カルボナーラの具材のおすすめ15選!具沢山アレンジレシピで紹介!

【料理ブロガー監修】カルボナーラの具材には何が合うか知っていますか?今回は、カルボナーラの具材おすすめ15選を〈ほうれん草・玉ねぎ〉など野菜と〈鶏肉・チーズ〉など肉・海鮮・乳製品類でそれぞれ具沢山アレンジレシピとともに紹介します。カルボナーラの変わり種具材で美味しいレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー 二階堂麻奈美
Instagram
飲食店を20年経営後、料理家として独立。調理師・ナディアアーティスト・柳原料理教室師範科・日本ロジカル調理協会認定講師・野菜ソムリエ。千葉県八千代市の自宅にて料理教室を主宰。...
Instagram
飲食店を20年経営後、料理家として独立。調理師・ナディアアーティスト・柳原料理教室師範科・日本ロジカル調理協会®︎認定講師・野菜ソムリエ。​千葉県八千代市の自宅にて料理教室を主宰。レシピ開発・出張シェフ・企業向けランチプロデュース等を行う。

目次

  1. カルボナーラが美味しく作れる具材は?何がおすすめ?
  2. カルボナーラの定番具材のおすすめアレンジレシピ【肉・海鮮・乳製品】
  3. ①鶏肉のカルボナーラ
  4. ②シーフードミックスのカルボナーラ
  5. ③チーズのカルボナーラ
  6. ④明太子カルボナーラ
  7. ➄豆乳と全卵のカルボナーラ
  8. カルボナーラの定番具材のおすすめアレンジレシピ【野菜・きのこ】
  9. ①ほうれん草のカルボナーラ
  10. ②ツナと玉ねぎのカルボナーラ
  11. ③キャベツのカルボナーラ
  12. ④きのこのカルボナーラ
  13. ➄トマトのカルボナーラ
  14. カルボナーラの【変わり種】具材のおすすめアレンジレシピ
  15. ①和風納豆カルボナーラ
  16. ②レモンのカルボナーラ
  17. ③ピリ辛キムチのカルボナーラ
  18. ④シーザードレッシングと塩昆布のカルボナーラ
  19. ➄アボカドの濃厚カルボナーラ
  20. カルボナーラの具材を色々試してみよう!

カルボナーラが美味しく作れる具材は?何がおすすめ?

パスタの中でもカルボナーラは、濃厚でまろやかなソースが美味しくて子供から大人まで人気が高い料理です。カルボナーラはベーコンや卵が定番の具として入っていることが多いですが、ここではベーコンや卵以外のおすすめの具を入れたアレンジレシピを紹介します。また、ひと味違った変わり種具材の組み合わせも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

(*カルボナーラのちょい足しアレンジについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

カルボナーラのちょい足しアレンジ7選!残りのリメイクレシピも紹介!

二階堂麻奈美

料理ブロガー

カルボナーラは実は具材を選ばない懐の深いパスタなんです!色々な具材が意外にも合うんですよ。

カルボナーラの定番具材のおすすめアレンジレシピ【肉・海鮮・乳製品】

パスタの中でも様々な具材と相性が良いカルボナーラは、アレンジがしやすいのも特徴です。ここでは、カルボナーラの定番具材の中でもベーコン以外の肉や海鮮を使ったボリュームがあるアレンジレシピや、乳製品を使った濃厚なソースが楽しめるおすすめレシピを紹介します。

①鶏肉のカルボナーラ

出典: https://cookpad.com/recipe/6935659

カルボナーラの定番具材でおすすめの鶏肉を使ったレシピで、ボリュームがあり鶏肉のコクとあっさりとしたソースが美味しいアレンジレシピです。カルボナーラはパスタの中でもカロリーが高いため、鶏肉の中でもお好みで鶏胸肉を使うとよりヘルシーに食べることができます。

チキンときのこのカルボナーラ!! by Zキト 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

②シーフードミックスのカルボナーラ

出典: https://cookpad.com/recipe/3638840

魚介の旨味が楽しめるシーフードパスタとカルボナーラを合わせたアレンジレシピで、シーフードミックスから出た海鮮の出汁で塩気が効いたソースが特徴です。スーパーなどで手に入りやすいシーフードミックスを具材として使うことで、簡単に美味しく作ることができます。

洋食屋さん風♪濃厚シーフードカルボナーラ by MatsCafe 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

③チーズのカルボナーラ

出典: https://cookpad.com/recipe/6845553

洋風では欠かせない具材の中でもチーズをたくさん使ったカルボナーラは、生クリームを入れなくても濃厚な美味しいソースになっており、チーズが好きな人にも人気が高いレシピです。入れるチーズの組み合わせ次第で、大人向けから子供向けなど味に変化をつけて楽しむことができます。

生クリーム不要!チーズ超濃厚カルボナーラ by あずずきっちん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが358万品

関連する記事