人参とりんごを使ったスムージー33選!人気レシピを豆乳など材料別に紹介!

人参とりんごを使ったスムージーのレシピを知っていますか?今回は、人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピを〈牛乳・豆乳・水&氷・ヨーグルト〉など材料別に紹介します。初心者にも簡単な美味しい作り方を紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 人参とりんごを使ったスムージーのレシピは何がある?人気の組み合わせは?
  2. 人参とりんごを使ったスムージーを飲む効果は?ダイエットできる?
  3. 人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【牛乳】
  4. ①シークワーサー入りのスムージー
  5. ②ブルーベリーとパプリカのスムージー
  6. ③腸活におすすめのプルーン入りスムージー
  7. ④冷え性対策におすすめのスムージー
  8. 人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【豆乳】
  9. ①パプリカ入りのホットスムージー
  10. ②小松菜入りグリーンスムージー
  11. ③はちみつ入りの飲みやすいスムージー
  12. ④梨とバナナのフルーツスムージー
  13. ⑤人参嫌いも飲みやすいスムージー
  14. ⑥黒ごま入りスムージー
  15. ⑦桃と大根のスムージー
  16. ⑧柿入り豆乳スムージー
  17. 人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【水・氷】
  18. ①スパイシーなホットスムージー
  19. ②小松菜入りのスムージー
  20. ③りんごと人参だけのスムージー
  21. ④パイン入り美肌スムージー
  22. ⑤野菜も果物も使ったスムージー
  23. ⑥シナモン入りホットスムージー
  24. ⑦クコの実入りホットスムージー
  25. ⑧ミニトマトも使ったレッドスムージー
  26. ⑨キャベツとはちみつを使ったスムージー
  27. ⑩いちごを使った飲みやすいスムージー
  28. ⑪ケールを使ったグリーンスムージー
  29. ⑫ジュース感覚で飲みやすいオレンジスムージー
  30. ⑬昆布を使ったスムージー
  31. ⑭柑橘類を使った美味しいスムージー
  32. ⑮みかんとバナナのダイエット向きスムージー
  33. ⑯鉄分補給にビーツ入りスムージー
  34. ⑰シャーベットスムージー
  35. 人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【ヨーグルト】
  36. ①キウイ丸ごとミキサーにかけるだけスムージー
  37. ②夏におすすめのスイカ入りスムージー
  38. ③小松菜とはちみつのヨーグルトスムージー
  39. ④ミキサーいらずのヨーグルトスムージー
  40. 人参とりんごを使ったスムージーを人気レシピで作ってみよう!

人参とりんごを使ったスムージーのレシピは何がある?人気の組み合わせは?

色々な野菜や果物を使ったスムージーはジュースのように飲みやすく、栄養も摂れるので人気があります。しかし、いつも同じレシピでは、味に飽きてしまって飲む続けるのが難しくなることも多いです。ここでは、人気の人参とりんごを使ったスムージーのレシピを紹介します。

人参とりんごを使ったスムージーを飲む効果は?ダイエットできる?

人参とりんごを使ったスムージーを飲むことで得られる、代表的な効果を以下に紹介します。

・美肌効果
・アンチエイジング効果
・免疫力強化
・冷え性の改善


りんごと人参はどちらも栄養が豊富で、特に体を温める作用があるので冷え性の改善に効果的です。抗酸化力の強いビタミンCやポリフェノールも含んでいるので、美肌やアンチエイジングにも役立ちます。ビタミンCには免疫力の強化効果もあり、風邪予防など毎日の健康維持にもおすすめです。

人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【牛乳】

ここでは、牛乳を使った人参とりんごのスムージーのレシピを紹介します。まろやかな牛乳の風味で飲みやすく、たんぱく質やカルシウムなども摂れるおすすめのレシピです。

①シークワーサー入りのスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5657074

りんごと人参以外に、セロリやシークワーサーも使った爽やかな風味のスムージーです。牛乳のマイルドな風味でバランスもよくなり、人参の風味も柔らかくりんごを使っていても変色しにくいレシピです。

