ダイエット中におすすめな夕食メニュー22選!痩せる夜ご飯の献立例も紹介!

ダイエット中の夕食・夜ご飯のメニューは何がいいのか知っていますか?今回は、ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニューの人気レシピを〈主食・メインのおかず・副菜&サラダ・スープ〉など系統別に紹介します。ダイエット向きな夕食・夜ご飯の献立メニュー例を紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ダイエット向きな太らない夜ご飯は何がある?
  2. ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニュー【主食系】人気レシピ
  3. ①豆腐チャーハン
  4. ②キャベツのおからお好み焼き
  5. ③きのこと納豆のパスタ
  6. ④ささみの参鶏湯風お粥
  7. ⑤きのこの餡かけ蕎麦
  8. ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニュー【主菜・メインのおかず系】人気レシピ
  9. ①大豆と鶏肉のトマト煮
  10. ②枝豆トッピングの簡単ささみピザ
  11. ③きのこバター醤油ソースで食べる豆腐ステーキ
  12. ④こんにゃくときのこの肉巻き
  13. ⑤ささみの和風麻婆豆腐
  14. ⑥豆腐キムチグラタン
  15. ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニュー【副菜・サラダ系】人気レシピ
  16. ①枝豆チーズ
  17. ②豆腐とツナの副菜
  18. ③大豆と切り干し大根のサラダ
  19. ④ささみとブロッコリーの胡麻和え
  20. ⑤酢キャベツ
  21. ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニュー【スープ系】人気レシピ
  22. ①野菜たっぷりすいとん汁
  23. ②たっぷりきのこのデトックススープ
  24. ③丸ごとキャベツスープ
  25. ④簡単大豆のトマトスープ
  26. ⑤豆腐ときのこの春雨酸辣湯
  27. ⑥野菜たっぷり脂肪燃焼スープ
  28. ダイエット中の夜ご飯におすすめな献立メニュー例を紹介!
  29. ①献立メニュー例〜今日の夜に早速試せる献立〜
  30. ②献立メニュー例〜野菜たくさんボリューム献立〜
  31. ③献立メニュー例〜糖質制限中のダイエット献立〜
  32. ダイエット向きな痩せる夕食レシピを作ってみよう!

ダイエット向きな太らない夜ご飯は何がある?

太るからといって食事を抜くというダイエットは、身体を壊してしまいがちです。太らずに痩せるためには、低カロリーかつ高タンパク質の食事を心がけることがとても大切です。ここからは、ダイエット中におすすめの簡単な夕食・夜ご飯のレシピを紹介します。

ダイエット中におすすめな痩せる夕食メニュー【主食系】人気レシピ

ここでは、ボリューム感のあるダイエット中におすすめの主食メニューレシピを紹介します。カロリーの低い食材を使い、忙しいときの夕食・夜ご飯におすすめなレシピばかりです。

①豆腐チャーハン

出典:https://cookpad.com/recipe/6811546

お米の代わりに豆腐を使い、低糖質かつ高タンパク質にしています。糖質の低い野菜などの食材をたくさん入れれば、ダイエット中でも満足感が得られる一品になります。低糖質ダイエットをしている人におすすめしたい食事メニューです。

〈低糖質〉豆腐チャーハン by pocoppo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

②キャベツのおからお好み焼き

出典:https://cookpad.com/recipe/6051967

一般的なお好み焼きと違い、小麦粉を使わずおからを使っているため、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるボリューム満点の一品です。こってりしたメニューを食べたい夜ご飯に、おすすめします。

ダイエット!おからパウダーお好み焼き by だんどり亭 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

③きのこと納豆のパスタ

出典:https://cookpad.com/recipe/165236

パスタの麺を少なくして、その分たっぷりきのこと納豆で量増しした和風パスタです。少ない食材でさっと作れ、ダイエットの夕食にパスタを楽しむことができます。

ダイエットメニュー☆きのこと納豆の満腹パスタ by むくもこ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが364万品

④ささみの参鶏湯風お粥

出典:https://cookpad.com/recipe/2858309

韓国料理の参鶏湯をささみで代用し、ヘルシーにアレンジしています。このレシピは鍋を使っていますが、炊飯器で作ることもできます。身体を温める薬膳が入っているので、寒さが厳しい時の夜ご飯におすすめです。

関連する記事

×