ウイスキー凛とは?やばい・まずい?うまい?評価や飲み方を紹介!

ウイスキー凛を飲んだことはありますか?今回は、ウイスキー凛の<まずい・やばい・うまい>などの評価・口コミや、<ハイボール>など美味しい飲み方を紹介します。ウイスキー凛の味や価格についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

・【お酒、飲酒は20 歳を過ぎてから】
・【未成年者の飲酒は法律で禁じられています】

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウイスキー凛とは?
  2. ウイスキー凛の概要
  3. ウイスキー凛の味・香りの特徴は?
  4. ウイスキー凛の【味】
  5. ウイスキー凛の【フィニッシュ】
  6. ウイスキー凛の【香り】
  7. ウイスキー凛はうまい?やばい・まずい?【評価・口コミ調査】
  8. ウイスキー凛をうまいと感じる人の評価・口コミ
  9. ウイスキー凛をやばい・まずいと感じる人の評価・口コミ
  10. ウイスキー凛の美味しい飲み方は?
  11. ①ストレート
  12. ②ロック
  13. ③ハイボール
  14. ④水割り
  15. ウイスキー凛の種類は?
  16. ①キングウイスキー凛セレクト720ml(780円)
  17. ②キングウイスキー凛セレクト2.7L(2,607円)
  18. ③キングウイスキー凛セレクト4L(3,698円)
  19. ウイスキー凛を飲んでみよう

ウイスキー凛とは?

ウイスキー凛の正式名称は「キングウイスキー凛セレクト」です。ここでは、京都府にある宝酒造が作るブレンデッドウイスキーであるキングウイスキー凛セレクトの、原産国や度数や原材料を紹介します。

ウイスキー凛の概要

銘柄キングウイスキー凛セレクト
原産国日本
キーモルトモルト・グレーン・ブレンド用アルコール
度数97%
原材料大麦麦芽・とうもろこし・ライ麦・小麦
容量720ml
定価884円

キングウイスキー凛セレクトは、2016年に発売された国産のブレンデットウイスキーです。リーズナブルな価格でウイスキーを楽しんでもらいたい、という宝酒造の思いから生まれました。キングウイスキー凛セレクトの醸造方法の詳細は明かにされていませんが、前作であるキングウイスキー凛の成分をベースに、新たな原酒をブレンドしています。

ウイスキー独特のクセがなくまろやかで、すっきりとした味わいが特徴です。一般的なウイスキーのアルコール度数は40%程度ですが、キングウイスキー凛セレクトのアルコール度数は37%と、低い種類と言えます。キングウイスキー凛セレクトのアルコール度数が低く、まろやかな味わいは、手軽に飲みたい人やウイスキー初心者にオススメです。

ウイスキー凛の味・香りの特徴は?

コストパフォーマンスに優れたキングウイスキー凛セレクトの味わいや香りには、どのような特徴があるかを、口コミとあわせて紹介します。

ウイスキー凛の【味】

キングウイスキー凛セレクトの味わいはクセがなく、まろやかです。一般的なウイスキーにあるようなスモーキーさはほぼないため、飽きが来ないでしょう。また、さっぱりとした味わいのなかに、穀物類の甘みやスパイシーさを感じることが出来ます。キングウイスキー凛セレクトのまろやかでクセのない味わいは、食事にも合うため、晩酌時にもオススメです。

ψ(⃔ MiL )⃕↝

@mil_okinawa

宝酒造のキングウイスキー凛。もっとキツいアルコールくさい味をイメージしていたけど、思ったより落ち着いた味だった。

ウイスキー凛の【フィニッシュ】

キングウイスキー凛セレクトの後味は、すっきりとしていてクセがなく、料理の邪魔をしません。ウイスキー独特のクセがなく、最初から最後までさっぱりとした飲みごこちのため、様々な料理に合うでしょう。また、食後などの単独で飲む際は、ジュースや炭酸飲料と合わせても、互いに味を邪魔せずに楽しめます。

30代ママ

(30歳後半)

手軽に楽しめるキングウイスキー凛セレクト。まろやかで、後味はすっきりとした味わいです。

ウイスキー凛の【香り】

キングウイスキー凛セレクトは、その名の通り凛とした、アルコールの香りが特徴的です。醸造用のアルコールを加えていることで、アルコール独特の香りの主張が強くなっています。開封直後よりも、開封してから数日経つとよりアルコールの香りが増します。パンチのある香りを楽しみたい人にオススメです。