リンゴとセロリのシークヮーサースムージー by まるごと搾った♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

②ブルーベリーとパプリカのスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5051796

ブルーベリーを使った紫色が映える、ジュースのような飲みやすい人参とりんごのスムージーです。カルピスを使うので、程よい酸味があり、フルーティーな味わいも引き立ちます。

パプリカと人参のスムージー by Iburin☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

③腸活におすすめのプルーン入りスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2915507

食物繊維が豊富で便秘改善や腸活に人気のプルーンを使った人参とりんごのスムージーで、ほかに小松菜も使っています。ミキサーで混ぜるだけの簡単なスムージーですが、色々な栄養が一度に摂れます。

スムージー by フナト 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

④冷え性対策におすすめのスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2905137

りんごや人参は体を温める作用がありますが、さつまいもや大根などの秋冬野菜を組み合わせたスムージーもおすすめです。はちみつで甘みをつけているので飲みやすく、ミキサーで攪拌するだけで作れるりんごと人参を使ったスムージーのレシピです。

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人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【豆乳】

ここでは、豆乳を使った人参とりんごのスムージーのレシピを紹介します。人参とりんごの風味で豆乳が苦手でも飲みやすくなります。美味しいだけでなく、大豆の栄養も摂れる人気のスムージーのレシピです。

①パプリカ入りのホットスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5515411

色のきれいなパプリカや豆乳も加えて野菜の栄養がたくさん摂れる、ホットスムージーのレシピです。ミントもを添えることで見た目も良くなり、香りのいいスープの様な人参とりんごのスムージーに仕上がります。

人参・パプリカ・林檎のホットスムージー by ベジギャル 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

②小松菜入りグリーンスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/6093916

小松菜やオリーブオイルなど、栄養豊富な食材も合わせたグリーンスムージーのレシピもおすすめです。野菜不足を補いたい時におすすめで、小松菜以外にほうれん草などの青菜で代用しても美味しいです。

野菜嫌いでも大丈夫♪グリーンスムージー by ☆suzuka☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

③はちみつ入りの飲みやすいスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/4259581

りんごと人参以外には、豆乳やはちみつだけで作るシンプルなスムージーのレシピです。はちみつはりんごとも人参とも相性が良く、味のバランスは抜群です。レモンを加えることで、味を引き締めていています。

にんじんとりんごの豆乳スムージー by liqueur☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

④梨とバナナのフルーツスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/4059563

りんごと人参のほか、梨やバナナなどの果物も加えて作るフルーツをたくさん使ったスムージーのレシピです。ミキサーで攪拌するだけで、ジュースのようなフルーティーな人参とりんごのスムージーが作れます。

美習慣♡にんじんとりんごのスムージー① by 美ジタリアン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑤人参嫌いも飲みやすいスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/3545799

ラ・フランスやバナナを使った、野菜嫌いでも飲みやすい人参とりんごを使ったスムージーです。人参の風味よりも果物の味が強く出るので、人参が嫌いな子供でも無理なく飲めます。

人参嫌い克服!人参フルーツ・スムージー by 元気ラボ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑥黒ごま入りスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5547270

りんごや人参のほかに小松菜や黒ごまも加えた、便秘改善におすすめのレシピです。黒ごまは食物繊維などの栄養も豊富で、小松菜を使っているので野菜不足を補うのにも向いています。

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⑦桃と大根のスムージー

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310020214/

りんごと人参のほかに、桃や大根を加えたフルーティーな味わいが美味しいレシピです。あっさりした大根や、優しい甘みの桃が豆乳でうまくまとまります。

桃のスムージー レシピ・作り方 by ちひろ 薬膳レシピ|楽天レシピ

⑧柿入り豆乳スムージー

出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1900008969/

りんごと人参のほかに、柿も加えて作る秋らしいスムージーのレシピです。柿は栄養豊富で甘みも強いので、はちみつなどを加えなくても美味しく飲めます。

人参とりんごと柿のスムージー レシピ・作り方 by ココアケア|楽天レシピ

人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【水・氷】

ここでは、人参とりんごを使った人気のスムージーのレシピの中でも、水や氷を使うレシピを紹介します。牛乳や豆乳を使うよりカロリーを抑えられるのでダイエット向きです。

①スパイシーなホットスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/7013203

りんごと人参のほかに、みかんや生姜も加えるホットスムージーのレシピです。みかんの甘酸っぱさや生姜の風味が良いアクセントになり、寒い冬におすすめの人参とりんごを使ったスムージーです。

