桃モッツァレラとは?まずいの?本家の作り方とアレンジレシピも紹介!

桃モッツァレラを知っていますか?合うのでしょうか?今回は、桃モッツァレラについて元祖・本家の作り方を、〈まずい・美味しくない〉と噂の真偽の口コミ調査とともに紹介します。桃モッツァレラのアレンジレシピ7選も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 桃モッツァレラとは?合うの?
  2. 桃モッツァレラの味はまずい?美味しくない?【口コミ調査】
  3. 桃モッツァレラを美味しいと思う口コミ
  4. 桃モッツァレラをまずい・美味しくないと思う口コミ
  5. 桃モッツァレラの本家・元祖の作り方は?
  6. 材料
  7. 作り方・手順
  8. 桃モッツァレラのアレンジレシピ7選!
  9. ①アールグレイ風味の桃モッツァレラトースト
  10. ②桃モッツァレラとトマトの冷製パスタサラダ
  11. ③生ハム入り桃モッツァレラサラダ
  12. ④バジル入り桃モッツァレラ
  13. ⑤桃モッツァレラのデザート
  14. ⑥桃とブッラータのカプレーゼ
  15. ⑦桃とモッツァレラのアボカドサラダ
  16. 桃モッツァレラを作ってみよう

桃モッツァレラとは?合うの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/724727765011669381/

桃モッツァレラは、桃とモッツァレラチーズに白ワインビネガーなどの調味料を使ってサラダ仕立てにした料理です。桃の新しい食べ方として、SNSなどでも見かけることが多くなりました。桃とモッツァレラチーズの相性は良いのでしょうか。ここでは桃モッツァレラの口コミやアレンジレシピを紹介していきます。

桃モッツァレラの味はまずい?美味しくない?【口コミ調査】

甘い桃と塩気のあるモッツァレラチーズという組み合わせで作る桃モッツァレラは、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、桃モッツァレラを美味しいと思った人やそうとは思わなかった人の口コミを紹介します。

桃モッツァレラを美味しいと思う口コミ

桃モッツァレラを美味しいと言った中には、以下のような口コミがあります。

・甘くてクリーミーな味わい
・想像を超える味わいが楽しめる
・一度食べると病みつきになる味わい
・白ワインと合う

甘い桃とクリーミーなモッツァレラが意外にも合い、白ワインやスパークリングワインなどにピッタリで美味しいといった口コミがあります。また、桃の甘さの中に、白ワインビネガーの酸味とレモンが爽やかにマッチしていて美味しく感じられるといった感想もあります。

Twitterの口コミ

もう普通に桃食べれない程の破壊力💥
美味すぎOuch⚡️

#今日のOuch⚡️
#桃モッツァレラ

Twitterの口コミ

#桃モッツァレラ🍑
モッツァレラチーズを手で裂く。桃を一口大に切る。お皿に盛って塩こしょう、レモンの皮、小豆島産レモンオリーブオイルをまわしかけて完成。甘くてクリーミー!

桃モッツァレラをまずい・美味しくないと思う口コミ

桃モッツァレラが美味しくなかったという口コミは以下のようなものがあります。

・桃はそのまま食べた方が美味しい
・甘いのか酸っぱいのかよくわからない味

桃モッツァレラが美味しくなかったという口コミには、レシピ通りに作っていない場合が多いようです。桃の種類やチーズ、調味料にもよりますが、桃モッツァレラはレシピ通りに作らないと全く違った味になってしまい、美味しくないという結果になってしまいます。

Twitterの口コミ

桃モッツァレラ…うまい?まずい?あまい?すっぱい…味がしました( ˘ω˘)結論。桃はそのままが一番。

Twitterの口コミ

桃モッツァレラ作ったけど…まずい…(;´_ゝ`)分量間違えた?オイルとビネガーは大さじ1ずつで作ったけど正直これのどこが美味しいんだろと?????別で食べればよかった

桃モッツァレラの本家・元祖の作り方は?

材料

・桃 1個
・モッツァレラチーズ 100g
・レモンの皮 適量
・塩または岩塩 適量
・ブラックペッパー 適量
・オリーブオイル 大さじ1杯
・白ワインビネガー 大さじ1杯

作り方・手順

基本の桃モッツァレラの作り方は以下のようになります。

1.適当な大きさに切ってから桃の皮をむく
2.モッツァレラチーズを手でちぎる
3.切った桃の上に、モッツァレラチーズをのせる
4.オリーブオイルをまわしかける
5.白ワインビネガーをかける
6.塩胡椒をする
7.削ったレモンの皮を散らす


桃モッツァレラを考案したのは、料理研究家の内田真美さんが、2007年に出版された書籍の中で、桃とモッツァレラのサラダと言う料理名を掲載したのが始まりと言われています。

モッツァレラチーズは手でちぎることで、ソースが絡みやすくなります。桃は桃の缶詰でなく、完熟に近いフレッシュな桃を使い、一口大の大きさにカットします。レモンの皮はゼスターという道具を使うと良いですが、無い場合はなるべく細い千切りにするのがポイントです。レモン汁を加えると苦みが増すので、皮のみを使います。

桃モッツァレラのアレンジレシピ7選!

関連する記事