介!

ビーフシチューの具材は何が合うか知っていますか?今回は、ビーフシチューの具材のおすすめランキング18選を<定番・変わり種>別に紹介します。そのほかにも、ビーフシチューの具沢山な人気レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ビーフシチューが美味しく作れる具材は?何がおすすめ?
  2. ビーフシチューの定番具材ランキングTOP13
  3. 13位:エリンギ
  4. 12位:しいたけ
  5. 11位:グリーンピース
  6. 10位:トマト
  7. 9位:とうもろこし
  8. 8位:カリフラワー
  9. 7位:ほうれん草
  10. 6位:しめじ
  11. 5位:マッシュルーム
  12. 4位:ブロッコリー
  13. 3位:玉ねぎ
  14. 2位:にんじん
  15. 1位:じゃがいも
  16. ビーフシチューの意外な具材ランキングTOP5【変わり種】
  17. 5位:レンコン
  18. 4位:ペコロス
  19. 3位:さつまいも
  20. 2位:チーズ
  21. 1位:エシャロット
  22. ビーフシチューの具材に関するポイントは?
  23. ビーフシチューの具材の切り方
  24. ビーフシチューの具材を入れる順番
  25. ビーフシチューの具沢山な人気レシピ
  26. ①具沢山ビーフシチュー
  27. ②牛すね肉のビーフシチュー
  28. ③肉巻きビーフシチュー
  29. 具沢山で美味しいビーフシチューを作ろう!

ビーフシチューが美味しく作れる具材は?何がおすすめ?

大きな牛肉の塊を使うことの多いビーフシチューは、クリスマスなどの特別な日に食べることが多いかもしれません。ここではビーフシチューに入れると美味しく作れる具材を紹介していくので、もうひと手間かけたい時などの参考にしてください。

(*ビーフシチューに入れると美味しい隠し味について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ビーフシチューの隠し味のおすすめ15選!コク・深みがを増して美味しくする調味料を紹介!

ビーフシチューの定番具材ランキングTOP13

まずはビーフシチューに入れる定番の具材を見てみましょう。使いたい牛肉の部位によっても相性があるので牛肉に合わせて選ぶ際にも参考にしてみてください。

13位:エリンギ

エリンギはきのこの中でも歯ごたえが良く、大きめに切れば他の大きな具材にも引けを取らないような味わいと旨味が楽しめます。食べごたえのあるきのこでありながら低カロリーのため、カロリーを少し抑えつつも美味しく食べたい時にもおすすめです。

エリンギ入りビーフシチュー

12位:しいたけ

きのこの中でもしいたけは和風のイメージが強いので、ビーフシチューに入れるのは意外かもしれませんが、旨味が良く出て牛肉との相性も良いので試してみてください。食感は違うものの、マッシュルームが手に入らない時にも代用として使えるのでおすすめです。

しいたけ・きのこたっぷりビーフシチュー|楽天レシピ

11位:グリーンピース

全体的に赤黒くなりがちなビーフシチューに、彩りを添えたい時にはグリーンピースはぴったりの具材です。さや付きの状態の物でも構いませんが、缶詰の状態で販売されていることもあるので、そちらの方が手軽と言えます。入れるときは最後に添えると見た目がきれいに仕上がります。

10位:トマト

関連する記事