人参と林檎のホットスムージー by バイタミックス公式 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

②小松菜入りのスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/6021241

人参やりんごのほかに、小松菜やトマト、みかんなど野菜も果物もたくさん使うスムージーも人気です。りんごや人参などの素材の味わいのバランスが良く、さっぱりして美味しく飲めます。

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③りんごと人参だけのスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5506251

りんごと人参のほかははちみつだけで味を調える人気のスムージーレシピです。はちみつの甘みが、りんごや人参の味わいをうまく引き出します。牛乳などを使わないので低カロリーで、ミキサーで混ぜるだけで作れます。

りんごとにんじんのスムージー【簡単!】 by mogmog433 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

④パイン入り美肌スムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5428633

りんごと人参にパイナップルやはちみつを加えるレシピで、ジュースのように飲みやすいです。パイナップルの甘酸っぱさにはちみつの甘みが加わり、野菜が嫌いな人でも無理なく飲めます。

ニンジンとりんごの美肌スムージー by 八百屋やまはる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑤野菜も果物も使ったスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/6460464

小松菜やセロリ、アボカドも加えたグリーンスムージーのレシピで、バナナも使うので腹持ちが良くダイエット中の食事や間食におすすめです。野菜不足も補えるグリーンスムージーですが、りんごなどの果物も使うので甘みもあり飲みやすいです。

グリーンスムージー by ゆぴシェフ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑥シナモン入りホットスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5132705

りんごや人参はシナモンの香りと相性が良いので、シナモンを加えたりんごと人参のホットスムージーもおすすめです。りんごや人参の甘みが引き立つ味わいで、レモンの酸味が良いアクセントになります。

りんごとにんじんのホットスムージー by 長野県須坂市 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑦クコの実入りホットスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/4726504

クコの実は薬膳などのでよく利用される食材で、栄養も豊富です。ほのかな甘みもあり、ミキサーで攪拌して温め、最後にクコの実を加えて作ります。

人参と林檎のホットスムージー by Chaccoooo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑧ミニトマトも使ったレッドスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5969543

りんごと人参にミニトマトも加えて、赤い野菜や果物で作るレッドスムージーのレシピです。はちみつで甘みを整えるので飲みやすく、野菜嫌いの人でも無理なく飲めます。

【抗酸化・美肌効果】レッドスムージー by もちよめちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑨キャベツとはちみつを使ったスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/3084191

人参とりんごのほか、キャベツも加えるので野菜をたくさん摂れるスムージーのレシピです。グリーンスムージーが苦手でも飲みやすいフルーティーな味わいで、はちみつで甘みを調節します。

✿林檎と人参とキャベツのスムージー✿ by rie-tin 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑩いちごを使った飲みやすいスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2973895

人参とりんごのほかにオレンジやも加えた色のきれいなレッドスムージーのレシピで、果物の風味が強く野菜が苦手な人でも安心です。栄養豊富で、ミキサーで攪拌するだけで簡単に作れます。

人参とイチゴのアメイジングスムージー by 元気ラボ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑪ケールを使ったグリーンスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2308068

ケールを使ったグリーンスムージーのレシピで、りんごと人参に加えてケールの栄養も摂取できます。色のきれいなグリーンスムージーのレシピで、りんごや人参の甘みでケールの青臭い風味が気になりません。ケールは、小松菜やほうれん草などの青菜に変えても美味しいです。

ケールリンゴニンジンスムージー by Renrih 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑫ジュース感覚で飲みやすいオレンジスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5518975

りんごと人参のほか、国産の清見オレンジを加えるスムージーのレシピです。どの素材も国産で手に入りやすいので、国産材料のスムージーにこだわりたい人におすすめです。オレンジの甘酸っぱさで、ジュースのような飲みやすい味わいです。