一期一会

@_itigoitie

今日の1杯
ウイスキー 凛をストレートでいただく😋

あっさりした癖のない喉ごしと穀物の甘み、スパイシーでケミカルなアルコールの香り

ウイスキー凛はうまい?やばい・まずい?【評価・口コミ調査】

キングウイスキー凛セレクトの評価を集めました。美味しい・まずい・やばいと感じた方の口コミを参考に、キングウイスキー凛セレクトが自分の嗜好に合うかを確認してみてください。

ウイスキー凛をうまいと感じる人の評価・口コミ

キングウイスキー凛セレクトを美味しいと感じる人の主な意見は、以下の通りです。

・まろやかな味わい
・すっきりとした飲み口
・飲みやすい
・食事に合う
・香りが良い


キングウイスキー凛セレクトの特徴であるスモーキーさを抑え、まろやかですっきりした味わいが美味しいと感じるようです。香りも強すぎないため飲みやすく、飲み飽きない点も評価されています。また、食事に合うようなすっきりした飲み口や、アレンジが効きやすい点も高評価の理由になっています。

価格面では、他のウイスキーと比べ安いが美味しい、というコストパフォーマンスの良さも意見として挙がっていました。

kくん(雑多

@k_kun_game

そういえばこの凛ってウイスキー、香りもアルコール感も強すぎなくて、かつ味が甘めだからハイボールとか家で試してみたいって人の初ウイスキーにいいかも

ヒラノヤ代表@基板スクラップ買取

@Hiranoyasan

久々に格安ウイスキー「凛」。さすがブレンド用アルコール配合、香りも甘味も薄いが裏を返せばその分とても飲みやすい。

猫山 牛一郎

@RamenNegimoyasi

宝酒造のウイスキー「凛」を楽しむ。トリスやブラックニッカと同じく安酒の類だが、意外と香り高くておいしい。難点は中々売ってないことかな。

ウイスキー凛をやばい・まずいと感じる人の評価・口コミ

キングウイスキー凛セレクトをやばい・まずいと感じる人の主な意見は、以下の通りです。

・味がしない
・香りがしない
・ケミカルな味がする
・そのままでは飲めない
・二日酔いしやすい


値段相応の味がする、ウイスキー感がないという意見が多い印象です。通常のウイスキーよりも味わいや香りがすっきりしているため、物足りなさを感じるようです。また、醸造用のアルコールにより、アルコールの強さも感じてしまう人もいます。単体で飲むよりも、果汁やジュースで割って楽しむ人が多い印象です。

蛇口

@jaajaajaaa

ジャー

(今日のウイスキー

まずい。とにかくまずい魂添加系謎飲料。
香りしない、味しない、アルコール刺激だけでビリビリで何にしてもまずい
コーラで割ってようやく喉に流し込めるがコーラ単体で飲んだ方が百倍うまい
何らかの理由でウイスキーを嫌いになりたい人にだけおすすめする地雷品)

ばーくー@沖縄大好き40代 パグ愛

@Kingbakubaku

宝酒造 ウイスキー 凛
コスパ良いですが、薫りがないかな〜
味もなんだかな〜
ハイボールで、ライムなんか入れたら良いかもね〜
ちと残念…
#ウイスキー
#残念
#晩酌
#今日はストレッチだけ
#おじさんの楽しみ

YOU THE SUCK☆

@you_the_suck

激安ウイスキー 凛 680円とかそのくらい 味がしない はっきり言ってまずい

ウイスキー凛の美味しい飲み方は?

クセがなく、まろやかで後味がすっきりなキングウイスキー凛セレクトですが、一番楽しめる飲み方を4種類の飲み方の特徴とあわせて紹介します。

①ストレート

そのまま飲むストレートは、キングウイスキー凛セレクトを始めて購入した人に飲んでもらいたい飲み方です。キングウイスキー凛セレクトは、アルコール度数がウイスキーの中でも低いため、ウイスキー初心者でもストレートに挑戦しやすいです。ウイスキー独特のスモーキーさがなく、まろやかで後味がすっきりとしているため、飲み飽きないでしょう。

マット@えせきくうし

@mat1475

ああ…そうそう、この前のウイスキー凛ちゃんなんやが…風味が薄いのでストレートかロックじゃないとダメでした

②ロック

ストレートでは味や香りがきつい人には、氷を加えたロックがオススメです。味がストレートよりもまろやかになるため、比較的飲みやすいでしょう。パンチの効いたアルコールの香りも、氷が入ることでちょうど良い香りになります。ストレートとの味や香りの違いを比較しながら、楽しむことも良いでしょう。

彗哉

@keiya_k

ちなみにエア飲み会のタグが回ってるので申告しとくと、ウイスキー凛ロック3杯目です(ふらへろ) やっぱウイスキーはロックがうまいです!でもってお高くてまろやかなウイスキーは後がこわいので、家飲みは安いので十分満足です

