サッポロ黒ラベルの特徴は?味はうまい?まずい?飲みやすい・苦いなど口コミ・評価を紹介!

サッポロ黒ラベルはうまいのでしょうか?味の特徴が気になりますね。今回は、サッポロ黒ラベルの特徴や味はうまい・まずいどちらなのかを〈最強・うますぎ・飲みやすい・苦い〉など実際に飲んだ人の評価・口コミとともに紹介します。サッポロ黒ラベルと他のビールとの比較もするので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サッポロ黒ラベルの特徴は?どんな味がする?
  2. サッポロ黒ラベルとは麦のうまさが特徴的な若者から人気のビール
  3. サッポロ黒ラベルの特徴
  4. 黒ラベルの味はうまい?まずい?最強との声も?【評価・口コミ】
  5. 黒ラベルをうまいと感じる人の評価・口コミ
  6. 黒ラベルをまずいと感じる人の評価・口コミ
  7. 黒ラベルの味を他のビールと比較すると?
  8. ①アサヒスーパードライ
  9. ②キリン一番搾り生ビール
  10. ③ザ・プレミアム・モルツ
  11. サッポロ黒ラベルの美味しい飲み方も知っておこう
  12. サッポロ黒ラベルの味はうまい!

サッポロ黒ラベルの特徴は?どんな味がする?

出典:https://www.sapporobeer.jp/beer/

サッポロ黒ラベルは、大きな星のデザインが印象的なビールで、スーパーなどでもよく見かけます。ビールが好きな人にも人気が高いことで知られていますが、どんなビールなのでしょうか。ここでは、サッポロ黒ラベルの味わいなどを紹介します。

サッポロ黒ラベルとは麦のうまさが特徴的な若者から人気のビール

サッポロ黒ラベルの味の特徴を、以下に紹介します。

・泡がクリーミー
・麦の香りが濃厚
・麦の甘みを感じる
・コクがあり飲みごたえがある
・程よい苦みがある


サッポロ黒ラベルは麦芽や大麦の風味が強いビールとして人気があり、特に若者を中心に支持を集めています。麦の香ばしさや焼き立てのパンを思わせる甘味があり、コクもあるので飲んだ後の満足感も高いです。泡はきめ細かくクリーミーで、最後に程よくホップの苦みが広がります。

味が似ているビールは、同じサッポロのクラシックやハイネケン、養老ビールなどです。海外ではピルスナーウルケルなど、シンプルで王道と呼ばれるようなピルスナースタイルのビールに似ています。程よい苦みや軽い口当たりだけでなく、しっかり麦芽や大麦の風味を感じるビールです。

サッポロ黒ラベルの特徴

【原材料】
・麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
・ホップ
・米
・コーンスターチ

【アルコール度数】
・5%

100mlあたり 栄養成分
カロリー 40kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 2.9g
食塩相当量 0g
容量 価格帯
135ml 120~150円
250ml 180~200円
350ml 220~280円
500ml 260~300円

サッポロ黒ラベルは、ホップのほかに米も使われているところが特徴です。価格帯は、他のメーカーの代表的なビールとあまり変わりありません。アルコール度数も5%と平均的で、一般的なビールと同じくらいです。カロリーや糖質なども一般的なビールと同じくらいで、容量のバラエティが豊富なので、好きなサイズを選びやすいです。

黒ラベルの味はうまい?まずい?最強との声も?【評価・口コミ】

サッポロ黒ラベルは大麦の風味が濃厚で美味しいと言われていますが、実際に飲んだらどんな味わいなのでしょうか。ここでは、実際にサッポロ黒ラベルを飲んだことがある人のレビューを交えて、サッポロ黒ラベルの味わいを紹介します。

黒ラベルをうまいと感じる人の評価・口コミ

サッポロ黒ラベルを飲んで、うまいと感じたことがある人に見られる代表的な意見を、以下に紹介します。

・苦みが少なくて飲みやすい
・しっかり麦の香りを感じて美味しい
・泡がクリーミーで美味しい
・苦みや旨味のバランスが良い


サッポロ黒ラベルをうまいと感じる人の多くは、苦味や旨味のバランスが良く、ビールらしい味わいがしっかり楽しめると感じています。特にクラフトビールなど、色々な種類のビールを飲む機会の増えた若者のレビュー評価も高く、定番ビールの中でも最強とうたわれることがあるようです。

泡のきめ細かさやクリーミーな口当たりもうますぎとレビューでも評判で、つい飲み過ぎて二日酔いになる人も少なくありません。麦の風味が濃いビールが好きな人や、全体的な味のバランスがとれているビールが好きな人におすすめです。

竹の下

@haza_per

サッポロ生ビールの黒ラベル初めて呑んだめっちゃおいしい…!ビール好きになりそう…!

いなさωゆう@AHC新刊通販中

@inasa_tatsumi

黒ラベル大体安売りしててビールの味がおいしいっていうか...飲みやすいですよね...色々試してもなんやかんやで黒ラベル美味しいなってなります

giants愛

@q7ujTmmbf50J4Sf

@pinky_7117
サッポロ黒ラベル本当に美味しいですよねー。飽きませんね!他のビール🍺あまり飲めませんねー。店で黒ラベルが売り切れている時は仕方なく他社のですが、アサヒスーパードライを買いますねー。他のビールは❎、味が甘かったり、ポップが薄すぎたり苦すぎたで美味しくないんですよねー。

黒ラベルをまずいと感じる人の評価・口コミ

サッポロ黒ラベルを飲んで、まずいと感じたことがある人に見られる代表的な意見を、以下に紹介します。

・苦すぎる
・薄すぎる
・旨味が足りない


サッポロ黒ラベルを飲んでまずいと感じる人の中には、麦の風味や旨味が足りず薄いというレビューが見られます。麦の味わいが濃いと言われていますが、ビールの嗜好に合わず、より濃厚な味わいを求めている人には物足りなく感じられます。その他、苦いのでまずいと感じる場合も多いです。

また、大麦や麦芽の風味が強い分、のど越しにキレを感じられないというレビューもあります。喉を刺激するような爽快感や、すっきりしたキレのあるビールを求めている人には重すぎるように感じることもあるようです。泡のクリーミーな味わいも濃厚すぎると感じられるので、すっきりしたビールが好きな人にはおすすめできません。

サッポロ黒ラベルは苦みや旨味が薄く、さっぱりしたビールではなく力強い味わいが印象的なビールです。特に、後味に苦味がしっかり残るので、苦味があるビールが嫌いな人には不向きです。

関連する記事