清見オレンジスムージー by 八百屋やまはる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑬昆布を使ったスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/3321213

昆布だしや昆布も使ったスムージーで、栄養のある海藻が手軽に摂取できます。水だけを使うより旨味が濃く、バナナの甘みもあるのではちみつなどがなくても美味しいです。

昆布水スムージー【レッド】 by 天満大阪昆布 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑭柑橘類を使った美味しいスムージー

出典:https://www.vita-mix.jp/recipe/orange-apple-and-carrot-smoothies/

オレンジやりんごなど、フルーツを多めに使った飲みやすいスムージーのレシピで、野菜が苦手な人におすすめです。バイタミックスがなくても、ミキサーで攪拌すれば作れるので試してみてください。

オレンジ・りんご・にんじんのスムージー

⑮みかんとバナナのダイエット向きスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2979983

冬のみかんにりんご、人参を使った甘くて飲みやすいスムージーのレシピです。ビタミンが豊富で美肌効果なども期待でき、バナナも使うので腹持ちも良くダイエットにも向いています。

老化と病気知らずフルーツmixスムージー by 元気ラボ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑯鉄分補給にビーツ入りスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/1444445

ビーツは鉄分豊富な野菜で、スムージーにするのも人気です。いちごも加えるので甘酸っぱいフルーティーな味わいが濃く、ビーツの独特の風味も気になりません。

鉄分豊富☆ルビー色のビーツスムージー by さくら88 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑰シャーベットスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2240275

スムージーはジュースのように仕上げるのが一般的ですが、凍らせてシャーベットにすればおやつ感覚で楽しめます。凍らせると甘みが薄く感じるので、はちみつや生姜を加えて甘みを引き立たせます。

人参・林檎・生姜シャーベット/スムージー by 翡翠グリーン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

人参とりんごを使ったスムージーの人気レシピ【ヨーグルト】

ここでは、りんごと人参にヨーグルトも加えた人気のスムージーのレシピを紹介します。程よい酸味で、より甘みも引き立つ美味しいスムージーが揃っています。

①キウイ丸ごとミキサーにかけるだけスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/5266385

栄養豊富なキウイを丸ごと1個摂れる人気のスムージーレシピで、小松菜やバナナなども加えてミキサーで混ぜて作ります。小松菜は他の青菜で代用しても良く、腹持ちも良いのでダイエットにもおすすめです。

丸ごとキウイで腸活♪美肌スムージー by 国連WFP協会 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

②夏におすすめのスイカ入りスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/1869325

スイカを使う夏におすすめのスムージーで、カリウムなどの栄養も手軽に摂れます。きれいな赤い色も印象的で、スイカのさっぱりした風味にヨーグルトの酸味がよく合います。

【覚書】人参&すいか&りんごのスムージー by uka310 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

③小松菜とはちみつのヨーグルトスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/3467003

りんごと人参のほかに小松菜も加えて、はちみつで甘みを整えるグリーンスムージーのレシピです。ヨーグルトの酸味がはちみつとバランスよく、小松菜などの野菜が苦手な人でも飲みやすい味に仕上がります。

美容と健康に✾基本のグリーンスムージー by ✱ゆっこ✱ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

④ミキサーいらずのヨーグルトスムージー

出典:https://cookpad.com/recipe/2459945

人参とりんごのほか、バナナや生姜も使うスムージーのレシピです。材料をすりおろして作るので、ミキサーがなくても簡単です。程よい食感が残るので満足感も得やすく、ダイエットにも向いています。

ミキサーいらずの簡単スムージー by あやめろぱんぱん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

人参とりんごを使ったスムージーを人気レシピで作ってみよう!

人参とりんごはどちらも栄養豊富で、スムージーにしても美味しいです。小松菜などの野菜を加えれば野菜不足解消にもなり、はちみつで味を調えればジュースのように飲みやすくなります。紹介した人気のレシピを参考に、お好みのスムージーを作ってみてください。

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