③ハイボール

キングウイスキー凛セレクトに炭酸を加えたハイボールは、キングウイスキー凛セレクトの飲み方のなかで一番オススメです。炭酸の刺激もあいまって、すっきりとした味わいが増し、さっぱりと飲めるでしょう。

キングウイスキー凛セレクト自体に味のクセがないため、甘いものからスパイシーなものまで、様々な種類の炭酸飲料と相性が良いです。炭酸飲料で割った後に、レモンやライムなどの果汁を絞ることもオススメです。

盆栽頭

@BONSAIHEAD

チキンカレー仕込みと並行してHOTCAST直伝1:1:1分量の生姜焼きを作ってみた。あっさり味でこれは旨い。 キングウイスキー凛のハイボールが止まらない。

④水割り

キングウイスキー凛セレクトに水と氷を加える水割りは、炭酸が苦手な人に試してもらいたい飲み方です。水で割ることでキングウイスキー凛セレクトの味わいや香りがちょうど良い濃度になり、長く楽しめ、二日酔い防止にも良いです。また、クセのない味わいが料理の味を邪魔しないので、食事と合わせても良いでしょう。

T&T

@Sayok_7

宝酒造の『キングウイスキー凛』。ストレートで呑むには体調を万全にして、翌日のアフターケアが必要。あとはほんの少しの勇気・・・。しかし何といってもこのウイスキーの利点はコストパフォーマンスが高いこと。水割りかハイボールで呑むと効果絶大!! #sake

ウイスキー凛の種類は?

キングウイスキー凛セレクトには、3種類の規格があります。ここではそれぞれの特徴を、価格や販売サイトを含めて紹介していきます。

①キングウイスキー凛セレクト720ml(780円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/ricaoh/199146/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&ifd=57&gclid=Cj0KCQjwhL6pBhDjARIsAGx8D5-Od7AfDD4WREyD0JKHQpoW-z1HHFdQbvbG1WW74tz5QQX0WiqpijoaAgTEEALw_wcB&icm_cid=18638115256&icm_agid=

キングウイスキー凛セレクト720mlは、最初に試してほしい種類です。キングウイスキー凛セレクトの種類のなかで一番規格が小さいため、キングウイスキー凛セレクトの味や香りを試したい人にオススメです。また、1mlあたりの価格は1.1円程度のため、コストパフォーマンスに優れています。まずはストレートで楽しみ、好みの飲み方を探してみて下さい。

送料はかかりますが、他の種類よりも1本の値段が安いため、価格の面でも挑戦しやすいでしょう。

キングウイスキー凛セレクト720ml【楽天市場】

②キングウイスキー凛セレクト2.7L(2,607円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/kakuyasu-liquor/b291353/

キングウイスキー凛セレクトが気に入った人は、2.7リットルの種類を選択肢にいれても良いでしょう。キングウイスキー凛セレクトの特徴である味わいや香りは720mlと変わりはありません。

価格は、1リットル当たりで966円、1mlあたりに換算すると0.97円と非常にコストパフォーマンスに優れています。通販サイトでは、1本売りよりも6本入りの方が配送料が無料になるなど、メリットがあります。キングウイスキー凛セレクトで、様々な割り方を試したい人にオススメの種類です。

キングウイスキー凛セレクト2.7L【楽天市場】

③キングウイスキー凛セレクト4L(3,698円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/liquor-boss/5133b/

キングウイスキー凛セレクトのなかで、一番量が多い種類です。業務用としても使い勝手が良いですが、毎日お酒を嗜む人にはオススメの種類と言えるでしょう。価格も1リットルで925円、1mlあたり0.92円と、一番お得な種類です。4リットルと大容量ですが、キングウイスキー凛セレクトの特徴であるまろやかな味わいは変わりません。

また、大容量のため、キングウイスキー凛セレクトの香りも飛びにくいです。毎日キングウイスキー凛セレクトを飲みたい人は、コストパフォーマンスを優先して、4リットルを選んでみても良いでしょう。4リットルにもなるとボトルを持って注ぐことが難しいため、お酒用のディスペンサーの用意をオススメします。

キングウイスキー凛セレクト4L【楽天市場】

ウイスキー凛を飲んでみよう

キングウイスキー凛セレクトは、リーズナブルな価格で美味しい、コストパフォーマンスに優れたお酒です。また、クセのない味わいは、ウイスキー初心者にもオススメです。ウイスキーの知見を深めたい人は、ウイスキー凛を試してみてください。

関連する記事